まかろりんご

ニャンコに支えられています

病院の看板猫

2013年07月15日 23時36分48秒 | Weblog

 

先月、ワタシの実家の母が緊急入院しました。

市内の病院にて 1ヶ月ほど治療を受けていたのだけど、

少し離れた病院へ 本格的にリハビリを受ける為に 転院になりました。

 

 

病室から見える 景観。 広々としてて 見てるだけで気持ちがスッとします。

(ただし、母のベットは壁側ですが^^;)

ここは、全国的にも 有名な観光地なので~  外を見てると 

 

↓ こんな光景も目にしたりします。。。 

 

暑いのに・・・人力車のお兄さん がんばれーー!

 

 

木陰で、お馬さんが休憩する 姿も見ました。

 

 

でも、ワタシのお気に入りは

この病院の正面玄関の脇に居た ネコさん。

 

「触らせて下さいなっ!」と お願いすると

仕方が無いなぁーと、傍に寄って来て 頭を差し出してくれましたwww

 

「ぶにゃーぶにゃー」と少し しゃがれた声

ここの人に馴れてるのか 触っても嫌がられませんでした。

入り口の隅に そっと置かれた エサ皿と水皿。。。

ここの看板猫なんだと 思います。

 

 

とても気になる仔でした。

 

 

だって、

 

お手手が うちのごまちんと同じ 白い軍手付きで ラブリーなんでっす。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にも~^^ | トップ | 最近の事。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2013-07-17 00:03:40
無事に転院されて ε= (*^o^*) ほっ としましたぁ
リハビリ出来るとこまで回復されて良かったですね
リハビリ 少し きついかもしれませんが
お母様きっと 頑張って下さると思いますぅ

ママも 頻繁に行けなくなって心配でしょうが
ご自分の体調や 生活も整えてくださいね~

それにしても 病院に看板猫ちゃんが居たんですね^^
さすが ママ
目の付け所が素敵です ニャハハ (*^▽^*) 
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-07-17 22:32:22
まみむママ様 こんばんは。

お母様、1ヶ月も入院されていたのですか?
リハビリの為に転院とお聞きしてホッとしました。。。
少し離れた病院ではまみむママさんも心配でしょうね。
お母様、少し寂しいでしょうけれどしっかりリハビリされて
元気になって帰って来てくださいませ。どうぞ、お大事に!!

大分も暑いのでしょうね。今日の全国最高気温でしたか?
今日のお昼の天気予報でまみむママさんのお住まいの地名を
お聞きしたような・・・。
人力車のお兄さんも馬車を引いているお馬さんも熱中症になりませんように。
もちろんまみむママさんのご家族も人も猫も気をつけてくださいね。

病院の看板猫、靴下ニャンコさんでしたか?
寄ってきて触らせてくれるなんてまみむママさん、どんなオーラを
放っているんですか?凄いな~~。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-07-23 00:35:24
のんちゃん
はい、なんとか ここまでこぎつけました。
リハビリについては 定評のある 病院なので ある意味安心です。
近ければ、もっと行きたいのですが・・・
数ヶ月、過ごす事になるので 無理の無いペースにしたいと思います。
ネコさん、行くたび探してますが 暑いので何処かに隠れてるらしく あれから会えてません。

ポプラさま
自分の親は~何時までも 若いとか、元気だとか 思っていたのですが
思いがけないことが起きますね。
今まで、ワタシの大きな支えになってくれてたので 心細いのと
今度は、ワタシが支えなければ・・・と思ってはいます。
どこまで、役に立つか判りませんがねーー。
ポプラさんも 暑いので体調気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (natupapa)
2013-07-23 10:52:59
親が倒れると心配だし大変ですよね
我家もこの12年介護の戦い真っ最中
入退院は年中行事だし・・・・

だば以外とネコってリハビリに効果的
なんです、なでる事で血圧が安定するし
カリカリ(母は豆と呼ぶ)あげたり
一生懸命世話しようとしてます・・・・

腹の上に乗られた日にゃ~『死ぬ~』と
言いながら嬉しそうに楽しんでますよ。
返信する
natupapaさま (まみむママ)
2013-07-29 01:30:32
natupapaさんの お宅は、お母さんのためにバリアフリーに改築されたんでしたよね。
大変でしょうが、natupapaさんのブログはいつも楽しいし
お手本にしたいと思っています。

ワタシの母は リハビリ病院から退院したら
また、実家に返してあげたいと思っています。
実家で一人暮らしだったので 今後の事が手探り状態になんですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事