同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

亀ゼリーデビュー!!

2005-11-21 | 05年中華料理@上海
JWマリオットのランチビュッフェが美味しいという噂を聞き・・・行ってまいりました!

エレベーターを38階で乗り換えてさらに1つ上。
この日は曇ってましたが、眺めも最高です♪
上海の町並みが眼下に広がる中美味しいものがいただけます。
ランチは普通のメニューとビュッフェメニューとあります。
今回はビュッフェです♪

50種類位くらいある点心メニューから好きなだけオーダーできます。
メニューは英語と中国語なのでだいたい想像がつくのが嬉しい♪
お客様は中国の人も欧米の人も・・・ハイソなふいんきの方々が楽しそうにランチしています。

オーダーするとどんどん配膳される。
ひとつひとつはそれほど大きくないので、少し頼みすぎでも大丈夫。
いっぱい頼んじゃいました。
オーダーが入ってから作っているものもあるのかビュッフェでも全てが作りたてで美味しい。
味付けも全てがお上品で美味しい♪
たくさん食べたけど全部美味しい♪
ホテルのお食事をこれだけお腹いっぱい食べて100元はお値打ちです!

おすすめはお餅の中に黄身餡が入っていて、その周りにアーモンドを付けて揚げているお団子。

点心


これは少し甘くって美味しかった♪
デザートでは無いみたいだけど、デザート感覚でいただける。
サクサクの食感の中にお上品な甘さの黄身餡がトロッと入っている。

それからモチロンチャーシューマンも美味しかったし春巻きもサクサク、この透明の生地に入っている蒸し餃子もナッツなどの沢山の具剤が入っていて美味。

点心


そしてそして上海に来て初めて亀ゼリーに挑戦!↓右のが亀ゼリー

点心


亀ゼリーといえば美味しくないっていうイメージじゃないですか。
試さなきゃ試さなきゃと思いながらも先送りにされていた代物。
マリオットで食べなきゃもう食べ逃しちゃう感じがして思いきってオーダー。

見た目は珈琲ゼリーみたいな感じです。

ぱく・・・・・・

( ‥) ン?

味しませんね・・・・・

甘い蜜がかかってるんですけど、その味しかしません。
亀ゼリーって苦いんじゃないんですか??
あれれれれれ???
かなり拍子抜けかも(・_・*)

味がしないツルツルに甘い蜜がかかってて美味しいものじゃないですね。
でも美容に本当にいいのでしょうか???
「?」マークだらけのまま亀ゼリーデビューを終えました。

亀ゼリーはともかく、大満足の点心ランチ。是非リッチなブランチに♪

萬豪軒
南京西路399号39楼
電話:5359-4969
営業時間:11:30~2:30 5:30~10:30

yummyjewelry←ハンドメイドアクセショップOPENしました♪
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遭遇ならず (しゅう)
2005-11-21 10:39:34
じつは我が家でも昨日、ランチでマリオットに点心

食べに行こうと企んでたんですよ。けど、家を出る

のが遅くなってしまったので時間的にゆっくり出来

ないと思い断念。もし、行ってたらお会いできてた

かも。って、会っても判んないですね(笑)



亀ゼリーは店によって元から甘かったり、苦味がな

かったりといろいろ。やはり本格的なレシピで作っ

たものは苦味があるようです。健康に良いから食べ

るかなって感じで、特別美味しくもなかったです。

好きな人はけっこうはまっちゃうそうですけどね。

返信する
亀ゼリー様様! (BEE)
2005-11-21 20:42:26
上記コメントの「しゅう」様のお話にあります「けっこうはまってる」←まさに私です♪決して美味しい訳では無いです。苦いし、臭いもあるし・・・でも!美肌には絶対な効果ありです!!!本当です!特に淮海路にある「老亀」の亀ゼリーは即効性あり!翌日肌の手触りが違いますよ~是非試してください♪
返信する
初めてのときって (かよ)
2005-11-21 23:52:30
すごく勇気がいりませんか、亀ゼリー?

苦いとかっていうのもあるけどやっぱ「亀」っていうのがねー。



でもよく考えてみると亀の味を知っているわけではないので、食べてみてちょっと苦くても亀っぽいとか感じるわけではないので、食べれちゃいますよね←言ってる意味わかるかなぁ??







返信する
亀ゼリー (奥様は上海人の旦那Z)
2005-11-22 01:12:36
こんにちわ(*´▽`)ノ

亀ゼリーといえば、

うちの奥様も

「おいしくない」と言っていました。

なので僕は食べたことがないのですが、

無味無臭(?)だったら、

僕も食べてみたいなぁ(*´▽`)ノ

返信する
Unknown (蘇州はハオチー)
2005-11-22 20:33:58
お隣の都市「蘇州」にて駐在生活を送りながら、ブログを書いています。

美味しいお店がいっぱいのブログでしたので、リンクさせていただきました。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
亀ゼリー (gou)
2005-11-23 09:04:19
亀ゼリーって、どうも水槽のニオイというか味がして。。。私は完食した事がありません~(笑)

ここの点心ランチ美味しいですよね!!

私もよく利用してます~
返信する
Unknown (ミント)
2005-11-23 10:27:40
マリオットの点心は、美味しいですよね~

私が行った時は、メニューの左から10個ずつ

「ここからここまでね」とオーダー。

結局、左半分でリタイアしてしまったので

次回は、右半分に行ってみるつもりです!

でも、右ってごはんものが多かった様に感じたのですが・・

そして締めは、やっぱり亀ゼリーでしたよ。
返信する
リンクのご報告です。 (信男)
2005-11-23 10:47:07
はじめまして、リンクのご報告です。

現在、海外関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん!」というのをやってます。



リンク先を探していたところこちらへ辿り着きました。

上海のグルメに関する記事がいっぱいあって面白かったのでリンクさせて頂きました。

お時間のあるときにご確認を兼ねて遊びに来て下さい。

リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡をお願い致します。
返信する
Unknown (mami)
2005-11-23 11:11:31
>しゅうさん

おぉ

それはニアミスでしたね。

会ったらきっと分かりますよぉ

私からはね(笑)

味が濃いのは苦手かもぉ・・・

でも効果大??



>BEEさん

えええええ

翌日でもう違うんですかぁぁぁ

びっくり!!!

でも苦いの苦手だしなぁ

でも翌日にはっていう一言にかなり揺れているぅ

行ってみようかなぁ



>かよさん

ですよね、確かに。

亀なめてみたこと無いしね。

しかし亀エキスはどうやって採取するんでしょうか???

ミキサー?吊るし上げ?・・・考えたらなおさら食べられないぃぃ



>旦那Zさん

マリオットのはそういう意味ではお勧めかも。

でも味がしないって言うのはそれはそれで美味しいとはいえない・・・

でもまずいよりはまし?



>gouさん

水槽のにおいってちょっと分かる気がする。

水槽の水っぽい感じはするかも。

もっと味が濃いのはもっと水槽なのかな・・・(T_T)



>ミントさん

右半分は、甘いものと麺とご飯だったかな。

あと野菜もあったかも。

さすがに全部は無理でしょう(笑)

でも4人くらいいたらいけるかも??



>蘇州はハオチーさん・信男さん

リンク有難うございます♪

遊びに行かせていただきます~
返信する
亀ゼリー (ohana)
2005-11-24 12:02:32
マリオットの点心食べに行きたい

週末でもやってるのでしょうか??

亀ゼリーって「コーヒーゼリー」に似ていませんか?コーヒーゼリーに黒蜜がかかったような。

でも、食べていると下のほうが段々苦くって・・・。全部は食べれなかった記憶があります。でも不味くはなく食べれますよね。

少しだけなら食べ切れるかも
返信する