同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

暑いのでカキ氷

2011-11-01 | デザート@シンガポール
雨期とは言え雨の降っていない時間は本当に暑い!
今日はマンションの同じ幼稚園のママさんと一緒にチャイナタウンめぐり
あちこちお店を教えてもらいました

帰りに立ち寄った中華デザート屋さん味香園はカキ氷で有名なお店
お昼すぎだったけどお店はお客さんでいっぱい
気になっていた抹茶カキ氷を注文!



シャクシャクした食感はカキ氷と言うよりもシャーベットに近い感じ
横に小豆があるけど甘みは日本の小豆よりもずいぶん控えめ
全体的にちょっとばかり甘みが足りないかなぁ
もうちょっと甘いものを予想していたんだけど・・・
でも暑さにさっぱりとした抹茶シャーベットがなかなかいけます
次回はゴマとかマンゴーにもチャレンジしたいな
地元のお客さんもいろんな色のカキ氷食べてましたよ

味香園
67 Temple Street Singapore 058611
電話6221-1156
営業時間月〜金・日 10:30PM〜9:00PM 土曜日  10:30PM〜10:00PM

最新の画像もっと見る