まかろりんご

ニャンコに支えられています

がんばった~ちろちろ^^;

2012年09月26日 22時46分11秒 | Weblog

連休の最終日、出かける予定も無く・・・ つい、ウトウトと しておりましたら

 

友人から 電話が掛かってきました。

「あ!家に居るーー? 今から 行って良い? 娘がネコ見たいってーー」 

 

 

小・中・高校と 同じだった友人で  遠慮ない付き合いの出来る 数少ない友人です。

今は、他県に住んでるので 会う機会も少ないのですが

この日、 姪の運動会の応援のために帰ってきたそうで・・・

 

家に戻る前に ワタシに会いに ネコに会いに来てくれたそうです。

 

 

 

今回の友人の 娘ちゃんの希望は「ネコに触りたい!」 だそうです。。。。

娘ちゃんは、小学1年生。

小さな子に ニャンズが大人しく触らせてくれるのか ?

 

 

ふと、見ると

寝てる かりんさんの足を そーーっと触っています。

さすが、女の子 触り方が優しい。 

 

かりんさんも 半分目を開けて・・・じっと してます。

 

かりんさん! 大サービス!!!! 素晴らしいっwww

 

 

でも、 

ごまちん・かかお・みかん の3匹は、 そーっと逃げ出しました。

 

 

 

 

 

寝ていて 何が起きてるか判ってない ちろちろ。

 

 娘ちゃんが触っても 大人しく なされるがまま。

 

 

 

娘ちゃん 「ネコ、抱きたい!」

あぁ・・・やっぱり そうきましたか。

 

 

 

3匹は逃げ出した。

 

かりんさんには、無理。

 

 

お父さんもきっと 心の中で 「ちろる!がんばれ!」と 言ったハズ。

 

でも、後ろ足を前足と一緒に抱き込ませた 不自然な体勢に ちろちろ迷惑顔

 

 

娘ちゃんの満面な笑顔を お見せできないのが残念です。

こうして見ると、ちろちろ デカイなぁ~

 

 

友人は、 ネコを抱いた娘の姿を撮影するのに必死(笑)

 

 

 

 

ちろちろ・・・そんな 恨めしい顔でワタシを見るんじゃないよーー

ガンバレー!

 

 

 

大人しい ちろちろを抱いて すっかり気持ちの大きくなった娘ちゃん。

 

 

 

今度は、「小さくて可愛い みかんを 抱きたい!」と、おっしゃる・・・。

 

 

お父さん、一応 要望に答えてみる・・・ものの

 

即、逃走。 

やはり、イエネコ歴2ヶ月のみかんには 無理でした。

 

 

 

あれや これやで、満足して頂けたかなと思いきや

 

 

「捕まえたよよぉーー!」 と、娘ちゃんの声。

 

 

へ?

 

何を?

 

捕獲?

 

 

 廊下で転がっていた ちろちろを 自力で抱きかかえて来た 娘ちゃん。

とても誇らしげな顔ですた。。。

 

アナタは、大物だわ。

 

見慣れぬ女の子から 捕獲されながらも 暴れず 引掻きもせず 

ちろちろ、よく頑張ってくれました www

 

 

 

友人とその娘ちゃんは、とても喜んで お帰りになりました。

実は、お父さんがネコアレルギーなので 自宅ではネコに触れないそうなのです。

帰る前に コロコロで念入りにネコ毛を取り除いて・・・

 

 

ん? それで、大丈夫なのかな???

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からあげフェスティバルへ行... | トップ | クイズです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2012-09-27 12:59:07
ちろちろ おもてなしができたのね。
えらかったよ。ほんとによく頑張りました。
小さな子供さんが来ると、みんなネコに触りたい、ごはんをあげたい、抱っこしたいと言います。
ネコの気持ちがわかる家族にとっては ドキドキ♪です。

良い子で 相手をしてあげられたのね。まみむママさんも父さんも どぎまぎしながら見守ったことでしょう。
返信する
Unknown (きらたる)
2012-09-27 19:46:12
ちろちろ、接待、ご苦労様でした!
よく頑張ったね~↗↗
ほんとうに、猫の気持ちのわかる飼い主は、
心の中で、頑張れ~~!!って、エールを送っちゃいますね。
まみむママさんと、パパさんのお顔が目に浮かぶようです。(笑)
返信する
Unknown (ポプラ)
2012-09-27 23:38:20
まみむママ様 こんばんは。

ちろちろ、偉かったですね。 良い子、良い子~。
最初の抱っこは覚悟を決めてでしょうが廊下で捕獲は想定外だったはず・・・。
ちろちろだけでなくまみむママさん、お父さんもそうでしょ???

普通は避難した3匹のように隠れたままですものね~。
お昼寝中で避難できなかったのが運命の分かれ道でしたね・・・。

それにしてもちろちろ、大きいですね~~。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2012-09-30 01:57:51
そらママさま
ちろちろも、ちゃんと お客様をおもてなしできる程 大人になりました?
前回、孫のナッキーが 猫をも恐れない 傍若無人な振る舞いをしたので
ハラハラだったのですが
どうにか、無事に過ごせました・・・・。


きらたるさま
もし、男の子だったら~抱かせるのを断っていたかも知れませんね。
のんびり屋の ちろちろだから 出来た事かも知れません
お客さんが帰った後~ちろちろを、大いに褒めておきました^^


ポプラさま
もしかしたら、最近 目薬を注すのに 捕獲されて
それに慣れてしまったから 大人しくしていたのかも知れませんね・・・
写真を見て 改めて ちろちろの大きさに気付きましたが 1年生ですから どうでしょう?
しましま・トリオの逃げ足の速さには 驚きましたwww

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事