同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

幼稚園面接

2011-08-22 | ハルの毎日@シンガポール
今日は幼稚園の面接でした
まだ行くのも2回目だったし緊張~
ハルとは事前に面接の練習してもふざけるばかりで・・・
大丈夫かなぁと心配してたけど
本番はちゃんとできました

ハルへの質問は3つ
園長先生「チョコレートとアイスクリームどっちが好きですか?」

ハル「チョコレートです」

園長先生「シンガポールに来てから食べましたか?」

ハル「食べてないです」
・・・あれ食べてますけど~(笑)

園長先生「おむすびとサンドイッチどっちが好きですか」

ハル「サンドイッチです」

園長先生「中身は何が好きですか?」

ハル「チーズと・・・ハム」
良かった今日の朝サンドイッチだったもんね

園長先生「お外で遊ぶのと中で遊ぶのとどちらが好きですか?」

ハル「外・・・」

園長先生「何をして遊びますか?」

ハル「プールします」
そうだね、毎日プール行くもんね~

やりとりが終わってからはパズルをして親の質問時間を待っててくれました
集中してパズルを組み立てるハルを先生は褒めてくださいました
じっと静かに待っていたハル、きっととっても緊張していたんだよね
帰り道はすっかり甘ったれモード全開でした(笑)
とても優しいふいんきの園長先生
9月から楽しい幼稚園生活になるといいね


最新の画像もっと見る