同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

衡山路のおすすめのお店^^

2005-09-04 | 05年西洋料理@上海
昨夜は久しぶりに「GRAND PIANO」で夕飯でした^^
場所は衡山路駅からすぐ。このあたりはBARやオシャレなレストランが沢山。
古い疎開時代の建物がノスタルジック。
今回お勧めのお店は日本の方がやっているお店で、お話が楽しくってそれを楽しみに行っている感じ(笑)
そういうお客さん多いんじゃないかな?

GRAND PIANO


お勧めは串揚げのコース150元(2,100円)。
ホタテやタイなどの海鮮、様々なお野菜など小さく切られて一本ずつ揚げられてくる。

GRAND PIANO


一口ずつ違う味を楽しめてとっても楽しい('▽'*)ニパッ♪

日本で仕事をしているときは良くランチで串揚げ食べてなぁなんて思いながら1つづついただく。
上海にいるとなかなかこういった日本的な美味しいものが食べられないからとっても嬉しい^^
居酒屋は多いんだけどね・・・美味しい和食ってなかなか無いものです。
我が家は家で揚げ物をしないので、外で揚げ物をいただいています。

コースのしめはデザート^^
毎回違うデザートなんですけど、今回はイチゴのカキ氷。
とはいってもとってもオシャレ&美味でした。
イチゴ好きの私としてはとってもお気に入りです。
甘すぎなくってさっぱり。フルーツもたっぷりですo(>▽<o)
GRAND PIANO


コース以外にも単品のメニューも伺うたびに増え続けていて・・・
単品もリーズナブルで美味しいのでお勧めで、選ぶのにとっても迷ってしまいます(笑)
中華以外のものが食べたいなぁって思ったら行ってみてください。
カウンターが薦めです。お店の方との上海話楽しいですよ♪

住所:衡山路4号
電話:5465-1345
営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衡山路ー (rinda)
2005-09-04 20:29:35
衡山路ってなかなか行く機会が無いんですよー

ランチに行くくらいかな

夜のライトアップもキレイそう

そろそろ涼しくなってきたし、繰り出してみますー
返信する
そうですねぇ (mami)
2005-09-05 15:32:34
そうですねぇ

確かにあっちのほうへは出向く感じになりますよね

でも夜にあのあたりに出るとライトアップされた綺麗なお店が多いのでいつもと違う感じでいいですよ(o^-^o) ウフッ
返信する
あれ? (りえぼんさん)
2005-09-05 16:13:47
このお店の前は何度も通ったことがあったのに、日本人のかたがやっているお店とは知りませんでした。

しかも串揚げなんかもあるんですねぇ~

今度行ってみたいなぁ
返信する
そういえば・・・ (ohana)
2005-09-05 21:33:19
衡山路で食事した事がないかも茶館には良く行くのですがそれ以外は未体験。串揚げ屋さんがあるのですねぇ~。涼しくなってきたので少しずつ行動範囲広げようかな~。
返信する
Unknown (ミンメイ☆)
2005-09-06 09:51:28
Grand_Pianoって名前で串揚げなんて意外だわー。

デザートすごく可愛くて美味しそう

今度行ってまーす
返信する
Unknown (mami)
2005-09-06 10:40:51
>りえぼんさん

ランチもしているので是非行ってみてください^^

美味しいですよ♪

>ohanaさん

そうですね涼しくなったら^^

お家からだとTAXIがいいかもしれません♪

>ミンメイさん

なんでGRAND PIANOなのかは中に入ると分かりますよ^^

デザートもお忘れなく!
返信する