まかろりんご

ニャンコに支えられています

年末に ドタバタ・・・

2012年12月29日 03時25分47秒 | Weblog

お久しぶりです。。。ちょっと、オロオロとした 日々を過ごしていました。

 

24日の午後 急にかかおが ゲロッチョ

何度も吐き続け、

吐く物が無くなって 胃液と十二指腸液まじりのゲロッチョのみ・・・

 

タッキーさんから頂いた キティちゃんのトイレットペーパーを抱えて

あちこちで吐く かかおの後を 追い続けながら 片付けしてました。

(こんな使い方をされるとは、タッキーさんも思っていなかったでしょうね^^;)

 

それから、ご飯を食べなくなり じっと寝てるだけ。

元気だけがとりえの かかお~~ どうしたんや~~と、心配で仕方がありませんでした。

 

あまりにも ご飯を食べないので、

これは 病院へ連れて行くしかないかなーー年末で休みになるしーーと、

思っていた 27日の朝。

 

今度は、ちろちろが 同じ様に吐き始めました・・・・(泣)

 

出勤前に 2匹を抱えて動物病院へ駆け込みました。 

2匹とも 腹部エコーで 十二指腸あたりに糸状のものが見えるので

もしかしたら誤食かも?と 「様子を見て、必要なら 胃カメラをしましょう」と言われてました。

 

 

あーーー、あり得る。

この 2匹なら あるかも知れないっ!

 

悲しいくらい 心当たりがある・・・・。

 

 

 

夕方 お迎えに行くと

色々 検査を受して・・・ 風邪ではない。 誤食でもない。 腸の通りも良い。

多少、気になる点は あるものの

このまま、吐き気もなく 食欲が戻れば 問題ないとの事で 

胃カメラ検査は せずに済みました。

 

帰り着いて ぐったり お疲れの様子の 2匹。

 

 

元気に 遊んでいる時間も あるのですが 食欲だけは、まだまだ・・・

 

少しでも何か食べてもらいたいと みんなで ニャンズを囲んで あーだ、こーだ。。。

栄養分の高いパウチのフードを買って来たり  茹で鶏肉を作ったり

またたびの粉をかけたり 

 

少しづつ 少しづつ 食べる量は増えていってますが

日頃、元気な仔がこんなだと とても心配です。

 

 

年末で、病院が休みに入るって時に 体調が悪くなるって・・・

困ったものですね、また 悪くなったらと 頭を抱えてます。

 

 

実は、最近 ごまちん以外 食が細いんですよ・・・・

 

 

 

なんで、食べないんだろう(泣)

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん 避妊手術。 | トップ | 今年もヨロシク お願いします。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞお大事に!! (ポプラ)
2012-12-29 18:39:11
まみむママ様 こんばんは。

かかお君とちろちろの様子は如何ですか?

全国的にですけれど九州の「ノロウイルス」のニュースを聞いて
心配していました・・・。 かかお君とちろちろは違うんですよね?

年末年始の休診の前に診てもらえて良かったです。

かかお君、ちろちろ、どうぞお大事に。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん達の言うことを聞いて早く快復するようお祈りしています!!

北海道、雪が多くて寒いです!!
返信する
Unknown (モモコ)
2012-12-29 21:03:33
年末のバタバタした時に限って、こういうことが起こるんですよね・・・
ママ・・お久しぶりです。
アタシ、車がFF になってから、ドライブが緊張の連続になり、背中や肩がやたら凝ってしまって不調なのです。

グッタリしたちろちろやかかお君を見て、ポプラさんじゃないけれど、「ノロウィルス」じゃないかって思っちゃいました~~
猫は、ノロウィルスにかからないのかしら?

お大事にしてね。

返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2012-12-30 02:53:30
ポプラさま
おっ^^ 北海道ですか~?
ノロウイルスのことは、ワタシも一番に思ったのですが
違うみたいです。 
結局、原因は判らず・・・ まぁ、結果良ければ 良し?
食欲は まだ完全復活 ではありませんが 少しつづ食べています。
病院で「病院が休みだと、何故 アレコレ悪くなるんですかね?」
と言ったら 笑われました。

モモコさま
こちらこそ 読み逃げ犯のワタシを許してください・・・
寒い、雪の多い 北海道大変ですね
猫は、ノロウィルスには 掛からないのかな???
原因が判らないと 予防の仕方が見当つかないので
どうしたものかと思っています。
今のところ 吐き気は無いようです。
病院は 年末年始休診に入ってしまいました・・・
返信する
全国的なのかは不明ですが・・・ (m.ivory)
2012-12-30 10:48:46
吐く系の風邪、もしくは冷えではないでしょうか?
家の猫達が少し前にかかりました。

1~3日吐いてご飯を食べないのですが、その後食べるようになりました。

飼い主としては獣医さんの見立てを頼るしかないのですが、同じ地域の方のblogなどをチェックしてみるとはやりの病気がわかるかもしれませんね(難しいかもしれませんがm(_ _)m)。

皆が早く元気になると良いな~と思っております。
お大事にm(_ _)m
返信する
お騒がせしております (タッキー)
2012-12-31 21:03:43
タッキーです。お送りしたロールペーパーがかかおめのゲロッチョ拭きに間に合ってよかったです。足りなくなったらまた言って下さい。
折角の年末年始のお休みを邪魔してしまい申し訳ございません。病の峠はこえているようす、早々の回復を祈念しております。どうぞよいお年を。
返信する
m.ivoryさま (まみむママ)
2013-01-02 00:26:38
コメを読む限りでも うちの仔も まったく同じです。
やはり 風邪だったと考えるのが しっくりきます。。。
獣医さんは、かりんさんの掛かり付け医で 信頼はしてるし
丁寧に診察してくれたので その先生が良く判らないと言えば
そうなんだろうと、納得しています。

まぁ、元気になってくれれば それが一番です^^

m.ivoryさん(すみません、今度 お名前どのように読むのかを教えてください)
のお宅も保護猫さんを含めて 5匹なのですね。 
faye君が ちろちろに似ていて 可愛いーです。

返信する
タッキーさま (まみむママ)
2013-01-02 00:34:42
キチィちゃんのペーパーでかかおのゲロッチョ始末をするとは、
思いも寄りませんでした。
かかおは、一番の元気者で 今まで吐いた事が無かったので本人も かなりショックだったらしく
病人モードに浸っていました・・・

最初は、触るのも嫌がられたのですが 他の仔からとても大事に接し手もらえていました。
それも日頃の行いが良いから?(笑)

食欲がない時 好きなものを食べさせようと考えたのですが
鶏肉や刺身など 見向きもせず・・・
パン屋さんの美味しいパンがお気に入りでした。
あと、生クリーム 、あんこ、 栗、白菜
みんなで笑ってしまいました^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事