まかろりんご

ニャンコに支えられています

まろのシッポ

2010年07月11日 21時58分59秒 | Weblog



ワタシは、まろさんの後姿がお気に入りなので
爪とぎをしてる瞬間を激写!しょうと してたのに・・・



ジャマモノが入った上に、まろさんは出て行ってしまいました(涙)



 

携帯の方はコチラ







まろさん。

かりんさん並みの薬嫌いなので 
毎日お父さんが付きっ切りで パウチに混ぜながら食べさせていましたが
食欲が無くなり~そっぽを向くようになりました。
こうなると、薬を飲ませることは出来ず お手上げ状態です。

利尿剤と気管支拡張剤の注射を打ちに 毎日通院することになりました。
そのおかげで、身体を波打たせるような不自然な呼吸と
呼吸するたび響く 肺の雑音は治まっています。

あんなに食べることが大好きだったのに~おかか お刺身 生クリーム あんこ
なんでもいいから食べて欲しいのに ・・・実は、2日間 お水しか口にしていません。
食べ慣れた物の方がいいかな と、思い 
マグロ・カボチャ・ごはんつぶのネコごはんを準備しましたが 食べてくれません。

「やっぱり食べないか」と、悲しくなっていたら
娘まーが自分の指に付けて まろさんの口に入れ始め・・・

始めクンクン臭っていた まろさんもぺろっと少しだけ舌を出して舐めた
娘まーがまた、指に付けて口に運ぶ
そして ほんの少しだけ まろさんが舐める の繰り返しを続けてくれました。

「ほんの少しだけど、目をぐりんと開けて 食べたよ!」と嬉しそうな 娘まーの言葉に
まろさんが少しでも食べてくれたことも もちろんですが
娘がまろさんのためにしてくれた事が とても嬉しかったんです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のびのび かりんさん | トップ | 7月15日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まろさんまろさん (てでぃおのおかん)
2010-07-12 05:09:47
お久しぶりです。

動画、邪魔者は・・・やっぱりね!って感じですね 笑
クスッとしちゃいました。

そしてまろさん、とっても心配です。
でも家族皆の愛情で、きっと良くなります。
そう信じてます。

薬が嫌なんでしょうか・・食欲自体がないのでしょうか。
ああまろさん、早く元気になってね~!



返信する
かっこいい(まろさんの背中) (しじみ)
2010-07-12 17:10:24
まみむままさん
こんにちわ。
まろさんの具合が心配です。
ほんと、まろさん早く元気になって欲しいです。まろさんの尾っぽ長いんですね。
黒かったんですね。
カットインしてきたのは、
ちろちろさんですか?
かわいいですね。

返信する
Unknown (ポプラ)
2010-07-12 20:00:37
まみむママ様 こんばんは。

まろさんの体調、如何でしょうか?
食欲は戻りましたか?
まーちゃんとの二人三脚(本当は何脚?)で
少しでも食べてくれたようですけれど。。。

まろさん、辛いだろけれどちょっと辛抱してね。
お薬も我慢してくださいね。お願いします。

まろさんの1日でも早い快復をお祈りしています。
返信する
Unknown (モモコ)
2010-07-12 20:10:36
まろちゃん。
少しでも若いお嬢さんの方が、良いのですか?
おばさんだと、ご飯食べてくれませんか?
おばさんの指の匂いが、若いお嬢さんとは違うのですか?
・・ああ・・こんな事、どうでも良いわ。
まーちゃんでも、みーちゃんでも、お父さんでも良いから、ご飯食べてください。
そして、ゆっくりで良いから、元気になってくださいね。
こんな時、家族の気持ちが一緒って心強いね~!
返信する
まろ様 (うりうり)
2010-07-12 22:46:53
まみむママさま こんばんは。

まろ様の事心配してます。
まろ様が良くなります様に。

心からお祈り申し上げます。
返信する
まろさん、頑張って (香箱)
2010-07-13 10:22:55
まろさん、頑張って食べてね。
娘さんの優しさ、嬉しいですね。
ママさんも頑張ってください。
返信する
Unknown (はづき)
2010-07-13 18:16:25
じゃまものは、やっぱりですよね(笑)
まろさん、
少しは食べたでしょうか?
娘さんの気持ちに、
胸がジーンとなりました。
まろさん、元気になってね。
お薬もがんばってくれるといいなぁ。。。
返信する
Unknown (銀星)
2010-07-13 21:31:51
まろさんが食欲がないなんて・・・見ているご家族もつらいことでしょうね。
はやく、いつもの食べるのが大好きなまろさんに戻ってくれますように!
毎日の通院治療もなんとか慣れてくれて、ストレスが減ってくれるといいですね。
家でお薬を飲んでくれるのが1番なんですが・・・。
返信する
ああ、まろさん (くま吉)
2010-07-14 00:25:06
食欲がないだなんて...(TT)
かわいそうにかわいそうに。
お父さんもお姉ちゃんもママさんもついてるんだからね。
がんばってお医者さんと仲良くして、よくなってね。
おばちゃんもうんと応援してるからね。
夏になったらとうもろこしもきゅうりもたべさせてあげたいです。
どうかどうかお大事に。
ご家族の皆さんも、ご心労いかばかりかと思いますが
応援してますよ。
わたしらの宝物が元気になりますように。(-人-)
返信する
ひたすら祈ります (くろぐろ)
2010-07-14 08:29:24
まろさん、食欲が戻っていつもの「食欲大魔王」なまろさんになってくれることを、あなたのファンクラブ会員がたくさん待っていますよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事