同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

うわさのジンジャーチキン

2011-10-18 | 美味しいもの@シンガポール
美味しい美味しいとあちこちの方から教えていただくジンジャーチキンをやっとやっと食べました♪
VivoCityの中にあるスープレストランというお店のお料理
夕飯時にお店の前を通るといつでも長い行列が出来ているので地元の方にも愛されているお店のようです

ちょうど早めの夕飯の時間だったので並ばずに入店
メニューは全く写真が無いので中国語と英語を解読しなきゃいけない
初めて食べるジャンルのお店なのでかなり迷ってあれこれ頼んでみました


でこちらがジンジャーチキン
真ん中のジンジャーソースをつけていただきます
レタスに巻いたりキュウリと一緒にいただいたり

いやぁ~美味しいです
チキンは蒸してあってチキンライスみたいな感じ
ふっくらしたチキンがそれだけでも美味しいけど何といってもこのジンジャーソースが美味しい~
レタスやキュウリにソースつけて食べるだけでもどんどん食べちゃいます
これはまた来ちゃいそうです♪

薬膳中華のお店だけど子供が食べられるお料理もあり
ハルが大好きだったのは
中身の無い肉まんのお饅頭と豚肉の和風ハンバーグのようなお料理
パクパクいっぱい食べてくれました

Soup Restaurant
http://www.souprestaurant.com.sg/
パラゴン、セラグーンにもありますね

最新の画像もっと見る