同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

偽物デビュー

2005-10-31 | 05年shopping @上海
かな~りローカルな市場に行ってきました(笑)
語学の先生にこんなところがあるよって教えてもらっていた場所なんだけど、なかなか行く機会がなくって・・・
週末に旦那様と一緒に行ってみました。
「七浦路服装市場」場所は河南中路駅から北に1キロくらいかな。
その名の通り、衣料品の市場。

上海新七浦服装市場と上海興旺服飾市場という2つの建物の中に小さなお店が所狭しと詰まっている。
上海興旺服飾市場の近くにタクシーで到着した私たちはまずはこの建物の中を探検。

七浦路


地下は靴売り場になっていて、100件近いお店をひとつずつ見て周る。
かなりの労力が要ります・・・
今は寒くなってきたのでブーツが沢山吊り下げられていて、女の子達が試着中。

七浦路


お値段は・・・100元(1400円)しないものが多いですね。
クオリティーはともかくとして安いことにびっくり・・・
10元(140円)の靴もあったり、とにかく安さはとびっきり(笑)
パンプスにブーツ、スニーカー、革靴。。。。バリエーションもデザインも様々です。
もちろんコピー商品も多い。でも襄陽路服装市場の方が偽物率は高い。

とにかく凄い人の中、上のフロアーにも上がってみる。
上のフロアーは衣料品。女性物、男性物、子供服などなどとにかく沢山のものが詰まってる。
ねらい目は日本へ輸出するはずだったものらしいんだけど(ある程度のクオリティーは保たれている)、そんなもの探す気力も無い(笑)
とにかくすっごい商品量と活気!
業者らしき人が黒いゴミ袋いっぱいに仕入れていたり、若い女の子が袋いっぱい持って買い出してたり。
ちょっとした修羅場です(笑)

ビルの中のホコリとよどんだ空気にやられた私たちは外へ。
すると外にも沢山の露店が続く。
すぐ裏手に近代的な建物を建設中で、きっとこの露店たちもいずれ中に入るのかな。
外のお店は家賃もないせいか、ぐっと値段がさらに下がる。
ジャケット、ニット、パンツ・・・などなど
「20元!20元!」
「10元!10元!」
などという威勢のいい掛け声と共に投売りされている。

七浦路


高い位置からメガホンで叫ぶ商売方法はさながらバーゲン会場。
もみくちゃになりながら皆商品を物色している。
毎週こんな具合なんだろうか・・・
別にハロウィーンだから盛り上がっている風ではなかった(笑)

その露店街を通り抜けたときには、二人とも「凄いね・・・」っていうことしかできなかった。
活気というか勢いというか。。。とにかくやられちゃいました(笑)

それでもちゃっかりお買い物。
襄陽路服装市場で200元だったスニーカー100元で購入しました。
これでめでたく私も偽物デビューです('▽'*)ニパッ♪

七浦路


住所: 七浦路X河南北路 地下鉄2号線“河南中路駅”から北に徒歩15~20分くらい(蘇州河を越えた先)

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れますよね・・・ (りえぼんさん)
2005-10-31 10:31:48
この市場、本当にぐったりしちゃいますよね

行く度に体力も気力もかなり使います。安いんだけどねぇ。

上海市内のお店も結構ここで買って販売してるらしいですね。

安くでいいものが選べればいいけど、探すのが一苦労

最近行ってない…体力のある時に久し振りに行こうかなー。
返信する
体力 (mami)
2005-10-31 12:47:27
そうそう体力勝負ですよね。

ちょっとでも元気に自信が無いときには近づけないくらいのパワーでした(笑)

やっぱり上海市内のお店もココで買ってきてるんだ~

そんな様子の大荷物の人が結構いた。
返信する
Unknown (toko)
2005-10-31 16:31:03
こんにちは。

私も学校の先生に聞いたことがあったのですが、

前にタクシーで通ったときに、平日なのにすごい人がいたので、通り過ぎました

ちゃんと買い物できたなんて、尊敬です。



買い物には体力と勇気が必要ですね
返信する
凄い人ですよね! (mami)
2005-10-31 22:29:05
>tokoさん

とにかく凄い人ですよね。

あの人ごみに負けてしまう(笑)

体力と気力のあるときに行きましょう!

p(*^-^*)q ♪
返信する