まかろりんご

ニャンコに支えられています

のびのび かりんさん

2010年07月09日 02時31分19秒 | Weblog

かりんさん。

かりんさんは、我が家で唯一 ワタシの膝の上に乗ってきてくれる仔です。




~とは言え、一番のお気に入りは 娘みーなので
いつもは、娘みーの後ろを カルガモのヒナの様にくっ付いています。



なので、ワタシの膝に乗ってくるのは・・・






娘みーがお出かけして留守の時か~お風呂に入ってる時か~の限定です(笑)



「みーが居ないから、仕方が無いからママの相手をしてあげるわっ」と、言うところでしょうか
















「かりんさん、気を使っていただいて ありがとうございます!」



かりんさんは、 体調が良いらしく食欲旺盛。
毎回のご飯の時間が 待ち遠しくて仕方が無いようです。

テーブルの端に 掴まり立ちしては~お父さんに「早くしなさいよっ!」とせかしています。


時々 聴診器で心拍数をチェックするのですが
1分間に120~130回、たまに不整脈がありますが とても安定しています。



かりんさんは、病院が嫌いなので この聴診器も気に入らないのですが
すこし 慣れてくれたようで・・・




気づくと。




このように。





聴診器をアゴの下に敷く・・・なんて、器用なんざんしょ・・・。







うん、確かにアゴを乗せてる・・・・。




器用といえば、かりんさんたら





寛ぐ姿も、








ねじりが入っていて・・・





「それって、ラクなの?」と 見てると心配になってきます。







ほっといて、ちょうだいっ!















変な呼吸を することが多くなった まろさん。
検査してもらったら、 また肺に水が溜まっていました・・・心臓も以前より大きくなってる との事。
呼吸を楽にするために 利尿剤の注射をして貰いました。

嫌いな病院に連れて行かれ、いろんな検査をして
それって、まろさんにとっては 大きなストレスでしか無い。 
でも、「明日も注射においで」って先生が言っていたから~まろさん、がんばろう!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごま vs ちろ | トップ | まろのシッポ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんさん可愛い♪ (くろぐろ)
2010-07-09 13:04:06
かりんさん可愛いですね~♪

でもまろさんが心配です。
まろさん、お嫌でしょうが明日病院に行ってきてねm(_ _)m
お大事に。
返信する
Unknown (モモコ)
2010-07-09 17:47:56
まろちゃ・・・
大丈夫かい?
暑くて、ただでさえ大変なのに、水がたまってたのね。
利尿剤が効いて、呼吸が楽になると良いね。
病院は嫌いだけど、我慢して行ってきてね。

まろちゃが、良くなってくれますように・・・
返信する
まろ様 (うりうり)
2010-07-09 19:56:04
まみむママさん、こんばんは。

まろ様がとっても心配です。

まろ様が一日でも早く良くなります様に。

まろ様の病気がよくなります様に!!
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-07-09 23:20:23
まみむママ様 こんばんは。

まろさんのお加減、如何でしょうか?
病院とお薬を我慢してもらうしかないでしょうかね。

まろさん、みんながまろさんが元気になるの
待っていますよ。
病院や薬もちょっとだけ我慢してね。
東京から元気玉、毎日送りますからちゃんと受け取ってね。

かりんさんの開きがこんなに可愛いとは思わなかったです。
かりんさん、今日はコメント欄にまろさんが並ぶと思うけど
分ってくださいね・・・。
返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2010-07-11 22:42:50
くろぐろさまへ
まろさんは、病院が嫌いで~余計に体調が悪くなるので
「この仔は、入院は無理」と言われています。 せめて通院は快適に過ごしてもらいたいものです。

モモコさまへ
毎日、毎日~「ずっと傍に居て」って それだけ思っています。
まだ、美味しいもの食べさせてあげたい。

うりうりさまへ
~ありがとう。
まあろさんは、みんなに心配してもらって・・・幸せネコです。
かなり身体は、きついだろうに~名前を呼ぶとシッポを揺らして返事してくれます。

ポプラさまへ
元気玉飛ばしてくれて~ありがとうございます。
まろさんの体調が悪くなって、
かりんさんのそこいらでオシッコする困った行動が再発してしまいました。
なにやらかりんさん感ずるものがあるのかも知れません。
・・・感ずるものがあれば、トイレに行けよっ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事