まかろりんご

ニャンコに支えられています

秋月の桜

2013年04月03日 01時25分46秒 | Weblog

 

日曜日、久しぶりに遠出しました。

 

行き先は 福岡の秋月 ~500m程続く桜は 通りの両サイドに並んでおり

その数、約200本! まるで桜のトンネルのようでした。

それよりも、凄かったのが

人、人、人・・・・・

車、車、車・・・で、何もかも 渋滞でした。

 

ワタシの目当ては、そこで開催されていた 秋月マルシェ~桜ピクニック~ 

手作り・アート・LIVE・飲食ブース などなど 

 

中には、どーーんと 大迫力な販売車が あったりして 多種多様・・・

(博多からあげ・石窯ピザ・とろとろタコヤキ・クレープ)

 

イベント会場で いろんなブースを見回り 楽しんだ後

帰りは、ゆっくり桜を見ながら歩きました。

 

 

娘は、どうしても食べると言い張った 桜ソフトクリーム www

味は、桜餅みたい?

 

 

そこで、ワンちゃんを連れた方々が多いのに 気付きました。

キレイな桜並木道を 一緒にお散歩したいって すごく判る気がします。

どの仔も 大切にされてるだろう キレイな仔ばかり・・・

 

ただ、すごく観光されてる人が多くて 

その中で ワンちゃんって ストレスを受けないのかな?

反対に ワンちゃんが苦手な人もいるだろうに 大丈夫なのかな?

 

実際、前から歩いてきたワンちゃんが 急にワタシに登って?来ました。

ワタシは、(ワンちゃんに対しては)微笑ましく思えましたが

 

綱を持っていた 飼い主さん、「だめじゃないか!」と笑いながら 

綱を軽く引き寄せてた だけ ・・・

 

ヲイ!ヲイ!しっかりしてよっ! って感じでした。

もしこれで、なにか起きたら 悪いのは この仔になってしまうじゃないのっ!

 

 

見る目が厳しいかな?

そこまで、他の人は 思っていないのかな?

 

 

我が家のニャンズは 毎日パトロールにいそしんでおります。

ワタシが 帰宅すると 

 

お前ーー何者だ!!! 

 

 

とばかりに、 しましま隊から 警戒されてます。

決して、「お出迎え」では無いのが 悲しい・・・

いい加減、ワタシの事を認識してくれないか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のしましま隊 | トップ | よく耳にする せりふ。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2013-04-03 02:15:08
いつも楽しく拝見させていただいております。

私の家にもニャンコが5匹おります。
しかし、犬は大の苦手で、リードをつけていてもいきなり私の足に前足を掛けてくる子には、正直悲鳴でしかありません。

犬好きさんは、世の中のみんなが犬好きだと思っているのか、そういう事に対する配慮が足りないと、近所の散歩犬を見ていつも思います。

ただ、苦手なだけで大嫌いではないので、動物に対する気持ちと言うか愛情はわかります。
それを思うと、買い物の最中にお外につながれっぱなしの子は、本当に大事にされているのかな?と、疑問に思います。

返信する
Unknown (のんちゃん)
2013-04-03 02:47:57
秋月懐かしいぃぃぃぃ
はっちゃんファミリー第1回のお花見は
秋月ドライブでしたぁ\(^o^)/

今も綺麗に咲いてるんでしょうね~♪
ママも いろんなブースで楽しめたようですね
今回、戦利品はありませんでしたか?w
(o^o^o)わくわく
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-04-03 23:25:56
まみむママ様 こんばんは。

桜のトンネル、綺麗ですね~。
家も傍のバス通の街路樹が桜(ソメイヨシノと八重桜)で最寄駅を挟んで
前後2駅分続くのですがライトアップもされずに寂しい限りです。
頑張っていた桜も雨と台風並の強風で今年は終わりです。。。

それよりも出店がすごいですね。前日から絶食して訪れたくなります。
めったにチャンスのないものは無理してでも食べたいな~。
サクラアイス、美味しそうです。

会場ではしゃぐワンちゃん、グリーン車で騒ぐガキンチョの様なものですか?
注意したら「○○ちゃん、静かにしてないとあの人に怒られるよ」って。
「違うだろ!」って思います。面倒臭いな~~。

お出迎えの縞々隊のキラリと光る目がアニメのようで素敵です。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-04-04 02:41:14
ゆきさま
コメントありがとうございます^^
家と同じネコ様が5匹? 毎日、お疲れ様ですー。

ワタシは 昔、家に犬が居たので 噛まれない限りは大丈夫です。
でも、田舎なので 飼い方が雑で 決して良い環境ではなく
自分ちの犬でありながら 可哀想に感じておりました。
大人になって、色んな事を見聞きし 余計に後悔の念が大きくなり
もう、犬は飼えないと思っていましたが
なぜか・・・ネコ様に囲まれた生活をしています。
可笑しなものですねーー 


のんちゃん
のんちゃん宅のワンちゃんは 幸せですよねー
見るからに チョコちゃんの方が のんちゃんより偉そうです・・・・・
今回の戦利品は、缶バッチです。
見るだけで楽しかったです^^

ポプラさま
もう 桜は散り始めていますね。
今度は 八重桜の時期でしょうか ぷくぷく太ったつぼみが育っています。

今回、博多からあげ~食べたのですが。
いつも口にしてる大分のからあげ とは全然違うんですよー
これはこれで、美味しかったです。

ガキンチョに「怒られるよ」と注意する親御さん 居ますよね
若い人だけかと思っていたら 最近では じーさん・ばーさんも
そうやって 孫に言い聞かせてるんですよっ
じーさんに教育しなきゃいかんのかな???


返信する
Unknown (シマ)
2013-04-05 13:36:58
ワンコの件、私も同感です
大阪城公園内でも、多くの観光客に混ざり、ワンコ連れの方がいますが・・・

ノーリードの馬鹿が、けっこう居るのですよ
『うちの子はおとなしいから大丈夫』は、ただのオーナーの慢心ですよね
足元の弱い方や、小さな子供に駆け寄り、もし転倒したら・・・・と考えると、つい馬鹿なオーナーを睨んでしまいます

もしもの場合、辛い目に遭うのはワンコの方だと考えられないなら、最初からリードはきちんとしておくべきです!
返信する
シマさま (まみむママ)
2013-04-08 00:24:54
シマさんも 同様のこと 感じますか?
確かに 躾をちゃんとされてる仔は居ます。

でも、横をすれ違うだけで 怖いと感じる人もいること
判っていて欲しいですよね。
ワンちゃんを自分の家族同様に思うのなら
もっと、考えて欲しいものです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事