まかろりんご

ニャンコに支えられています

まろは、デリケートニャンよ

2009年06月23日 22時44分09秒 | Weblog

梅雨入りしたと同時に、真夏日が続き
なんでしょう、このジメジメ感と暑苦しさのコラボは!

急激な気温の差に、身体が付いていきません・・・・ 
身体がだるいわ~ 寝苦しいわ~ 食欲が無いわ(?)



それは、ネコだって同じで
我が家では、昨日まろさんの体調が悪くなりました。

発熱、嘔吐、食欲不振、全身倦怠感があり~紛れも無く・・・暑気にやられましたね。

こんな時のまろさんは、ヒトのこどもと一緒で
全身から 病気で可哀相な自分を演出し「病気モード」を振りまきます(笑)



そして、こんな時だけワタシの傍で寝ます。


まろは、まろは・・・病気ニャンよ(泣) 優しくして欲しいニャン・・・



今朝は微熱があるものの、カリカリも食べれるので様子を見ることに

帰宅時には、目に活気が出てきたし
何と言ってもワタシに噛み付いてきました! もう、大丈夫!



初めての土地で、初めての夏日に
この仔の方が心配だったのですが・・・




ワタシのバッグで爪とぎし、取っ手に噛みつき
うさぎのストラップに喧嘩を売り~元気いっぱいです。




疲れたら、膝の上で




ぶちゃいくな顔で寝てました。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちろる、ごまちんに挑む | トップ | ハリケーン!ちろる。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうう)
2009-06-24 00:11:41
まろさん、心配です。心配でしたよね。早く回復されると良いですね。

そしてちろるさんは、やっぱりちろるだ!と自然な姿がどんどん見られて、やっぱりとしか感じなくなっていきそうですが、でもやっぱり(笑)お顔を見たいです。かわいいですね。
返信する
あらら・・・ (ntupapa)
2009-06-24 01:06:54
マロ様「かまって症候群」かしらん。みんなが
お子ちゃまちろるを囲んで、盛大にワーキャー
盛上ってっから・・・・自己主張じゃら嫉妬じゃら
に湿気が加わり病に伏せったにゃ?まぁご飯を
食べるなら大丈夫じゃろぉ~。なつも最近4日
ほどウンチをしなくて心配したが。父ちゃんが
心を込めてお菊さんマッサージした翌日に小柄
な体から信じられない量のウンチさんを・・・
いま時期ネコも大変みたいね!ちろりんは別と
して、まぁ~お元気です事 暴Ψ(`∀´)Ψ暴
返信する
私もダウン (ポプラ)
2009-06-24 04:57:58
まろ様、もう回復されました?
この纏わりつくような湿気、うんざりですよね。電車の中は冷房ガンガンだし。
私も、片付けなければいけない仕事をほくって
まろ様のようにダウンしていました。
仕方ないのでこんな早朝に起きだして仕事。
の前に、『まかろりんご』にでも行ってみるか。って仕事しろよですよね。ちろちゃんのおやじ顔もみたし、さあ仕事、仕事。
ごまちゃん、かりんさんも元気ですか?
返信する
Unknown (猫華)
2009-06-24 06:40:55
ふふふ!まろさん可愛いです!
体調崩したのは可哀想ですが、「病気モード」全開ってのがいいです!
こんなときだけママに寄り添うのね!
ママは嬉しいやら悲しいやら・・・。
もう復活したようだけど、たまにはママにサービスしてね~!
ちろるは・・・おもちゃみたいです!
返信する
Unknown (maama)
2009-06-24 14:22:11
まろさん、育児疲れですか?
それともちょっとジェラシーですか?
でも、とってもデリケートですね。
一糸乱れない前髪をみたら、なんとなく分かります。
無理しないようにしっかり休んで元気にちろるちゃんのお世話をしてください。
返信する
Unknown (はづき)
2009-06-24 17:17:05
まろさん、大丈夫でしょうか?
目まぐるしく天候が変わるので、
この変化についていくのは、
人間でも大変なのに、
小さなねこちゃんたちは、過酷ですよね。
特に湿気は辛いものがあると思うんですよ^^;
でも、病気全開になっちゃうまろさん、かわいいぃぃぃ。
こういうときはママっていうのは、
やっぱりママを信頼してるってことですよね^^
ちろるくん、大物です(笑)
返信する
まろさま大丈夫ですか? (幸と福の母)
2009-06-24 18:22:57
まろさま大丈夫ですか?
ちろるくんのお世話疲れでしょうか?
早く元気になるよう祈っております。
まろさまファンですので!!
子供は元気ですもんね~人間も猫も一緒か!?
うちの子達もダラ~っとお腹丸出しで、寝ております。
お腹丸出しは罠ですね!
モフモフしたい衝動にかられ、誘惑に負けてモフモフしようもんなら、顔中毛だらけです(笑)
返信する
まろちゃんお大事に! (うりうり)
2009-06-24 19:38:21
ねこさんも暑さにあたったりするんですね。
知りませんでした。
まろさん、大丈夫ですか??
おかにゃんに噛みつくとは、元気が出た証拠なんですね。。

最後のちろるちゃんの顔。
すっごくかわいい!ですよーーー。

返信する
Unknown (ノンママ)
2009-06-24 19:39:24
まろさん、大丈夫ですか?
猫にも過酷な夏なんですね!

ちろる~かわいい寝顔だよ^^
返信する
Unknown (銀星)
2009-06-24 21:32:03
まろさん、暑気あたりですか
回復したようでよかったですね。
そういう時こそ甘えてくれるなんてうれしいじゃありませんか
雨は多いし、やむと暑いしいやな季節ですね
ちろる君バックの紐に捕まってるよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事