まかろりんご

ニャンコに支えられています

ツボが届きました~^^

2013年08月20日 02時02分35秒 | Weblog

 

クソ暑いなぁ・・・と、心身ともに だらけてましたら

8月の観測史上最高気温を 叩き出したそうです・・・・。

 

 

そんな時、北の方から 小包が届きました。

中に入っていたものは・・・・

 

ワタシ、バームクーヘン 大好きですwww

 

 

と、

 

北海道といえばーーー有名な

 

 

白い恋人 ♪

ん? なにかサイズが小さな気が します?

 

 

実は、マグネットでした。

 

 

 

ワタシ的に ツボだったのが、

 

この小さな白い恋人の箱が

 

 

 

開くんです。

 

 

どなた からって?

なんて、ステキなネーミング www 

 

 

ワタシが豚さんのように ころころ太るようにと・・・・・・・

 

 

 

ポプラさんが帰省先から 送って下さいました。

ありがとうございます。

 

もちろん、美味しく頂いて  身に付くとこと思います^^

 

 

あぁ、北海道・・・涼しかったでしょうねぇ。

 

きっと、

 

北海道には、

 

 

こんな だらけた格好で

 

 

昼寝してる猫など

 

 

 

居ないんでしょうねぇ・・・・www

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ない奴ら・・・ | トップ | 姉と弟のような・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2013-08-20 02:21:00
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
いいなぁぁ いいなぁぁ
わたくし バームクーヘンの画像に ヨダレがチャポチャポでございますぅぅぅ( ̄¬ ̄*)

ちっちゃな 恋人さんの箱も いろんな使い道があって
(≧∇≦)b OK

ママは 素敵なお友達に囲まれて幸せね~♪(o^o^o)
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-08-21 18:51:53
まみむママ様 こんばんは。

北海道、着いてみたらまるで本州のような湿気と高温でした。
道東の釧路は涼しくて内地からの避暑の方々で賑わったようですが・・・。

おまけに実家は昔からエアコンが付いていません。
「今は北海道でも部屋で熱中症になるんだよ」と言っても
昭和一桁は言う事を聞いてくれないんですよ~。
今日も扇風機が活躍だそうです。
お盆が過ぎて暫く経って公立校の2学期が始まっているのに
北海道で夏日は普通だそうです。

我が家にはちろちろのような可愛いニャンコはいませんが
私と妹がそろって同じポーズでだらけていますよ。
まるでカピバラの兄弟です・・・。

マグネット、気に入って頂いて嬉しいです。
「バームクーヘン」しっかりメモしておきますね~~。
返信する
棚☆彡 (しじみ)
2013-08-23 09:09:38
えっこのパパお手製の棚、蓋っていうか扉付~?すごい。本日初認識。毎日見てます。ろちろ下半身ずるおとてる。器用すぎです。白いのマグネットにくすっとして、最後の観音開きに感激~☆彡こがしバターあめも初耳です。見聞ひろまるるサイトに日々感謝で~す。またきます。
まみむママ様
おはようございます。文末ですみません
mm(_ _)mm
返信する
Unknown (きらたる)
2013-08-24 23:30:35
まったく、このところの天気と気温は訳がわからない・・。
日本って、亜熱帯だったんだろうか・・・と、
考えてしまいます・・・。
今日は大雨・・・。
いいな・・・北海道・・・。
白い恋人・・・ちっちゃ!!(笑)
返信する
はじめまして! (猫とピアノ)
2013-08-27 18:49:38
おそらく初めてコメントします。
ろずまりさん家からチロル(ちろる)が来たときから時々見に来ています。
いつも我が道を行くにゃんず達とまみむママさんのつぶやきに、クスっと、時には爆笑しています。

今回の私のツボは、「この小さな白い恋人の箱が・・・開くんです」の、ごまちんの写真。
たぶん本人は状況を把握していないだろうけれど、なぜか「ドヤ顔」になっているごまちんに、思わず吹き出し
5分くらいずっと腹を抱えて笑ってしまいました。
(今みても笑える・・・)

実はわたくし、大分に実家がありまして、まみむママさんちの猫さんたちにとても親近感があります。
東京での仕事を退職したら、実家に戻って私も猫を飼うのが目下の夢です。

あ、まみむママさん、前のお仕事お疲れ様でした(^^)
新たなお仕事、始めたばかりは心身ともにくたびれることもあるかと思いますが、頑張ってくださいね!
遠くから応援しています!
(たぶんまみむママさんと私は同世代)

これからも、まったり癒されるブログを拝見するのを楽しみにしていますね。
またコメントさせてください。

返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-08-28 03:32:10
のんちゃん
はい、 こんな拙いブログに来ていただいて~
ネコ好きな みなさんのコメントが 楽しくて 有難くて
なので、こうやってブログを 続けられてる気がします。
その中でも、ポプラさんは ワタシを 豚さんに仕立てようとしています。
そして、筋書きどうりに なってゆくのです。。。。

ポプラさま
珍しいもの 美味しいもの ありがとうございました^^
暑い時期での帰省・・・いかがでしたか? ゆっくり出来ましたか?
みなさん、ポプラさんの帰りを楽しみにされていた事でしょうね

で、エアコンのイメージが無かったのですが
そういえば今年は 予想外の気温で 北海道といえ熱中症の危険性もあるのですね!
そりゃあ、カピパラ兄弟状態(?)でも 仕方が無いですよ(笑)

しじみさま
コメントありがとうございます。
そうです。 ちろちろが寝そべってる棚は うちのお父さんの手作りです^^
棚・・・と、言うより
これは、愛する まろさんのお仏壇なんですよ。
ちろちろは、まろさんの上で この格好で寝てるんですよwww

きらたるさま
今朝は、気温が下がって肌寒かったり・・・気温の変化に 身体が付いていけません。
きらたるさんと あまり離れてないので 判って頂けるかな?
お盆が過ぎると 確実に季節が変わって行くのでしょうね。
メグちゃんのイラスト 見ましたよ~^^

猫とピアノさま
コメント、初めてかも? ありがとうございます。
ごまちんの どや顔~ 判っていただけました? 
そうなんです。 今回 ワタシも密かに お気入りなんですよーー 
毎回、頭に載せると 嫌な顔され 何度も落とされるのですが
コレは、1回でおっけー! 表情も いいでしょうwww

猫とピアノさんは、大分の方なんですね。
こちらの方は、東京に比べたら 暮しにくいかもしれませんが
戻ってこられたら また 違ったお話が出来るかと思います。 楽しみにしておきますね^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事