同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

上海で一番美味しいプリン探し⑤ Strude Baker

2005-11-12 | 05年デザート@上海
私のあくなき美味しいプリン探しは続きます♪
今回は静安寺目の前の久光の地下のお店。
以前ご紹介したSweetFactoryのお隣のお店です。
実はこのお店あまりにSweetFactoryのデザートが美味しくって今まで気が付かなかった・・・
でも今回はお隣でデザートを買ってしまいたい気持ちをぐっと我慢して新しいプリンをトライ!

こちらはケーキ屋さんみたい。
プリンなどの他にも少しだけだけどケーキも。
あとは中国らしいタピオカのデザート。
中国系のお店なのかな?
久光の地下はほとんどのお店が日系のお店。

さて2つ購入してみました。

プリン


プリン8元(112円)と、チーズケーキ10元(140円)。
実はどっちも中国語でしか表記が無かったので実際は何なのか食べるまでは分からなかった(笑)
プリンは見た目でプリンだという自信はあったんだけど、この白いのは何なのか分からないまま購入・・・

まずはプリンらしきものからいただく。
スプーンを下までぐっと入れてすくう。

あれ????

カラメルソースガありません(笑)
カラメルソース無しってプリンって言えるの???
プリンの定義が分からなくなってきた(ノ_-;)ハア…

とりあえず口の中に入れる。
うーんとえっと・・・・
カラメルソース無しのプリンの味です(笑)
それも卵がたっぷりの手作りプリンって感じ。
濃厚なお味で、重めのプリン。
味はいいのに残念なのはとにかくカラメルソースガ無いこと・・・
次に買うときには自分でカラメルソースを作って一緒に食べたいかも。
そんなお味です。

では白いほう。
もうこの段階でチーズケーキなのかは自信がありません。
一口・・・・
ふあっふあっの泡立てたままのチーズケーキ。
真ん中に、ブルーベリーかと思いきや葡萄の実の入ったジャムが入っています。
これは美味しいかも♪
チーズケーキ好きの人には試したもらいたいなぁ♪
ただ残念なのはこの器。
アルミの器に入ってるから、アルミの味がする。
蜂蜜屋さんがこだわって陶器の器にしてるのはこういうことだなぁって実感・・・
やっぱり日本人のきめの細かい味への気遣いって凄いなぁ。

Strude Baker
南京西路1618号久光百貨地下1層

最新の画像もっと見る