まかろりんご

ニャンコに支えられています

今年もヨロシク お願いします。

2013年01月01日 19時31分55秒 | Weblog

昨年末より バタバタしてる間に 新しい年を迎えたようです・・・。

 

いつも 温かな目で 見守って頂き ありがとうございます。

今年も のんびりとしたペースで 更新して行きたいと思いますので

よろしくお願いしますっ  (*´∇`)ノ 

 

 

(何気に 5匹での集合写真です^^)

 

年末より 体調の優れなかった? かかお・ちろちろ 

あれから 吐き気もない様で 少しづつ食べる量が増え

今では、食欲は 元に戻っていて ご飯の催促をして来ますwww

 

先日 m.ivoryさんがコメしてくれた 症状と同じなので 

吐き気のある風邪 冷えからくる症状 だったと思うのが しっくり しますね。

例年なら 冬は猫コタツを出していたのですが 今期は、急に寒さが厳しくなり

準備が出来ていませんでした ので・・・。

 

 

ちろちろ・かかおが具合が悪い時、 他の仔が 静かに寄り添ってる姿が 見られ

 

 

 

 

 

 

その間 ごまちんは一度も 吐く事なく 過ごしており

なんだか、 ニャンズがお互い 労わり合ってるようで

 

・・・・ いじらしかったです(涙)

 

 

で、その間

31日に みかんさんの傷口を留めてあったクリップを外しに行きました。

 

(糸は溶けるので そのままで良いそうです。)

 

術後、大人しかったのは2日間のみ ・・・

早い回復で 何より~なのですが 三毛並みの暴走で 傷口が開くのではないかと

毎日 ハラハラしてましたので 一安心です。

 

この みかんさん 手術前は ワタシに対して 心許す事無く

触ると 「グルグルーぴー!グルグルーぴー!」 と怒ってばかり

嫌われてるものと ばかり思ってました・・・ワタシが連れて帰ってきたのに・・・。

 

みかんさんが大好きなのは 娘まーで、 態度が180度変わります。

仔猫のように(仔猫ですが・・・) みゃっ♪、みゃっ♪と甘えて擦り寄っていきます。

 

 

 

それが、座ってるワタシの後ろに来て 寝てたんですよーー

 

嬉しい事に この時。  

ワタシの前には ちろちろが身体を寄せて 寝ていました。

 

 

 

嬉しいので 撮影!

 

前にも 後ろにも 重心が置けず 座るのが辛かったのですが

こーーんな 幸せなことは 二度と無いかも知れないので 

 

頑張って、体勢を保持しました!!

( 腕 ・腰 ・太腿の肉が痛かったです。)

 

 

 

 

 

個人的には、気の晴れない事が続き 気持ちも沈みがちだったのですが

この5匹に囲まれて 心が癒されて行くのがわかります。

ニャンズと一緒に過ごせる事を 幸せに感じています。

 

もちろん、ワタシ一人で 5匹のお世話をするのは とうてい難しく 

家族のアシストがあって ニャンズとの生活が 成り立っています。

家族に対して 感謝の気持ちを忘れては いけないとも思っています。

(なかなか、伝えられませんが)

 

 

そして、こんな 拙いブログを見ていただいてる みなさんの

書き残していただいてる コメが 

気持ちの ひとつひとつ・・・が ワタシを支えてくれてます。

 

ありがとうございます。 

 

今年もよろしくお願いします^^

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末に ドタバタ・・・ | トップ | にゃんこは、みんな遊び好き。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああけましておめでとうございます (ポプラ)
2013-01-01 22:42:34
まみむママ様 あけましておめでとうございます。

ちろちろとかかお君、快復に向かっているようで一安心です。
まみむママさんのご家族(人も猫も)の元気がなによりです。

家族が言うには私が帰省してからは暖か(氷点下ですけれど・・・)らしいです。
部屋の中は暖かですけれど前後をアンカで固めているまみむママさんには
とても敵わないです~~。 羨ましい限りです!!

お正月休み中に風邪など召されませぬようにお気をつけくださいませ。
コタツで爆睡は厳禁ですぞ~~。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2013-01-01 23:03:00
ε(*'-')з†.*・゜☆Happyヾ(^∇^)ノNew Year☆゜・*.†ε('-'*)з

ママ~♪
にゃんズの体調が戻って良かったですぅぅ

お子さま達の体調が悪いのって、自分の体調が悪いより心配ですよね

変わってあげられるなら変わってあげたいって思うもん

なんとか今年も無事にスタートが出来たようで安心しました♪

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたしますぅ
また にゃんズの様子教えてくださいね~

ブログも マイペースでp( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-01-02 00:18:00
タイトルの出だしで「あ」がダブり・・・。
いつも大事なところでチョンボ・・・恥ずかしいです・・・。
返信する
明けましておめでとうございます! (きらたる)
2013-01-02 02:16:44
マイペースブログ、大歓迎!
いつのまにか、まみむママさんちは、5にゃんずになってましたね。
多頭飼い、可愛いですが、やっぱりお世話はたいへん。
家族の協力があってのものですよね~。
我が家も、にゃんこたちの朝の世話は娘のお仕事。
娘がいない時は、もう、大騒ぎですよ~^^;
2013年、いいことがいっぱいありますように・・・。
今年もよろしくお願いします!
返信する
あけましておめでとさんです。 (しま)
2013-01-02 05:40:39
改めて、あけましておめでとうございます♪

年末いろいろ大変でしたね。
猫風邪か~、うちまだかかったことないから、
勉強させてもらいました。

うちのうるるも、避妊手術するまで、シャーウーの嵐でしたが、
手術が終わった途端甘えるようになり、
なぜか去年(うちに来て5年?6年?)突然デレ子になりました。
きっと、みかんちゃんもそのうちラブラブしてくれるよ。

うちもかな~り不定期での更新ですので、
お互いマイペースで頑張りましょう!
返信する
Unknown (モモコ)
2013-01-02 13:55:16
明けましておめでとうございます。
みかんちゃんの抜糸も無事済んで、穏やかなお正月をお過ごしの事と思います。
今年もたくさんの楽しいブログを心待ちにしています。
これからもよろしくお願いします!
返信する
あけましておめでとうございます。 (SWEETyoko)
2013-01-02 18:48:10

(´∀`)今年もよろしくです。

ニャンパラダイスで羨ましいです。

私は寂しく毛布にくるまってます。
こたつありません~~~(;_;)

エアコンと電気ストーブで頑張ってます。

あとは、ママのブログでママのブログで癒されます。
今年も楽しみにしてますよ~~~~♪
返信する
明けまして、おめでとうございます (香箱)
2013-01-02 21:40:15
ママさん

明けまして、おめでとうございます。

私のサイトへのコメント、ありがとうございます。

まぁ、新幹線並みに過ぎてゆく日々です。

もう、殆んど携帯からの投稿なので、コメントを見ることが出来ず、失礼してしまいますが、ごめんなさい。

それでも、今年も宜しくお願いします。

ウチも、出発は猫5匹でした。

モーちゃんが、4匹産んで。

あぁ、ニャンコ、大好きです。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-01-03 23:11:34
ポプラさま
氷点下で、暖かい・・・ですか。 所変われば、ですね^^;
でも、家の構造や 暖房設備がしっかりしてるらしいので
家の中は、我が家よりも 温かいかもですよ。
室内が 寒い為・・・・ニャンズが暖を求めて 寄って来てくれますwww
今も、後ろに ちろちろ。前にかりんさん。 やや横に かかお。その向こうに ごまちん。
なぜか、少し離れてみかん。
正月休み、朝から夜まで猫まみれ~ばんざい!

ポプラさま
ひとつ、「あ」を抜いてあげたいけど 出来ません・・・おほほ^^

のんちゃん
ニャンズのこと 心配してくれて~ありがとう。
ワタシも心配で 最終手段として栄養補給のことは 考えてました。
まぁ、今回は そこまで至らず 元気になってくれたので 良かったです。 
元気が一番!
かかおが、膝の上に乗せろと甘えてきた時には・・・
もう、オシリの穴を 服に擦り付けられても 嬉しかったです^^
臭くても~愛おしいwww

きらたるさま
おーー^^ 同じですねぇ
うちも、ごはんの世話は 娘の仕事です。
かりんさんの薬を仕込んだり、 ごまちんが療養食以外を食べないように見張ったり
ゲロッチョした時の片付けは、全員参加です。。。
みんな、元気で過ごして欲しいものですね
きらたるさん 今年も楽しいブログお願いしますね~^^

しまさま
みかん・かかお ~ うるるちゃんとにょろりくん 似てる気がします
避妊手術の後って 何かが変わるのでしょうかねぇ?
みかんの場合。
お父さんに 甘えていたのに手術直後は、触るなと怒っていました・・・
お父さん、寂しそうーーでも、ワタシには 少し近づいてくれるようになりました。 
今後の変わり様が楽しみですね^^

モモコさま
こちらこそ~モモコさんのブログを楽しみにしています。
参考になる事が 多いので・・・
今年もよろしくおねがいします 
そうそう、今のところ バラのトーマスくん健在ですwww
モモコさんのお庭がキレイなんですよねぇ・・・近くなら うちのとても狭い庭の手入れ
助言をお願いしたい。。。

seetようこさま
昨年は、ようこさんの本業が忙しくて 会える機会もわずかで 残念でした。
お互い、今は寒い時期でもーーー
きっといつかは 春がやって来ると信じて 頑張りましょうよね
ワタシは、気が沈んだ時は ようこさんの歌を動画で聴いてます。
とても癒されてます。 ワタシにとって とても大切なものです。
今年もよろしくおねがいします^^

香箱さま
いつも、頑張ってる 香箱さん。 お手本にしなければーーと、思っています。
昨年は、モーちゃんが虹の橋へ旅立ってしまいましたね
いつまでも 元気でいてくれると嬉しいのですが・・・
今、一緒に居る時間を大切にして 過ごしたいと思っています。
ニャンコ、のいない生活なんて もう考えられませんねwww 


 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事