まかろりんご

ニャンコに支えられています

いつもと違う ちろちろ~^^;

2014年09月15日 23時06分28秒 | Weblog

 

いつもは、小さなオッサンが入っている(疑) ちろちろ。

寝てる姿も・・・

ちょっと、締りが無いような・・・

 

 

そんな、ちろちろが 久しぶりに興奮して 遊んでいました。

 

ワタシが使っていた毛糸玉を 独り占めして

転がしたり、サッカーのように前足で叩いたり、ぐちゃぐちゃに伸ばしたり・・・

 

 

遊びに夢中すぎて・・・他の仔に取られないように 咥える!

で、口で息が出来ないから 

 

 

ずっと、鼻を ふがふが・・ふがふが・・ ブタが居る???って思った。

 

 

他の仔が見てるだけでも 

「これは、ボクんだぞー!渡さないっちょーーー!」と、威嚇?

 

 

 

「かかお」も毛糸玉が欲しいらしいが、

ちろちろの興奮ぶりに 呆れて 冷静に見守る。。。

 

 

たまに、自分のそばに近寄ってくる 毛糸玉も

ちろちろのヨダレまみれ なので・・・ 「いらん」らしい。

 

 

 

もう1匹、離れた所で 静かに見つめる 「みかん」

「あたちは、あんな大人にならないわ・・・」

 

 

 

夜更けまで、散々 毛糸玉で遊んでいたが

このままでは、毛糸玉を飲み込んでしまうのではないかと

 心配になり 取り上げた。

 

その後、朝方まで 毛糸玉を欲しがって 泣き叫ぶ「ちろちろ」であった・・・。

 

 

 

隙さえあらば 盗まれる毛糸玉を死守しながら仕上げたのは

 

 

あみあみバック ♪

決して、他人には 細かい所をお見せ出来ない品と なっております。 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事にも 全力な | トップ | お寺の仔 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maama)
2014-09-16 15:06:35
ちろちろちゃんのおヨダも編みこんだかな?

それにしても、鉤針編みって好き~
すごくこのバッグ素敵です。
細編みがぎっしりだと、編み目の不安定さが見えがちで
私が編んだらイマイチだけど、すごく綺麗~(*'▽'*)わぁ♪
返信する
Unknown (ポプラ)
2014-09-19 04:55:18
まみむママ様 おはようございます。

ちろちろが張り切って遊んでいた毛糸玉で何ができるのかと思ったら
とても素敵なバッグが。。。

おとうさんの大工仕事にも負けない素敵な手作りですね。
いっぱい作ってネットで売り出せばよいのに・・・。

それにしてもちろちろ、毛糸玉に夢中で可愛いですね。
弟や妹に譲る気はさらさらないようです。
飲み込まないように取り上げたまみむママさんに「ダメよ~、ダメダメ」ですね。
返信する
Unknown (まみむママ)
2014-09-25 19:19:09
maamaさま
あらっ^^ maamaさんに褒めて頂けるなんて うれしー!
いつもブログにある 手作りものにいいなぁ~自分の世界があるなぁ~と羨ましい限りです
ワタシは、編み物をすると つい力が入るので 網目もギチギチになりがち・・・
ふんわりとした 優雅なものを仕上げたいと常々思ってるのです


ポプラさま
お父さんも、ワタシも自己満足の世界ですね。
仕上げた後 改めてみると 粗ばかりが目立ちます。。。
それに、毛玉を出すと もれなく ニャンズが付いてくるので 仕上げに時間がかかってしまいます^^;
そのうえ、ヨダレ付ですよwww 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事