まかろりんご

ニャンコに支えられています

かかおが狙うものは、

2020年12月26日 01時26分13秒 | Weblog

こんばんは、巷では クリスマスらしいですね。

娘が クリスマスを喜ぶ年頃でも無いので イベント感がほぼ無い状態でした。

それでも、買い物に行けば ロブスター・ローストチキン・オードブルなどが並び

煌びやかな空間がございました。

なので、お味噌汁とサラダ、鮭の塩焼き~の純和風のメニューにも関わらず 

つい、ケーキに手が伸びてしまいました。 

 

恒例になった ポプラさんから届いた「チョコハウスセット」を眺めたり(画像なしです。すみません!)

友達から貰った ノエルトリュフを食べたり

ラインで友達とやり取りしたりで、それなりに楽しく過ごしました。

みなさんは、どんなクリスマスを 過ごしましたか?

 

 

 

さて、恒例といえば この時期 わが家に届くのが「タッキー便」です。

今回は・・・「冬ものがたり」

   

雪の結晶と ボールで遊ぶニャンコのイラストがなんとも 可愛らしいです。

使うのが勿体ない位ですよ・・・もちろん、有難く使いますけどね。

 

タッキーさんは、野良だった「かかお」を保護してくれた方です。

タッキーさんの会社の敷地内でウロウロしていた「かかお」を追い出さず

お弁当を分けてくれたりと 見守って頂いてたそうです。

そんな環境で 育ったためか? ←失礼

かかおの食の好みは 他の仔とは少しズレていますww

 

一番の好きなものは「かつおぶし」ですが 

レタス・白菜・ブロッコリーの葉など「葉野菜」が好きです。

ワタシが台所に立つと、必ず側に寄って来ては「今晩は なぁ~に?」と覗いて来ます。

まるで、小さな子どものようです。

 

    

ここで、気を付けておかないと・・・前足でチョイチョイして

レタスを盗んで行きます(笑)

かかおは、緑の濃い葉の方が好きなので あらかじめ かかお用に避けておきます。

ついつい、可愛いので食べさせてて 夕食の準備が長引いたり・・・します。

家族は、そんな「かかお」とワタシに諦めてますけどね

 

かかおは、パンも好きです。それもベーカリーのお高い奴を食べていたら側から離れません。

刺身や焼き魚が目の前に あっても手を出さない 少し変わった好みの仔ですよ

わが家には、6匹ニャンコが居ますが

6匹6好み、それぞれ違いますが 一番好きなものが多いのが「かかお」かなぁ?

レタスが好き、パンが好き、ごまちんが好き、ヒーターの前が好き

お父さんの膝の上で寝るのが好き、ワタシと一緒にトイレに入るのが好き

好きなものが多いのは 幸せだなぁと感じる今日この頃・・・

 

 

   

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬、寒いけど・・・出来上が... | トップ | 新しい年を迎えて~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2020-12-27 01:57:08
今回の にゃんこのイラスト
とっても可愛いね~💓♥️❤️
毎年 素敵なお便りですね~♪
レタスを 覗いてる後ろ姿が可愛すぎますぅ
好きなことが いっぱいで、幸せいっぱいの かかおちゃん♪
これからも、たくさんのHAPPYに囲まれて
楽しく過ごせると過ごしてね~💓♥️❤️
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2021-01-03 16:56:44
のんちゃん、かかおの後ろ姿 可愛いっでしょww
緑のモノが出ると 必ず こうやって「なにかな?」って見に来ます。
猫って色が 見分けられることが出来るのね・・・
白い白菜の時は 来ません。
これ以外にも かかおには 好きなものが沢山ありますのよ
かかおの笑う(?)顔を見ると こっちまで幸せになります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事