同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

薬を買いに

2009-08-03 | 09年いろんなこと@上海
ちょっと喉がイガイガします。夏風邪でしょうか・・・
ハルの薬は山ほど持ってきているのに大人の物が足りなくなり急遽ローカル薬で手を打つことに。
近日日本に戻るのでそのタイミングで熱なんて出ようものなら空港で面倒なことになることは必須ですから!

薬屋さんで思い出したのが近所(MINAKAの並び)のとっても小さな薬屋さんと古北カルフールの中の薬屋さん。
近所の薬屋まで歩くのが面倒でシャトルバスに乗って古北へ。

以前は1階のマックの隣にあったらしいんですが今は2階です。
2階のレジを出てすぐのとこ。
小さいけどしっかり話を聞いてくれます。
ちょっとの日本語と英語、そして簡単な中国語。
外人が多いカルフール、さすがにインターナショナルです。

で、購入したのがこちらの総合風邪薬。一箱18元(270円)
すっごい色してますよね(笑)
そして飲む量が3個から4個とアバウトな表示。
始めは恐る恐る3つずつ飲んでましたがいまいち利きが甘いので4つずつ飲んでいます。
これでこの喉のイガイガが収まってくれるといいんですけど。

最新の画像もっと見る