まかろりんご

ニャンコに支えられています

ソファーの下の「みかん」

2014年05月25日 00時21分33秒 | Weblog

 

我が家の 末娘「みかん」・・・推定5月生まれ、 今年2歳になりました。

 

ワタシやお父さんに対しては クールに対応しますが

娘まー には、でれでれ 甘々チャン♪ に育っています。

 

少し前までは、フードファイターだったのに 

最近では 他のことに気が向くと食事を忘れて アチコチ歩き回っています。

 

そんな中での 今晩の話。 カリカリを半分以上残し 姿を消したみかん。 

猫缶の残り汁を出したら 戻ってくるだろうと~思っていたのにいつまでも 戻ってこない。 

何かあったのか?と、心配になって娘が探し始めたのに

 

でも、どこにも姿が見えない! 見つけられない!

 

 

誰もが、慌てだした時・・・・

 

居たっ!

 

リビングのソファーの下。

なんで、そんな所に?? と、考えた時 気づいた音が・・・・。

 

 

 

  ドッカーーーン!!!パーーン!パーーン!! 

 

 

 

実は、地元のお祭り 絶賛開催中! 西日本最大の花火大会の最中ww

我が家は、その音が良く聞こえます。

 

みかんは、花火の音に ビビッて・・・

 

ソファーの下に 避難中でした。

 

他の仔は 気にしてないので 怖がるなんて 思わなかったわぁ^^

 

 

そんな「みかん」に ・・・ 残念なお知らせです。

 

 

 

花火大会は、明日もあります。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近。。。 | トップ | 同じ箱で寛ぐ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2014-05-25 01:01:31
みかんちゃん 可愛いぃぃぃぃぃ\(^o^)/
花火の音が苦手だったんだ~
こっそり隠れて様子を伺ってる顔が プリティだわっw
うちの まみは 花火が大好きで、毎年見せに行ってたな~(*^-^*)
返信する
Unknown (きらたる)
2014-05-27 14:23:53
25日に日田に行きました~!
琴平温泉に入って、サッポロビール園に寄って
帰ってきました。
お祭りとは知らずに・・・。(笑)
花火を見て帰ればよかったですね・・・。
残念・・・。
みかんちゃん、怖かったね~(^^;;
返信する
Unknown (ポプラ)
2014-05-28 02:01:52
まみむママ様 こんばんは。

右のプロフィール欄でまだあどけなかったみかんちゃんがすっかり
美猫のお姉さんになりましたね。可愛いな~。

そんなみかんちゃん、花火の音が苦手でしたか?
ソファーの下で様子を伺っている仕草がこれまた可愛くて胸キュンものです。
みかんちゃんもまさか2日連続で花火があるとは思っていないでしょうね。
西日本一、、、半端ないですね~~。
返信する
Unknown (ポプラ)
2014-05-30 20:06:36
まみむママ様、こんばんは。

熱中症になっていませんか??

ラジオのニュースでまみむママさんのお住まいの地名が出てきました。
昨日は北海道で34℃越えでしたが今日はそちらが34℃越えですね。
って言っている私の住んでいるところも32℃なんですけどね・・・。

熱中症って昼も夜も関係なくて人も猫も一緒なんですって。
みんながお留守番の時も気をつけてくださいね!!
返信する
コメント返し 遅れましたーすみません^^; (まみむママ)
2014-06-01 09:44:57
のんちゃん
2階の部屋から花火が見えるので、まろさん ご健在の頃は一緒に花火見物をしていました。
娘たちが言うには、どの仔も 初花火大会の日は走り回っていたそうです・・・。
でも、すぐ慣れて動じなくなったと・・・
だから、夜中の火災サイレンやら 地震やらに 反応しないのかな???


きらたるさま
なんですとーーー! 25日に来られていたと?
サッポロビール園は・・・実jは、我が家から見えるところにあります。 
ご一報下さればっーーーwwwって、その日は お祭りだったので芸能隊のスタッフに駆り出されてました。
街中に来られてたら 人の多さに驚いてたことでしょうねぇ

ポプラさま
そうなんですよー、可愛いでしょう みかん♪
日頃、少しふてぶてしい所があるくせに こんな弱点があったのかー
隠れる姿が いじらしい^^
ここ、数日  暑いです・・・急に夏!冷房も動き出しました。 
でも、また だましがあって ポンと気温が低くなるんですよ・・盆地だからでしょうか?
夏になると、おニャンコ様の為に お父さんが熱中症予防策を練ってくれますwww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事