同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

偽物市場めぐり

2009-11-09 | 09年お買い物@上海
このところ偽物市場にあちこち出かけるので備忘録。

①虹梅路×延安路 虹梅路沿い
我が家から近くの珍珠城。
1階3階が偽物市場。2階はパールと天然石の市場。
ハルさん御用達のおもちゃ屋さんは3階の角。
偽物のクオリティはあまり高くないが洋服カバンなど色々あってお散歩するのにはちょうどいい広さ。

②水城南路×黄金城道 水城南路沿い
階段で地下に降りてワンフロアー。
広くは無いがクオリティの高めの偽物が見れる。
ハイブランドが多いがアニヤ、マーク、マルニ、モンクレールなどデザインの入ったものの偽物もあって面白い。
でも値段が高く値切らせてくれない。

③南京西路×成都路 南京西路沿い
1階から3階まで偽物市場でかなり広い。売り込みも積極的。
欧米人のお客さんがほとんどで最初の言い値が高いため値切るのが大変。
トリーバーチ、ルブタンなど他の市場では見ないものもある。
マルベリー、クロエ、モンクレールなども多い。
子供服やおもちゃ屋も多いから何も買わずに出るのは大変っ。
2階の真ん中にカフェ?やドリンクスタンドがある。

④紅松路×金氵匸路 金氵匸路沿い
1階から3階まで偽物と衣料品(大人子供両方)と靴屋さん、おもちゃ屋さん、雑貨屋さん、文房具屋さん、スポーツ用品店、ネイルサロン・・・とにかくいろんなものが集まった市場。
偽物のお店が半分くらいかな。
お客さんはほとんどが中国人。でも日本語で客引きあり。
だからか最初の言い値が低い。(南京西路の市場で260元スタートだった靴が65元スタートっ!(笑))

あちこち行ったなぁ~
浦東の科技館の大きな偽物市場にも行ってみようかしら。
他にもご存知の方教えてください

最新の画像もっと見る