同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

ウエットマーケットへ

2011-09-16 | お買い物@シンガポール
同じマンションの奥様がチョンバルのウエットマーケットに行くとのこと
早速同行させてもらいました♪
生鮮食品のほか、お花、乾物、衣料品などなんでも安く手に入る庶民の市場♪
お魚屋お肉屋、生鮮食品が豊富なので床がぬれているというわけでウエットマーケットと言うらしいんだけど
実際に訪れるとほとんど濡れてません、かえって近くのスーパーのジャイアントのほうが濡れてるくらい(笑)
上海の市場と比べてもずっとずっと綺麗だし匂いもほとんどないし
あまりに綺麗でびっくり

連れて行ってもらったお店は日本の野菜が沢山ある日本人に人気のお店
スーパーでは見ないヤマイモや長ねぎ、菜の花などなど日本人にはなじみの野菜が沢山
それもどれもピンピンに新鮮~♪


上海では手を出せないお肉も買ってみました
こちらでは当たったりすることもあまりないらしい
かえってスーパーのほうが・・・という話(笑)
それならば、と挽肉をオーダーすると、その場で肉を選んで挽いてくれました
すごい~

2階はフードコートになっていて
ここのすごいところはほとんどのお店が「A」評価
シュガーケーンジュースが美味しかった♪
また行こう!

チョンバルマーケット
30 Seng Poh Rd Tiong Bahru Mkt & Food Ctr

最新の画像もっと見る