まかろりんご

ニャンコに支えられています

からあげフェスティバルへ行って来ました。

2012年09月22日 23時00分02秒 | Weblog

中津で22・23日に からあげフェスティバルが開催されてるとの事で

出かけて行きました~。

 

 

途中、車を走らせる国道は 豪雨の為 大きな水害を起こした山国川のすぐ脇で

その爪跡がしっかり残っていて、被害の大きさを改めて目にし ・・・驚くばかりでした。

凄すぎて、ワタシには上手く表現することが出来ないので 書き込むことは辞めておきます。

ただ、どこにも 早く元の姿に戻そうと 休日なのに頑張ってられる方々の姿があり

何も出来ずに スミマセン と、横を通り過ぎました。

 

 

からあげの聖地 と呼ばれる中津。

会場に近づくたびに からあげの濃厚な香りが 漂っていました~

ワタシ、すでに 入り口で 腹一杯ってな感じデス・・・・。

ちょうど お昼時期で  たくさんの人が並んでいて 大盛況。

でも、33店舗もあったら どこのからあげ が美味しいのか全然わかりません!

 

 (これは、お父さんが買った 塩からあげ)

会場のステージでは、ラジオの公開番組や 色んなイベントが行われていました。

 

 

実は、実は、ワタシの本当の目的は「からあげ」では無く~ 

イベントで行われる 「KULO」のライブを聴きに来たのです^^

 

 

ステージ横に居た KULOの応援団仲間(笑)のところへ ご挨拶。

そばに居た はっちゃんへ ご挨拶。

 

そして、からフェス ならでは~ご挨拶かわりに

「これ 食べて~ あ、これも。 これは、違う お店の」と、次々からあげを勧められ

その場で それぞれ違うからあげをご馳走になり 食べ比べが出来ました^^

 

さぁ! ライブのはじまりーー

 

 

 

・・・さすが、 のんちゃん ベストポジション キーーープ

 

のんちゃんは、毎回 KULOの撮影に燃える 女です www

 

と、思いきや・・・よく見ると。

 

    

 

応援団の みなさん 同じ様にステージ下に喰い付いて 撮影されておりました。

 

 

KULOのライブは、心が癒されて 元気が出るので大好きです。

 

 

 

ライブの後は、色んな方々と撮影会へ

 

撮影会・・・

 

撮影会・・・

 

撮影会・・・・・・・・・

 

撮影会・・・・・か・・・・?

 

 

ライブも終わり からあげも 腹一杯食べた所で 一足お先に帰ることに

 

からフェス会場で のんちゃんから頂き物 をしていました。

ネコ詰め合わせですwww

 

撮影してると うちの仔もジャマしにくるんですよねぇ・・・どこの家も同じですね

 

 

うろうろ・・・・・

 

 

うろうろ・・・・・・・・・・

 

じゃまーー、かかお!

 

袋に入るんじゃないーーー、みかん!

 

 

のんちゃんは、とても手先が器用。

じゃーーーん www

まろさんの 消しゴムスタンプを作ってくれました ♪

 

おぼっちゃま風のまろさん です。

 

とても 嬉しいですwww のんちゃん ありがとう。

KULOのみなさん、 その応援団のみなさん ありがとう、またお会いしましょうね。

 

今日は、ネコの話題が少なかったですね

また、 次回。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のネコごはん風景 | トップ | がんばった~ちろちろ^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2012-09-23 20:43:57
ママ~♪

KULOの応援 お疲れ様でした~

あいさつ代わりの カラアゲ交換会 楽しかったですね
私は 試食で おなかいっぱいでした(笑)

からフェスでは 毎年 カルロスはっちゃんが見られるので
楽しさも倍増ですよね~♪
今年は ママと一緒に見ることができて嬉しかったです♪

それにしても シャッターチャンス逃しませんね~
ママから 写真撮られてしまった(^o^;)

そう 私は KULOの撮影に燃える女です!!
昨日も気が付いたら ステージかぶりつきで写真撮ってました

「∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!! いつの間に こんな前に!!」です
ニャハハ (*^▽^*)

消しゴムはんこまで 載せて戴いて ありがとうございますぅ

かなり 照れてます(つω`*)テヘ

あまり似てないけど ぺったんぺったんと遊んでくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (きらたる)
2012-09-23 21:05:46
『からあげフェス』行ってみたかった!
中津の(と、いうか、大分の)から揚げって有名ですね!
食べ比べると、味の違いってわかるのかな?

まろさんの顔の消しゴムはんこ、いいですね~~。
優しいお顔のまろさんだ~~。^^
返信する
お疲れ様でした。 (SWEETようこ)
2012-09-23 23:08:01
私も行きたかったです!
ひまわりを見に行く用事が入っていたので、行けませんでした。(;_;)

ブログでからフェスの様子がよくわかりました。
ママありがとうです。(*´∀`*)
返信する
Unknown (ポプラ)
2012-09-23 23:12:09
まみむママ様 こんばんは。

からあげで有名な大分は『からあげフェス』なるものが催されているのですね。
大分のからあげはこちらでも有名ですよ。
ファ○マで中津の「もり山」唐揚を売っていますもの。。。
ロー○ンではちょっと前まで北海道の「ザンギ」を売っていましたよ。
からあげは大好きですから北でも南でも大歓迎な私です。

会場の33店舗全部が「からあげ」を売っているのですか?
それではいくら私でも1日じゃ無理ですね・・・。

かかお君とみかんちゃん、本当にいつでも一緒なんですね。
二人の様子を拝見する時はいつも笑いを堪えながらです。

まろさん、可愛いな~。のんちゃん、ナンシー関さんに対抗できますね。。。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2012-09-24 23:23:12
のんちゃん
からフェスでは、お世話になりました。
のんちゃんの姿を 少し離れた後ろから・・・
お父さんも娘も 「あぁ・・のんちゃん、相変わらずだねぇ」と温かい目で見守っておりましたよ?

ただ、カルロスはっちゃんを見るのは初めてだったので
「はっちゃんは、何を被ってるの?」と、驚いてました。
少しイメージが変わったようですwww


きらたるさま
からあげに力を入れて イベントまで立ち上げているのは中津ですが
同じ大分県内 他にも からあげ店は沢山あります。
ワタシの地元でも 結構 お店は多いですよ~充分 美味しいと思います。

まぁ、33店舗も一斉に揃っていると そりゃあー 凄い迫力ですよ^^
ワタシは、3~4店のからあげを食べましたが それぞれ違いがしっかり判りました!

SWEETようこさま
杷木のひまわり キレイだったでしょうね。
今しか見れないものだから~目の保養になったでしょう
からあげは、お店に行けば 食べられますから~www
でも、お会いしたかったです。

ポプラさま
お父さんが買った 塩からあげは「もり山」さんのでした。
そう、一日で33店舗制覇は 無理かもですね
でも、試食を置いてあるので 一口づつなら ・・・・

かかお・みかんのお騒がせコンビには、頭を痛めてますよ。
倒れる寸前まで暴れ倒すんですから 2匹以上分の騒ぎですよっ



・・・・・ナンシー関さん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事