まかろりんご

ニャンコに支えられています

最近の事。

2013年07月29日 00時11分55秒 | Weblog

 

みなさま、お久しぶりです。

すっかり、さぼり癖が付いてしまった まみむママです。

 

じゃん! キレイな お花でしょう? 職場の奥様から頂きました~。

しかし、我が家には 危険な代物でございます・・・

 

ワタシが 「ほえぇ~ぇ~」と、見惚れている間に  

1匹、 2匹  ・・・

 

3匹と ハンターの姿が 現れて来ました。

(こんな時だけ、きりりっ! と無駄に 真剣な かかお)

 

 

 

 

写真を撮っている間にも 葉っぱに噛み付きそうな勢いのハンターたち。

植物の毒性とか ワタシは、まったく無知なので 

 

仕方なく

食器棚の一番上へ移動。

 

お花は、ワタシの辞職に際しての贈り物です。

まだ、定年ではありませんが(笑) 思うところがあり・・・辞職することに。

 

寂しいと感じる間も無く、次の日には~

孫ズ3号 ふーちゃんのお宮参りへ。

 

実は、バタバタしていて ふーちゃんのお宮参りを思い出したのが1週間前

・・・・ 思い出して本当に良かったっ^^;

 

この日、同行した はーちゃん、ナッキーは 神社に入ってから 暑いとぐずることも無く

お払いを受ける間も 大人しく座ってて とても お兄ちゃんらしく振舞ってくれました。

本来なら、お祝いの膳を準備しなければいけないのですが 

 

終わると、そのまま母の病院へ。

 

 

ちょっと、凹んだ時期もあったのですが 周りに居る人たちに支えられました。

ワタシの愚痴を ウンウンと静かに 聞いてくれたり

元気出せーー! と、明るいメールを届けてくれたり

辛い時は、いつでも会いに行くから!と言ってくれたり

いつも、ブログにコメントを残してくれてたり

心が元気になるような 歌声を聴かせてくれていたり

 

そんな中、ちょっと笑ってしまったのは・・・

え????

 

 

くまモンのトイレットペーパーが大量に届きました。

 

 

 

送り主は、かかおの保護主さん タッキーさんです^^

 

申し訳ないなーと、思う反面 実用的で有難い代物なんです。

そして、いつまでも かかおのことを見守って頂いてて・・・ 嬉しいですね。

 

 

そんな、温かい人たちに 力を分けて頂きながら

既に、新しい職場で 新しい日々を過ごしています。

 

毎日、 筋肉痛!

毎日、 脳内パニック!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の看板猫 | トップ | 静かな戦い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2013-07-29 14:53:07
(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

せっかく戴いたお花が 食器棚の上じゃ見えないやーん
ニャハハ (*^▽^*)

んでも みんなお花が好きなのね~
とっても プリティ~♪

お孫さんのお宮参りも お疲れ様でしたぁぁぁ
ふーちゃんも元気に育って欲しいですね(*^-^*)

あら?ママんちの にゃんずは トイレットペーパーが転がってても
イタズラしないの?

うちのチョコは お花には知らんぷりですが
トイレットペーパーを見つけると咥えて逃げ
めちゃくちゃに 噛みちぎりますぅぅぅぅぅ

私としては 一応チョコも女の子なんだから
お花の方に興味を持って欲しいものですw

それにしても 毎日暑いですね~
お仕事も 慣れるまで大変と思いますが
頑張りすぎて夏バテしないように気を付けてくださいね

私は 暑さで脳みそが溶けそうですぅミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
返信する
おつかれさまでした (タッキー)
2013-07-29 15:49:46
退職されたとのこと長年の御努力お疲れ様でした。
御母様が入院されているとのこと早々の御快癒を念じております。
「くまモンのプリント」ロールは「かかお」めは気に入ったようですか?眼光のするどい大きな目が特長の男前ネコになりました。いつも有り難うございます。
昨日阿蘇山を巡る自転車イベント「阿蘇望サイクルマラソン」を激走して来まして、体重が20kgは思いわぁと反省。「かかお」みたいに毎晩激走しないと。(勿論、ローラー練習台でね)
暑中御自愛下さい。
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-07-31 00:35:39
まみむママ様 こんばんは。

素敵なお花のプレゼントと思っていたら退職の贈り物でしたか。
お疲れ様でした。
こんな綺麗な花を食器棚の上に飾るのはもったいないですね。
猫が入れないお花専用のケージが欲しくなりますよね~~。
みんな自分が入れられるのではなくて中に興味の引くお花があったら
「おかしいな!?なんか変だぞ」って思うでしょうか・・・。
みんなは「猫草」で我慢してもらわないといけませんね~~。
みんなのターゲットがお花からトイレットペーパーに移りませんように。

お孫さんのお宮参り、お母様のお見舞い、忙しい日が続いていますね。
新しい職場での仕事も始まっているようですね。夏バテはないですか?
山口県が雨で大変ですけれど今年は大丈夫ですか?
どうぞお身体、ご自愛くださいませ。。。
返信する
ママ頑張って。 (SWEETようこ)
2013-08-01 00:38:33
今、私辛い時期ですが、
今、新たに動き出そうと思います。
ママがいるから、がんばれます。

ママも頑張ってね。
チロチロに会いたいなぁ・・・・。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-08-01 19:15:36
のんちゃん
はい、うちのニャンズは 紙よりも 花・・・葉っぱかな?
ずっと前に 多分、まろさん ごまちんがトイレットペーパーを無残な姿に してくれましたが
それも 大きくなると関心が無くなったようです。

せっかく頂いた花ですが、その存在を忘れられてます・・・
つか、枯れちゃったわよぉ~^^;
ワタシの心も枯れないようにしなくっちゃねぇ。。。

タッキーさま
くまモンのトイレットペーパーを かかおの目の前に置いたら 少し迷惑顔でした。
自分よりも 人気者を連れてくるにゃーー! との事でしょうか?
サイクルマラソンですか? この暑いのにタフですねぇー!
どれだけ、身体鍛えてるんですか?
新しい職場で毎日が 筋肉痛なワタシなのに、羨ましいです。
でも、真夜中の激走は家族に迷惑なので お辞めになったほうが賢明です。
かかおにも、言い聞かせたい・・・・

ポプラさま
今までの職種と同じなのですが 所変われば やり方も大きく違ってくるので
まるで判らない事ばかり。
そして、すごく忙しいところでした。
何が疲れるって、頭が疲れるです。
でも、実家のすぐ傍なので この先の事を思うと都合が良いんですよ。
今のところ、周りのヒトが親切に教えてくれてるので 早く慣れたいですね^^

sweetようこさま
ワタシもようこさんが居たから がんばってきました。
でも、少し考えが変わって来ました。
仕事が出来る 残りの数年間を後悔しないように過ごしたいと。
ワタシは、毎日ちろちろに 癒されています^^
ニャンズが居てくれて 良かったです。


返信する
Unknown (くま吉)
2013-08-01 22:19:31
ご無沙汰しております~。
お母様入院とのこと、ムスメとしては、さぞ気苦労の多い事と思います。
心配ですが、リハビリ、頑張って頂きたいです。

お孫さまも順調に増えて、こっちはなによりです。
お兄ちゃんたちも、お利口さんにしてたんですね。
何をやってるのかはわからなくても、
あの雰囲気は神妙な気持ちになるのかな。(^^)
それぞれに、赤ちゃんの誕生を受け止めてるんでしょうね。かわいいなあ

転職、看病、子守とママさんは、チョー多忙そう。
無理のない範囲で頑張って下さいね。
おネコ様方、ネコのお仕事はかわいいことと、ママさんをいやすことですよ!
しっかり頼むよー。(^_^)/
返信する
Unknown (きらたる)
2013-08-02 21:12:21
まみむママさん、退職、そして、再就職、
おめでとうございます!!
私たちの年齢になると、
いろいろと考えることがありますよね~。
自分のため、家族のために、環境を整えていく
年齢でもあるみたいです・・・。
忙しい毎日に猫たちの癒し・・・。
お互いに頑張りましょうぞ!!(笑)
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-08-04 23:38:48
くま吉さま
こちらこそ^^ 読み逃げばかりさせて頂いています。
ちょっと、凹んだ時期もありました~ そんな時くままろちゃんの姿を見ると
元気そうだと 嬉しいし、調子が悪そうだと はらはら・・・
うちのまろさんに似たショットの画像があると
ちょっと ほろり。としたり なかなかコメントが残せませんでした。
7月、いっぱいいっぱい でした。
コメントありがとうございます。 この歳です、無理も出来ません。
ポツポツ、行きます。

きらたるさま
ありがとうございます。 そうなんですよねぇ、若い時みたいにがむしゃらに なれない・・・
動くよりも考えて、自分の歳の事考えて動けなくなったり
精神的にへこたれてしまいました。
でも、おばちゃんの 図太さも持ち合わせているので
一度、気持ちが切り替わったら 踏ん張れて居ます。
家族には、迷惑かけてますけど^^;
お互い? きらたるさんも ありますか?
はい、がんばりましょうーーー!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事