まかろりんご

ニャンコに支えられています

冬、寒いけど・・・出来上がりました。

2020年12月02日 02時39分55秒 | Weblog

なんだ、かんだ 言いながら

もう12月になってしまいました。

 

みなさんに お話したいことが色々ありますが

とりあえず みんな元気です。

 

寒くなったので 恒例の「猫団子」が出来ましたので

それだけでも 見せたい!

 

どーーーーんww

まず 見えませんが この下にワタシの膝掛け毛布があります。

寒くなったので 引っ張り出して来て

ちょっとの間 席を外していたら この有様です。

 

   

 

顔が出れば 分かり易いですよね

ごまちん、かかお、みかん です。

同じ模様の3匹が団子になると パッとみたら・・・

他の物に、見えない事も ないかなぁ~

 

もちろん、この団子の真ん中に顔を埋めて 匂いを満喫いたしました。

 

 

3枚目は ワタシが顔を埋めた後の写真。

なんで、そんなに 迷惑そうな顔をしてんだよっ!!

 

私信:しまさん

とても、美味しく頂きました。

ワタシのお弁当です。 胃が弱いので毎日 こんな感じで・・

一緒に休憩する同僚から「炭水化物オンリー」と、心配されていますが 

この「塩おにぎり」が一番 美味しいんです! 海苔でミネラルも取れています(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなかりんさんと、小さな... | トップ | かかおが狙うものは、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2020-12-03 17:20:39
迷惑そうな顔 最高ー(≧▽≦)ノ彡
ねこ団子 可愛いね~💓♥️❤️

ん~、おにぎり美味しそう♪(///ω///)♪
だんだん寒くなったから、
身体をあたためて、免疫力アップさせてね~\(^o^)/
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2020-12-04 01:36:31
フフッ・・・本当にこの新米の美味しい時期
飽きずに 毎日塩おにぎりを食べています。
こんな風だから みんなからもっと栄養のあるものを食べろーと言われているのですが
胃がもたれてしまうww
そして 大好きな猫団子で癒されています
返信する
Unknown (しま)
2020-12-04 07:35:14
いいなー、猫団子…✨
うち、にょろりが心狭いから、
うるが引っ付こうとしても
「来んなー💢シャー💢」だもの😫
だから、この時期はこたつの両端に寝るので、
邪魔でしょうがないんです。
うらやましや~でもなぜ同じ柄?

新米は、塩むすびが正しい!
これに豚汁とかあれば、ちゃんとご馳走ですよ。
ここ何年か、新米出るともっちょの実家に
残ってる古米を貰うので、新米の時期に
新米食べることがなかったんですが、今年は
新米✨食べれてます。
もっちょ曰わく「そんな違わないと思ったけど、
やっぱり違う」って。
え?今頃??💢

でも、ハードなお仕事ですから、ちゃんと栄養も
摂って下さいね~🙋
返信する
しまさんへ (まみむママ)
2020-12-05 21:53:27
もっちょさん!
懐かしい響き・・・お元気ですか?
新米は、上手いです! 古古米が続いて やっと新米を食べれた時、感動しますよね~

うちの 猫団子の基本は なぜかこの同柄セットです。
意外やちろるは あまり猫同士でくっつかないのです。
なので、4団子、5団子は出来ても6団子はレアものです。
毎年、6団子心待ちにしてるのですよー 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事