はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

今週も花探し

2020-03-28 16:53:00 | ハイキング

今週末は天気が悪くなると言っていたので諦めていたのだが

何とお昼までは晴れマークがついたのよ

じゃあどこに行く~?

おいちゃんがパソコンで探して見っけた(^^)

Chiakiさんのレポで行先決定

側道の桜を見ながら走り

いつもの場所からの妙義山と浅間山を見ながら走り目的地へ

途中の駐車場に咲いてたコスミレ

これは葉っぱがチョッと長いけど花は同じコスミレ

途中の美術館からの金鶏山

駐車場に咲いてたウグイスカグラ

エイザンスミレ

モミジイチゴ

春蘭

タチツボスミレ

フイリヒナスミレ

ミミガタテンナンショウ

白っぽいエイザンスミレ

チョッとピンク色のエイザンスミレ

ヒトリシズカ

ヒナスミレ

よく整備された道

カールしすぎのカタクリ

うつむき加減のカタクリ

これは立派

柄があるのでアブラチャン

ユリワサビ

そしてやっと現れたきょうの目的の花 ハナネコノメ

横から見た双子ちゃん

そばに咲いてた アズマイチゲ

これは柄が見えないのでダンコウバイかな?

去年の実がまだついてたコクサギ

どこまでも続くよハナネコノメの道

この道にハナネコノメが咲いてるなんて知らなかった

この時期にこの道を歩いたことがなかったのだ

こんな所を歩いて

まだまだ続くよハナネコノメの道

きょうの最高地点が見えてきた

カキドオシ

さすがChiakiさんは良くって知ってるね・・・

と言いながら歩いていると

まさか 本人がが現れるとは・・・(お久しぶり)

キブシ

お昼はさくらの里で・・・と行ってみたが

ちっとも咲いてなかった

もうちょっとで咲きそうにはなってたけど

で、さっきのピークのテーブルまで帰ってランチにすることに

これ、桜じゃなくて と筆頭岩

梅を拡大して確認

食べてる途中から曇ってきてみるみる寒くなってきた

急いで帰ろう(^^

帰りも写真を撮りながら

登山口に帰ってきた

朝よりいっぱい咲いてたモミジイチゴ

道端に咲いてた山吹

満開の桜を見ながら家路についた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外の天気 | トップ | 雪が降った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事