まかろりんご

ニャンコに支えられています

今日のお客様

2010年06月14日 00時05分30秒 | Weblog

我が家の敷地内で 咲き誇る多肉植物の「セダム」属の花 が咲きました。
(なんでも、600種類ほどあるそうで 正しい名前が判りません・・・。)







今日、我が家に お客様がやって来ました。

ブログ「ロンちゃんのしあわせ通信♪」 ロンの母さんでっす



ワタシがこのブログを始めるきっかけになった~大切な御方であります。



同じ県内に住んでるとは言え、今まで会える機会はなく 
もしかしたらこのまま ずっと会わずに過ぎて行くのか とも思っていましたので

ロン母さんから連絡を頂いた時には、嬉しいと思う反面、戸惑いもあり・・・



迎え入れる部屋を 家族で大掃除!

(戸惑いって、ソコ?って 突っ込まないでぇ~)




朝から生憎の雨でしたが、他の用事を済ませ 我が家にやって来てくれました。
今回、愛娘(犬)ちゃみちゃんは ご一緒ではありませんでしたが





たくさん、たくさん お話して・・・



ステキなお土産を残して




ロン母さんは、帰って行かれました。





その後、ちろちろの検品






このままでは、折角のお土産が 危ない!






って、訳では ありませんが

とても嬉しかったので 大切に飾らせて頂きました。







額の絵は、ロン母さんちの仔





お友達の猫さちさんに頼んで描いてもらったそうです。

猫さちさんは、「なかやまさち」さんという漫画家さんです。



猫漫画など 描かれていて
猫さちさんちの うりちゃん・じゅうじゅちゃんの活躍が描かれています。






初めて会う ロン母さん

ワタシよりも年下なのに しっかりとした思いを持つ 笑顔のステキな方でした。



きっと、また会いましょうね







かりんさんが、お客様用スリッパを温めてお待ちしております。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我らは、仕事中じゃ~ | トップ | 今日の つぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な♪ (くろぐろ)
2010-06-14 13:15:30
お客様が、素敵なお土産とともに来訪なさったとか♪
良かったですね。&お片付けお疲れ様でしたm(_ _)m
やっぱり「イタズラ担当」ちろちろ登場ですね(笑)
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-06-14 23:43:52
まみむママ様 こんばんは。

部屋の片付け、お疲れ様でした。(やっぱりそこかい?)
素敵なお土産の数々、ちろちろも気になりますね~。
夏に向けてすっきりシャープなちろちろ、可愛いですね。
かりんさんは秀吉(猿)ですか?スリッパを温めて・・・。
返信する
Unknown (きらたる)
2010-06-16 13:56:17
家にお客様があると、家の中が綺麗になるのは、
どのお宅も同じなんですね!
安心しました。(笑)
素敵な出会い、いいですね!
かりんさんの気の利いたおもてなしもいいo(^-^)o!
なかなか出来るおにゃごだにゃ!!
・・と、うちのにゃんずも感心しております(笑)
返信する
Unknown (ロンの母)
2010-06-16 14:48:35
まみむママさん、こんにちは♪
先日は、ありがとうございました(^^)
私なんかのために、お手間とらせてしまって
ホントに申し訳ありませんでしたー(>_<)
お土産もたくさんいただいて、感謝感謝です。
次回は、ちゃみたんをお供させますね。
ビビリちゃんですが、どうぞよろしく♪

楽しい時間はあっという間ですね~。
何か、ひとりで喋りまくってた感がありますが、
大丈夫だったでしょうか(汗)

可愛いお子さま(人間含む・笑)に、知的なご主人さま。
わが家との落差を痛感しとります

かりんさん感激ーでも、夏はちょっと厳しいねぇ(笑)
返信する
Unknown (ロンの母)
2010-06-16 15:01:27
すみませんー。
顔文字使って、文字化けしちゃったー

続きです。。。

たくさんのお土産もありがとうございました
大切に分け合っていただいております。

楽しい時間はあっという間ですね。
もっといろいろ話したいことがあったのにな。
・・・って、私、ひとりで喋りまくってなかったですか?
緊張するとおしゃべりになるんですよー、うふ
次回は、ちゃみたんを連れてお邪魔いたしますね。
超ビビリっ子ですがどうぞよろしく・・・。

可愛いお子様(人間含む・笑)に、知的なご主人様。
わが家との落差を痛感しております

かりんさん、おばちゃん感激よー
でも、夏はちょっと厳しいかもー
返信する
Unknown (しじみ)
2010-06-16 15:45:00
まみむままさんこんにちわ
楽しいひと時を過ごされて大変よかってですね。うれしくて頂き物を飾った戸棚の先頭に見付けました。
ままのお気に入りの黒猫の置物。
ガードマンみたいでかっこいい。
女の子?
ですよねー、、、、(¬з¬)σ
返信する
Unknown (maama)
2010-06-16 19:43:14
わ~い
ロンの母さんね~

ブログのお友達と会うのって緊張するな~
でも、きっとあの話、この話で盛り上がったことでしょうね。その間まろさんどうしてたの?
返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2010-06-17 02:35:08
くろぐろさまへ
毎回、コメント一番乗りですね! ありがとうございます。
我が家のニャンズはお客様が来ても 姿を消す事はありません。
そして、不振人物チェックと手荷物チェックに余念がありません。
ロン母さんは、ワンちゃんの臭いがしてたのでみな遠慮がちでしたが
ちろちろは、構わず付き纏っていました・・・

ポプラさまへ
かりんさん、お客様スリッパが気に入って その上から退きませんでしたので
暫く 貸してあげてましたが
飽きる事無く スリスリしてたので
小汚くなる前に取り上げました(笑)

ロンの母さまへ
こちらこそ、来て頂いて~ありがとうございました。
ワタシこそベラベラしゃべってて~
で、今日のロンの母さんのブログを見て、びっくりっ!!!

しまったwwwかぶったwww(笑)

しじみさまへ
あの仔が女の子かどうか・・・(汗)
確かめられないっス!!!
でも名前は付いてるんですよ~♪  「100円くん」でっす。
ちろちろのおともだちでっす。

maamaさまへ
初めてなのに、違和感無くて 何時までもベラベラアしゃべっていました(笑)
その間 まろさんは寝てましたが
ちゃんとロンの母さんに撫でて頂きましたよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事