同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

ここはアメリカ??

2005-09-26 | 05年西洋料理@上海
「KABB」は新天地にあるアメリカン料理のお店。
いつ行っても欧米人ばかりで、ここはアメリカ???と錯覚してしまうような店内。
でもお店の人は中国語なまりの英語を話すから、あここは上海だったって思い出す(笑)
美白ブームの中国人とは対照的に、日光浴大好きな欧米の人たちは外の席が好き^^
KABB


新天地は上海市内にあるとはいえ、くくられたエリアだからこんな感じにテラス席も排気ガス臭くないところがよいところ。
こんな席が普通のお店にあっても俳句ガス臭くて座りたくないかも・・・
でもこっちの人は路上でリクライニングチェアを出してくつろいでるけどね・・・
排気ガス感じないのかすっごい不思議(T-T)

上海に来てすぐここに連れてこられたから、こういう守られた環境もあるんだって正直安心した思い出のお店。
上海の人達のパワーにやられてたし、衛星大国日本から移住してくるにはやっぱり閉口する環境・・・
上海はもっと英語が通じると思っていたし、北京語も全く分からなかったしね。
ぐったりの私に元気をくれたお店。NY大好きで、欧米の人ばかりでアメリカのふいんきっていうのも無条件で好きな感じ。
上海に来て結構経ったけどここに来るとほっとする^^

ここのお勧めは(今回は写真が見にくくってごめんなさい・・・(T-T)ウルウル)
パンプキンスープ!甘いもの苦手な人は駄目だと思うけど、かぼちゃのポタージュスープ。
中国料理ばかりで疲れた胃にはとっても優しい。必ず頼む1品。

KABB


ここのハンバーガーも美味しい

KABB


リブステーキもとっても美味しい!

KABB


ただ、気をつけなきゃいけないのはアメリカサイズってこと(笑)
頼みすぎちゃう傾向があるので、我が家はいつもそれぞれ1品ずつ。
スープも2人で1つで充分です。
こないだメイン以外にサラダを頼んだら、直径30センチぐらいのお皿に山盛り!!!食べ切れませんでした・・・
スープ、サラダ、それぞれメインって頼んでぺロっと食べちゃう彼らの胃はどうなってるのぉ???

住   所:太倉路181号新天地広場北里5号
電   話:3307-0798
営業時間:10:30~24:00(金曜日~26:00)
年中無休

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーガー (ohana)
2005-09-26 10:05:39
アメリカのバーガーって美味しいですよねぇ~。ポテトも

mamiさんイチオシのパンプキンスープが気になるところ食べて見たい。

ここのお店に行ったら注文には気をつけないといけないですね(笑)アメリカンサイズだから
返信する
お気をつけ下さい (mami)
2005-09-26 22:22:37
>ohanaさん

特にお腹がすいているときの注文にはお気をつけ下さい(笑)

でも美味しくって思わず食べて太太になってしまうのです・・・(ノ_-;)ハア…
返信する
欧米人好き!!(ディラン) (純子)
2005-09-26 22:38:02
このハンバーガーはちょこんとしてて

かわい~けど、これもアメリカンサイズなのぉ!?

あっ、パンとパンの間がイジョーに空いてる…。

そういうことかぁ。。。



これをダンナ様とシェアしたのねぇ。

ダンナ様どんな方なのぉぉ!!

気になるわぁ、気になるわぁ。

夜も眠れないわぁ。。。
返信する
Unknown (mami)
2005-09-27 19:33:41
>純純

異常に大きいよぉ(笑)

一口ではかぶりつけないくらい!



我が家のダンナもも純純の事気になってるよぉ(笑)
返信する