まかろりんご

ニャンコに支えられています

ごまちん、病院へ行く。

2012年08月25日 02時31分06秒 | Weblog

 

 

 何だか~気になって 病院へ連れて行きました。

 

病院の受付で「どうされました?」と聞かれ

 

「オシッコですが・・・しっくりきません!」と、言って

既に 馴染みの スタッフの方に笑われました。

 

 

 

ごまちんです。

最初は、膀胱炎を疑っていたのですが

エコーの結果、膀胱にサラサラ~の結石が溜まっていました。

初期だったので オシッコも出ていたし 血尿もありませんでした。

 

5月に 結石で尿閉になったこともあり 気をつけてたので

ちょっと、ショックではありました・・・

 

 

ごまちんは 只今、カリカリの偏食中

ゲロッチョ癖も健在なので 食事療養が上手く出来てません。

 

膀胱内洗浄をしてもらってる間 そんな話をしてたら

おみやげに サンプルを頂きました^^

       ↑ おみやげ

 

 

「5才にもなって、食べ物の好き嫌いして!」と、叱りたい・・・

 

それが、判っているのか

病院から帰った後の ごまちんは、必要以上にワタシや お父さんに甘えてきます。

役者が上やーー、

 

 

 

 

今日・明日の通院は 休みの娘みーが行ってくれます。

「せっかく、せっかく お盆休みが取れたのにーー病院通いなのーー!」

と、少々がっくり していましたが

 

実は、「一人カラオケ」に行く以外 予定が無い事を ワタシは知っている(笑)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不憫な? ちろちろ。 | トップ | チョー、快適? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメママ)
2012-08-25 11:44:01
ごまちん、カリカリの好き嫌いはいけませんよ~
サンプルのご飯はちゃんと食べてくれましたか?

うちの13歳のコータは、2歳で尿結石となり、ずっと療養食でした。
おしっこの様子が少しでも変と思えば、病院です。
取越し苦労の時もありますが、早く発見できたら幸いです。
一昨年に、それで初期の慢性腎不全がわかりました。
今は、そちらの療養食です。
この夏は少し食欲不振ですが、なんとか元気です。

まみむママさんも、大変かと思いますが、どうかご自愛下さいませ。
ごまちんが早く良くなりますように・・・
返信する
Unknown (きらたる)
2012-08-25 14:25:21
我が家も膀胱要注意!のにゃんがいるので、
他人事ではありません!
ごまちん、病院、頑張ってね~~。
それにしても、早期発見でよかった・・。^^
返信する
Unknown (きらたる)
2012-08-25 14:25:42
我が家も膀胱要注意!のにゃんがいるので、
他人事ではありません!
ごまちん、病院、頑張ってね~~。
それにしても、早期発見でよかった・・。^^
返信する
Unknown (ポプラ)
2012-08-25 17:25:20
まみむママ様 こんにちは。

まみむママさんの気になって病院へ、、、早期発見で良かったです。
猫の「オシッコが出ない」は生死にかかわる事で病院も「直ぐに連れてきて」が
普通のようですものね。

結石は人も猫も癖になり易いのでごまちん、好き嫌いは駄目だよ~って
今まで散々食わず嫌いをしていた私が言ってみます。。。
お水もたくさん飲みましょうね。

結石が病院で圧迫排尿をしてもらってオシッコと一緒に出たというのを
よそのブログで見ましたが人(猫)それぞれですものね。
しばらく通院が続きますか?
ごまちん、頑張って早く治しましょうね!!

あと2週間位、猛暑が続くそうです、まみむママ様ほかご家族の皆様も
どうぞご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2012-08-25 20:03:25
早めに気が付いて良かったですね
処置も早かったから ひどくならないで済みそう

ごまちん
頑張ってカリカリ食べてね~

ママ お疲れ様ですぅ
1人カラオケは また今度 行ってもらってね(^o^;)
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2012-08-26 04:35:48
マメママさま
調子が良いので 食欲も絶好調です。
が、食欲旺盛な仔やーーー
成分的に それを食べてはいけない かりんさんやら 居りますので
ごまちんだけ ケージ内で食べさせようか と話し合ってる最中です。
でも、ケージの中で げろっちょされても すごく困るしなぁ・・・

マメママさん宅のコータさんも 大変ですね。
元気で長生き してもらいたいですからねーーお互い頑張りましょうね。 ありがとうございます。

きらたるさま
日曜日とか 夜間に 気になってしまうので
ワタシが気にしすぎて 本当に病気になってしまうのかーー?
週明けも 再度受診予定です。
病院へつれて行くのも なかなか時間調整出来なくて大変です。。。

ポプラさま
ごまちんは、他の仔と比べても 尿道が細いようです。
オシッコしてるのを見ていても オシッコの線が違います。
なので、少しの結石でも詰まり易い と思います。
毎日、ごまちんの下っ腹をさすって オシッコの溜まり具合を確認してるので
ごまちんには、すごいストレスをかけてると・・・

のんちゃん
あれから・・・・ミントちゃん情報は なにか進展がありましたか???
ミントちゃん いい名前~
って、まだ幻のワンちゃんでしたね^^;

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事