まかろりんご

ニャンコに支えられています

お寺の仔

2014年09月23日 19時44分09秒 | Weblog

 

日頃、お仏壇の手入れも お参りも すっかり手抜き状態なので 

せめて・・・お彼岸のお中日ぐらいはと、お参りの為にお寺へ行きました。

 

 

 

 

が、実は ・・・他に 楽しみにしていた事があります。

 

今年の6月から お寺の仔になった「ハル」くんに会う事です♪

お上人様「gonntanさん」が お寺のブログに 度々・・いえ、毎回 載せるハルくん。

 

お参りの後、押しかけてでも ハルくんと会わせてもらおうと思っていたら

本堂に向かう途中のワタシたちに gonntanさんの方から声を掛けて頂けました。

 

「うちのハルに会って行く?」

 

「会いまーす! もちろんですっww」

 

 

色・柄は、みかん。

 

顔つきは、かかお。

 

 

 

 

に、似た ハルくんです。

 

母猫とはぐれたのか、お寺の傍で鳴いていた仔猫を保護して

そのまま イエネコとして迎えられています。

 

長年連れ添った ゴン太くん(犬)が亡くなった時、とても辛かったそうで

再び この小さな仔を受け入れるのに 心境複雑だったことでしょうが

ハルくんは とても、大人しくて 人が好きで 腕白そうな良い顔をしていますww

 

すでに、お寺では アイドル化してるようです♪

(なかには、動物が苦手な人も居るでしょうが)

 

ハルくんを見つめる gonntanさんも良い表情をしていましたよっ^^

 

 

 

で、散々 ハルくんで遊んだ後~(笑) 我が家と実家のお参りをしました。

 

 

 

朝晩と肌寒くなってきて  

 猫さまたちとの距離が 近づく季節になってきましたね。

 

ブログのネタも増えて行きそうですww

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違う ちろちろ~^^; | トップ | 最近の事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonntan)
2014-09-24 17:44:57
おみやげまでいただき、さらに生ハルのご紹介まで(^-^)/
ありがとうございます。こんなにハマるなんて
思いもしなかったのですが、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
gonntanさま (まみむママ)
2014-09-25 19:06:45
ハルくん、可愛かったです^^
鳴いてる仔猫を イエネコさんに迎えてくれて ありがとうございます。
あのままでは、道路も近いし 保護して貰わなかったらどうなっていたか・・・
その仔に 合った場所に落ち着くように 上手く出来ているのでしょうね~
返信する
Unknown (ポプラ)
2014-09-30 21:38:02
まみむママさま こんばんは。

お彼岸にお墓参りはずーっとしていないです。
お盆に顔を出すだけではご先祖様に怒られてしまいますね・・・。
まみむママさんもお墓参りだけじゃなかったようですがお疲れさまです。

ハルくん、可愛いですね。
片手でひょいと持ち上げられている写真、堪らないです。
ってちろちろもかかおくんもみかんちゃんもみんなそんな時期が
あったのですけどね・・・。
次の機会にも是非、ハルくんの写真をお願いしますね。

そちらも涼しくなってきましたか? 
皆さん、風邪などお召しになりませんように!! 穂とも猫もです~~。
返信する
ポプラさま (まみむママ)
2014-10-10 23:11:53
ポプラさん、コメントを頂いていたのにお返事も書かなくてゴメンナサイ。
毎日、毎日・・・ご飯を食べるとき以外寝ていました。
年を取ると疲れが抜けなくて 困ったモンです。
うちのニャンズにも 構って貰えない日々です・・・
ワタシは寝てるので 周りで添い寝してくれていても気づかない^^;
涼しいのも通り越して 寒いです。
先週は 風邪を引いて喉を腫らしてました・・・でも、食欲は落ちないので なんて頑丈なワタシなんでしょうね
そういえば、学生の頃 朝礼の時 貧血で座り込む 女の子がうらやましかった思い出があります。。。。
ハルくんはgonntanさんが ご自分のブログで毎日のように載せています かわいいですよー^^
ブックマークの「ようこそ三光精舎へ」から行けますよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事