まかろりんご

ニャンコに支えられています

ごま絞り

2008年08月28日 23時42分20秒 | Weblog

みなさん、こんばんわ。
突然ですが、肛門膿って知ってます?

肛門の左右に分泌物の溜まるニオイ袋があるんです。
そこに溜まったものが肛門膿と呼ばれるのですが

その膿のニオイは半端じゃなく・・・臭い
スカンク・生ゴミ・銀杏の腐ったニオイ・・・例えられない位の激臭ですよ!!

それが、溜まりやすいのが

可愛い顔して寝てる ごまちん。


小さい頃から、驚いた拍子に「ピッ・・・」と膿を飛ばしてたのですが

ある時、床にお尻スリスリ~変な横座り、お尻ばかり舐めるし?
変だなぁ~?と、ネットで検索してそれが肛門膿だと知りました。


大抵の仔は、自分で便をする時に一緒に排泄するそうです。
(一般に猫よりも犬の方が多いそうです!)
それが上手く出来ないと、炎症を起したり 酷い時は、破裂する事もあるとか・・・

そして、解決法は膿を搾り出す事
絞り方もネットにきちんと載ってました~家で出来るそうです。
えぇ・・・頑張りましたよ!ごまちんの為ですもの!


この時の注意事項は~顔を近くに近づけない事!大変な目に遭います。
どろっとした膿は信じられない位、臭いです(何度も言いますが)
まだ、水様な膿は勢い良く飛んでいきます・・・やはり、臭いです。



溜まりやすい仔は定期的に絞った方が良いらしいので、
我が家では、1~2ヶ月毎に肛門絞りをやってます。

そして、今日「ごま絞りの日」・・・立派なものが絞れました

ごま:ボクは大変迷惑ですよ



かりん: ごま、アンタ何か臭うわよ・・・
     あたち臭いの嫌いにょ~この箱の中に入っときなさい!


と、言ったとか言わないとか?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まろの居る所 | トップ | ある日のごまとまろ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絞りましたか (ぶんたた)
2008-08-29 14:45:28
あれ臭いですもんね~。
先代のうしおがよく出してました。
絞ってやることを知らなかったので
服に付いたら大騒ぎでした。。。

ときは匂わないんですよね。
王子が今朝ときに舐め追いされて
逃げ回ってました、珍しい光景・・・
返信する
Unknown (猫華)
2008-08-29 15:05:02
こんにちは!
遊びに来ました!!
うちの玄さんも家猫昇格時にお尻がひどいことになってました
詰まってしまったらしく気持ちが悪いのか、舐めすぎで横に穴が開いてしまって大変なことに
病院で絞ってもらい治療しました!
最近は注意してますが、大丈夫そうです。
しっかし、アレ臭いですよね!!
絞るときは直撃受けないように注意ですね!
返信する
Unknown (モモコ)
2008-08-29 23:02:04
うちでは、「イタチ」と呼んでいます。
飛ばすほど量は出ませんが、風太を抱っこした後、洋服に付いたりします。
あれは、臭い!!
自分でも、臭いらしく、シミジミ嗅いでは、臭い顔をしていますよ。
返信する
あれって (もや)
2008-08-30 02:50:22
力加減が分からなくて絞ったことがないのですが
結構力入れるのですか?
妹が黄門さまの横に点々と黒い粒がついてるのが気になるらしく
毛抜きで取ると言うのですがご遠慮いただきました(笑)

それにしてもゴマ絞りってネーミング笑える(*´艸`)
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2008-08-30 18:15:42
初めてごまちんから膿を付けられた時
何となく~予想が付いたので
私一人臭いのは嫌だったので・・・
家族全員にニオイを嗅がせました(´∀`)

食い盛りの扶養家族が増え、おめでとうございます!
ぶんたたママがんばって~♪
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2008-08-30 18:40:21
来て頂いたのですね!有難うございます
コメントを残していただけると、とても嬉しいです。

ネットで破裂した肛門を見て・・・
「こうなったらマズイよねぇ~」と思ったので
定期的に絞るようになりました
毎回ニャンコからの必死な抵抗と、悪臭との戦いです!
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2008-08-30 18:48:26
えっ?
風太くんは、「イタチのニオイ」はお嫌いですか?
まろさんは、とてもお好きなようですよ・・・
絞ったモノのちり紙を嗅ぐ!嗅ぐ!嗅ぐ!舐める!咥えて逃げる!
取り上げると・・・ごまちんのお尻を嗅ぎに行く!
返信する
もやさまへ (まみむママ)
2008-08-30 19:06:42
アレはね・・・イボ痔の様にも見えますね、
毛抜きで取ると~血が出ます。
すごい勢いでまろさんは舐めまくります!
(既にやった事あり
ゴミではなく、肛門の表皮の一部のようでした・・・もやさん、止めて正解です

絞る時ある程度、力が必要かと思います。
解りやすく言えば、ニキビの内容物を押し出す感じ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事