まかろりんご

ニャンコに支えられています

最近のしましま隊

2013年03月30日 23時43分35秒 | Weblog

 

 

休みの日、 お父さんが工具を揃えて ガサゴソ・・・。

 

ワタシは、 「また、何か始めたな?」と、

冷たい視線を向けて 「我、関せず」の姿勢 キープ  

 

 

 

が、それとは反対に 熱ーーい 視線を向けているのが

我が家のパトロール担当 

 

しましま ん。   しましま お。

 

 

と、

 

隊長  しましま ま。

 

 

作業の内容は なにやら(←最後まで判っていない) のコード取替えらしかった。

 

が、みんなの注目を一身に受け 満更でもなさそう

に見えたのは・・・・ ワタシの思い違いであろうか (笑)

 

 

 

 

同じ柄をしてると 行動が似てくるのでしょうか?

最近、しましま隊員たちの距離が近いようです。

 

しましま ん。

一番 小さいくせに 

 

 

一番 食べる量も多いし

 

ウンチも大きいし

 

 

 

 

 

態度もでかい。

 

それなのに  気を悪くする風もない しましま ま。

 

この懐の広さが しましま隊を 作り上げてるのかも知れない・・・

反面、デリケートな しましま ま。  週に3回は ゲロッチョ攻撃をして来る。

 

 

少し薄い しましま る。

元々、パトロールに関心が無かったが 最近では まったく参加せず。

 

担当は、

癒しと 

笑い^^

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ袋と タワシと わたし。 | トップ | 秋月の桜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2013-03-31 17:01:31
まみむママ様 こんにちは。

お父さんの作業を見守るかかお君とみかんちゃん、可愛いな~。
子供の頃に船大工のおじさんの作業をずっと見ていた自分と重なります。
出来上がった船は小樽の運河から進水するんですけどそれは残念ながら
スケジュールが合わなくて見る事が出来なかったです・・・orz。

縞々隊、本当に仲良し隊ですね。下の子がのびのびしているのも良いです。
癒し、笑い担当の薄い縞々、大好き!!
返信する
すてき~ (くま吉)
2013-03-31 20:44:34
おとうさん、注目浴びて、嬉しいですよね~
親孝行だわ。
世の中のお父さんもこれくらいリスペクトしてあげたいわ。(笑)
だれですか?しましま隊長にけりを入れてるのは?!
んもー(笑)
ちろちろは、後継者もできたし、ほっと一息ってとこなのかな。
笑いのツボ、わかってますね~。

>ポプラさん
船大工さんの仕事って見てて飽きなそうですね~!羨ましいです。
私も家に来る大工さんが大好きで「くま吉も大工になるか!」
な~んて勧誘されてました。
小学生女児、結構その気になってたなああの頃。(笑)
返信する
やっぱり・・・・・・ (SWEETようこ)
2013-04-01 01:35:43
私は、チロリン派。
(*^_^*)

今回も笑えました。

いつもブログで元気もらってます。
つい最近は忙しすぎて、ブログ拝見してなくて、
貯めてみたら、笑いの連続でした。
ニャンズ、笑えます。
(≧∇≦)

4月なのに憂鬱です。
私も猫飼いたいなぁ・・・・・・・。
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-04-01 02:09:49
>くま吉さま

父方の祖父が大工、母方の祖父と伯父が船大工なもので作業場が
大好きでした。
小学校から図工だけが得意で他はからっきしの子供の出来上がりです。
今でもまみむママさんに「仕事しなさい!」と怒られながら
図面を描いておりまする~。(笑)

まみむママさま、スペースお借りしました。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-04-04 02:05:56
ポプラさま
船大工のおじさんがいらしたんですね。
幼少時代の、貴重な思い出ですね。
ワタシの父も 左官職人で たまに目にする作業風景は
とても 面白く 飽きずに見ていた記憶があります。
もちろん、同じ道を選びはしませんでしたが・・・


くま吉さま
いやいや・・・お父さん、大した事はしていませんから
(と、ワタシは思う)
それなのに しましま隊に囲まれて どや顔でしたよ。。。

けり? もちろん、自分は可愛いと
なんでも許されると 判ってやってる・・・みかんです。


sweetようこさま
やほー^^
ワタシも日々耐えています。 毎日、仕事に行くのが苦痛ですが
ニャンズの カリカリ代。 医療費。 ネコ砂代。
自分に言い聞かせて ます。
そう、 傍に居るだけで幸せです^^
甘えて膝の上に来てくれると 嬉しいのですが
まぁ・・・寝てる時に 上を踏んで歩かれる位でしょうか。
愛情表現が もっと欲しい ワタシです^^;

ポプラさま
技術系な家系なのですねーー
ワタシは 大雑把な人間なので ・・・ そんな細かい 正確な作業の出来る人を尊敬してしまいます。
ストレスも溜まるんでしょうねぇ・・・
だから、気晴らしも 必要なのでしょうなぁ・・・

まぁ、あまり現実逃避しすぎないように
時に「仕事してるかーー?」メールしておこう・・・ うん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事