まかろりんご

ニャンコに支えられています

最近のこと

2010年12月24日 00時37分13秒 | Weblog

みなさん、おこんばんわ。

すっかり更新を怠けてる! と、お父さんに指摘を受けた まみむママです(汗)

 

 

 

 

まろさんが逝ってしまってから すっかり元気が無くなってて

よく 吐くようになった ごまちん。

 

一時は、週に5~6回も吐く時期があり 

検査を受けさせようか どうしょうか と悩んでいましたが

19日の夜中から朝まで 1時間毎に吐き続け  ~ 翌朝、 一番に病院に駆け込みました。

 

「他に検査予定の仔が居るし (その上、月曜日なので患獣さんは 沢山です)

検査の為には 前夜からの入院が必要だから 今日の検査は無理です。

吐き気止めの注射をして様子を見てみましょうかね。」

と、言われてしまったのですが

 

検査を待つ間に 何かあったらどうすんの?

それに、吐き気止めが効かなかったら・・・明日まで また吐き続けるの?

このビビリを 検査の為といえ入院させる? 無理っ! 

                               (ワタシの 心の叫び)

 

この先生は、かりんさんの主治医で  まろさんの発病から最期までを看てくれた方

もう すっかり顔なじみで ~薄々、ワタシが思ってる事が判ってる様子

・・・・なので、スミマセン。   食い下がってみました。 

 

 

お陰さまで 検査を受けていただけました。

血液検査・ レントゲン検査・ 内視鏡検査

それに伴い 必要だと思われる項目は全てお願いしました。

 

 

 

夕方、まだ麻酔が抜けきっていない ごまちんは 

吐き気止めを注射してるのにもかかわらず また頻回に吐き続け 

ネコ缶を ほんの少し食べれるようになったのは 日付がかわる頃でした。

カリカリも お水も  とても欲しがるんです。

だけど、口に入れると 胃が拒否するのか 吐き続ける・・・見ていて辛いものですね。

 

 

 

翌日、検査結果の説明がありました。

 

・胃の入り口が 硬くて狭くなってる それほど胃壁が全体的に腫れています。 

・発赤。 炎症を起こしていてるのは確かだが その原因は今の時点では判らないので

採取した組織の 病理検査結果を待ちましょう。

・血液検査で膵臓系が高値なので 詳しい検査に出します。

今、病院で出来る事は 急性期の対処のみで 検査結果が全て揃い次第 次の治療に移りましょう~

 

 

 

昨日・今日と ごまちんは皮下点滴をしてもらいました。

これなら、長い時間留置針を入れられたまま 病院に居なくて済む すぐ家に帰れます。

背中に100mlの補液を入れられた ごまちんはヒトコブラクダのようです。

でも、体がラクになったようで 久しぶりにお父さんと ネコじゃらしで遊んでいました。

ごはんを食べても吐かないし ゆっくり眠れているようです。

 

~毎日、まろさんに まだ ごまちんを連れて行かないでと お願いしています。 

 

 

先生の説明にあったように ごまちんの体調が良くなったからといって 終わる事でなく

これから、どんな治療が始まるのか 不安ではありますが 

大事なごまちんを見守っていこうと思っています。

 

 

 

 

ふと、娘まーのブログを見て 気づいたのですが

娘まーの誕生日って もうすぐそこ じゃんかぁ~。

でも、もう大人だから ママから祝ってもらわなくても大丈夫だよねぇ!!!

 

・・・・・・ ^^;

いやぁ~~人間の保険制度って 本当に有り難いものだねぇ。

コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする