同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

クレープはどこっ??

2005-12-12 | 05年デザート@上海
美人太太のお友達とクレープが美味しいと有名なCAFEへ♪
場所は襄陽市場の西側、いつも行くパール屋さんの並び。
パールを大量に購入した後「CAFE MONTMARTRE」

入ると一階ですか2階が良いですか?
と聞かれたので、じゃあ2階で・・・
って上がってみると上はガラス張りのテラスがあって襄陽市場が一望。
眺めが良いのか悪いのか微妙だけど明るい感じが素敵です♪
メニューをもらって・・・・

あれ???

クレープが有名なはずなのにクレープって一種類しかないよ???

なんででしょうか???
納得の行かない私はお店の人を捕まえて、
「えっとね・・・ここのお店のクレープが美味しくて有名だと聞いたんだけど。このメニューには一種。さらにどこにあるの?」
ってぐだぐだの中国語で聞く(笑)
中国人の彼はやや笑いながら1階にあるよ2階はこれだけって答えてくれた。
苦笑いだよね~私のおかしな中国語で必至にクレープ探してたら。
だってクレープって単語分からなくって「クレープ」ってそのまま言ってたしぃ
でも欧米人の多いお店で彼はちょっと英語もOKだったみたいでちゃんと彼もクレープってそのまま発音して答えてくれた。
なんて親切な中国人!

1階に案内してくれて、クレープのメニューを見せてくれた。
そこには予定どうり8種類くらいクレープが♪
定番ですがバナナチョコクレープをオーダー。

クレープ

こんなに大きい!
生地はもっちりでしっかりしてて、甘味もそんなに強くなくって美味しかったぁ~
バナナとチョコの最高の相性を再度確認しちゃいました♪

中国に来て中国語勉強して、初めて語学って楽しいって思う。
それってこうやって毎日使うからなんだろうなぁ~
いろんな人とおかしなコミュニケーションをとりながら私の中国語は上達していくのでしょうか??

住所:①淮海店:襄陽南路55号②古北店:虹梅路3911号
電話:①5404-7658②6261-8089

yummyjewelry←ハンドメイドアクセショップOPENしました♪
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと♪ (すぅ)
2005-12-12 10:22:35
わーい久しぶりに書き込みが出来る♪



ここ美味しいよね~。

でも二階があるなんて知らなかったよ。

一階のせまーいスペースだけかと思ってました。

バナナとチョコなんて最強の組合せだねぇ
返信する
久しぶり♪ (mami)
2005-12-12 11:32:04
>すぅさん

おおおお

書き込みできたんですねぇ♪

おひさです。

2階はしっかりしたレストランメニューでした。

テラスからの眺めがなかなかでしたよ。

まぁ襄陽市場ですけど(笑)
返信する
未だに (ohana)
2005-12-12 21:41:15
クレープが美味しいということと、場所は知っているのですが、まだ行ったことがないのです

いつか食べて見たいなぁ~。でもいつになるか・・・。
返信する
Unknown (mami)
2005-12-12 22:43:32
>ohanaさん

私もいつも前を通りながら入ったことは無かったの。

美味しかったよぉ~

年内だったらご一緒しますよぉ♪

お持ち帰りは出来無そうだから・・・

デリバリーは無理かも(T-T)ウルウル
返信する
紅茶も。 (toko)
2005-12-13 10:54:59
チョコバナナ美味しかったー

紅茶も美味しかったですよー。

mamiさんが聞いてくれたから、

食べる事ができました。

ありがとう



でも美人って?  

 
返信する
Unknown (mami)
2005-12-14 10:52:02
>tokoさん

そうそう紅茶がマリアージュがあったんですよねぇ♪

ティーパックだったけど(笑)

クレープ本当に美味しかった♪

焼き立てモチモチが忘れられないぃ

美人って・・・それはtokoさん♪
返信する