まかろりんご

ニャンコに支えられています

何事にも 全力な

2014年09月11日 02時26分05秒 | Weblog

 

3歳過ぎても、みじんも落ち着く気配を見せない 「かかお」

毎日 何事にも全力で 向かっています。

 

 

と、いうのも ごまちんが大好きな「かかお」は一生懸命 毛づくろいして

ペロペロ・・・してるうちはいいのですが

 

もっと キレイにしてあげたいのでしょう ごまちんの毛を噛み噛みコースに入り

そのうち、遊びたくなって・・・無抵抗なごまちんに襲いかかるパターンが多く

基本的にしつこい性格のかかお なので 何度もごまちんに向かって行きます。

 

おかげで、ごまちんにはハゲが出来てます (ー∀ー;)ズガーン

(教育的指導が出来ない、ナイーブな性格のごまちん)

 

ごまちんが 可哀想なのでお父さんが見かねて 止めるのですが

そんな日は~ お父さんのスリッパの裏側 を喰いちぎって 散らかし放題とか

 

または、お父さんのベットの上で みかんと格闘して毛だらけに散らかす 等

もれなく お返しされます(笑)

 

 

仕返しも 全力です!


 

なので、ワタシには全然 見向きもしてくれないのですが

寝てる時 急に起き上がって 「にゃーにゃー」鳴きながら膝の上に乗って来ます。

 

 

・・・多分、寝とぼけてると思われます。

 

 

 

膝の上で、撫でろ~撫でろ~と催促して

 

 

 

気が済むと、ワタシの腹を蹴飛ばして 去って行きます・・・・。

まぁ、完全にワタシの事を忘れている訳ではなさそうなので 

 

「かかお」は、このままで良し!とします。

(・・・ん? 本当に、いいのか?)

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占領されています。 | トップ | いつもと違う ちろちろ~^^; »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2014-09-13 21:29:13
まみむママ様 こんばんは。

かかお君、全力出し切りますか??まるで錦織選手みたいですね。。。
「まあ~いいか?」の常習者、私も見習わなければ・・・。

でも・・・ごまちんにハゲが出来ちゃうのは考え物ですね。
そこのところは加減してもらわないとね~~。
こんなに張り切るのもごまちんが優し過ぎるのでしょうけれども。

そんなかかお君にお相手してもらってまみむママさんも幸せですね。
かかお君、ママさんの喜ばせ方を心得ているんですね。
ここも是非、見習わなければ・・・(笑)
返信する
そろそろ (タッキー)
2014-09-13 23:37:16
「かかお」がまたやんちゃをしでかしているようで申し訳ございません。
考えれば手術は受けているとしても、この子も年頃の猫男子ですから、ちょっぴりは「若きヴェルテルの悩み」あるのでしょう。人の毛をムシること以外になにか・・。
そうだサッカーとかどうでしょう。
蹴ると音がするサッカーボールとか、毛が生えたサッカーボールとかを捜してお送りしましょうか。
ヴェルテルかかおも美しきシャルロッテに思い焦がれる以外に発散するものを見つけられることを祈ります。
返信する
ポプラさま (まみむママ)
2014-09-14 10:31:58
ごまちんは、我が家の「育メン」なので 本当は、一目置かれるような位置にいても良いのですが
性格が優しいので(変な所が我が強いのですが)
ちろちろの育児時代から 同じような感じです・・・。
外猫がウロウロ すると ごまちんが俄然張り切ってパトロールするので
やはり、一番の先住猫の役目を背負ってるのでしょうか

ワタシの喜ばせ方などーー見習わなくて、良いでーーすww
返信する
タッキーさま (まみむママ)
2014-09-14 10:43:14
タッキーさんっ! ゲーテなど最後まで読んだ事ありませんよー^^;
ぐぐって、「あらすじ」を読みましたww
シャルロッテ=ごまちん ですか(爆笑)
そうやって、見ると なるほど・・・奥が深い・・・って
いやいや、女装のごまちんを想像してしまいました。
かかおの場合、自分の周りにあるもの全てが遊びものです!
家にあるもの、全てオレのもの~♪
返信する
Unknown (きらたる)
2014-09-15 16:59:56
わんぱくがいい!
かかおくん、たまに~は 喧嘩に負~けてこい~U+1F3B6
(福岡方面しかわからない曲やった~)^^;
返信する
きらたるさま (まみむママ)
2014-09-15 22:30:08
もしかして~にわか煎餅のCM曲だったりしますか??
ww一緒に歌えます♪
腕白が 健康が 一番良いですね。
腕白なので、いつまでも 「かかお」が一番のスリムさんです。
返信する
全て遊び道具 (タッキー)
2014-09-19 22:41:52
たまには毛糸玉も舐めさせて戴いて居るようですから、サッカーボールで発散させる必要はなさそうですね。
返信する
タッキーさま (まみむママ)
2014-09-25 19:11:29
そうそう^^;
毛の生えたサッカーボール など あればきっと「かかお」大興奮して
家中 遊びまわるでしょうね。
そう、寝るのも忘れて 時間も忘れて・・・って!
お気持ちだけ 有難く頂いておきます。
我が家に 安眠をwww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事