同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

パール探しています

2005-08-16 | 05年handcraft @上海
パールを探しています。
どなたかお手ごろでかつクオリティーも良い物扱っている上海のお店知りませんか??(日本でもモチロン嬉しいです(T-T)ウルウル)
1店舗でもご存知の方教えてください!!

今年の3月NYのSOHOでパールのアクセサリーを叔母が購入したんです。
それがとっても素敵で是非自分で作ってみようと思いまして、
パールを探しているんです。

人民路の周辺の手芸屋さんにはイミテーションしか見当たらず・・・
本物の淡水パールは無かった・・・

外灘から南京東路に入って少ししたところ左側のおみやげ物屋さんの奥に1店舗パール屋さんがあります。
場所がおみやげ物屋さんの中なのでもっと本格的な所もあるんじゃないかと思っているわけです。
なので何かご存知の方教えてください(T-T)ウルウル

パール


ここは90%淡水パールだけ。白、ピンク、グレー・・・色のバリエーションもまずまず。
お値段は淡水パール8mm玉で50個くらいで28元(392円)~(クオリティーが高くなればなる程高くなります)
28元のクオリティーは一番下のなので、使えないような色が飛んでいるものとか形が酷いものも入っています。

パール


今回はピンクの8mm玉300個とグレーの4mm玉700個を購入。
さてどんなふうにしようかなぁ。
って考えて出来上がると本当に嬉しいものです('▽'*)ニパッ♪

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします! (toko)
2005-08-16 11:45:05
早速、おじゃましました。

いろんなところに行って、いろいろと発見されているんですねー。

上海生活を楽しまれてるのが、よく分かります!

いい淡水パール、見つかるといいですね!

元気をもらいに、また、おじゃまさせてもらいますね!
返信する
こんにちは (itomo0730)
2005-08-16 13:22:29
私も遊びにきちゃいました。



新たな場所でのポジティブな生活!理想的ですね。



上海情報楽しみにしています
返信する
パールのおみせ (マッチャ)
2005-08-17 09:39:10
こんにちは。

パールのお店、私が好く行くところは、

古北の紅宝石路にある新しくできた、お土産ストリートです。

何軒もパールのお店が並んでいて、

値切れるし、いいと思いますよ。

ビーズも種類は少ないけれどあるので、

そこで自分でデザインすることもできます。



場所、うまく説明できないんですが、

虹橋路からも入れます。

虹橋路と延安路と古北路の三叉路から、

虹橋路を徐家ホイ方面に行き、

少しすると「虹橋休閑広場」というような名前のちょっと寂れた道があるので、

そこをずっと奥に入っていくと最初の交差点のちょっと手前当たりからパールのお店がはじまります。



イメージしているようなお店かどうかわかりませんが、私は毎回そこで購入しています。

もしまだ言ったことが無ければ試してみてもいいかもしれないです。



返信する
近場でしたら・・・ (ohana)
2005-08-17 09:58:07
襄陽服飾礼品市場のところにもありますよ!

襄陽南路沿いで南に向かって左側にあります。淡水パールがメインですが、他にも色々な種類のアクセサリーもあります。オリジナルで作る事も出来るし・・・。是非行ってみてください

お店の名前忘れちゃいました。後日、コメントしますね。
返信する
パール私もはまりました (ayaty)
2005-08-17 10:15:25
mixiからとんできた上海在住の太太です。

私も一時期パールはまりました~!

↑のマッチャさんがご紹介されているところで買っていましたよ。もう15種類くらい作りました。

『好きな風に作れる』のが上海の面白いところですよねっ!

私も楽天&エキサイト(楽天内から飛べる)でブログやっていますので今後ともよろしくお願いします~♪

mixiでは甘党の会に入ったばかりです♪
返信する
皆さんありがとうございます(T-T)ウルウル (mami)
2005-08-17 11:02:55
>tokoさん

早速ありがとうございます^^

また遊びに行きます。

>itomoさん

新しい町で新しい面白いものを毎日探しています^^

また遊びに来てさい。

>マッチャさん

具体的に分かりやすい説明ありがとうございます!

早速地図を見てTAXIで行ってみようと思います。

我が家は虹橋から遠いのであまりそちらのほうに詳しくなれないんです。

とっても助かりました!

ありがとうございますo(^▽^)oキャハハハ

>ohanaさん

襄陽服飾礼品市場ですね。

生地のエリアからは少し離れているのでしょうか・・・

行ったことあるんですけどこのお店は見つけられなかった・・・

今度は注意して探してみます。

ありがとうございます(*^▽^*)

>ayatyさん

mixiから来ていただいたんですね♪

ありがとうございます。

そちらにも遊びに行きますね!

甘党の会、私も参加してます('▽'*)ニパッ♪

返信する
便乗 (虹姫)
2005-08-17 13:16:12
オラも作ってみたいダニ

でも、パールなんか着けるような服・・・ないかも。

まっ、いっか(笑
返信する
コメありがとうございます (mami)
2005-08-17 17:29:07
>虹姫さん

そうですね・・・

でも、パールって差し上げても喜ばれますよ^^

お母さんとかおばさんとか('▽'*)ニパッ♪
返信する
パール♪ (rinda)
2005-08-17 20:29:11
パールは私もohanaさんのおっしゃっているところで、買ったことがあります♪

襄陽市場の中じゃないですよ~

西沿いの「襄陽南路」沿いです。

名前は「AMY’S」だったと思います。

古北にもあるんですねー

返信する
Unknown (ミンメイ☆)
2005-08-17 21:48:35
私がよく行くのは古北の「FANGHUA」古羊路(×古北路近く)です。

デザイン済みのものも可愛かったりするのでお手軽。

パールは質が良い分、ちょっとお高いかな。他の店で買ったのと比べたらこちらの方がテリがありましたー。
返信する