同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

タイガー&ドラゴン!!!

2005-08-14 | 05年shopping @上海
あのぉぉ
今更なんですけど・・・
上海でDVDを購入して、はまってしましました。
毎日爆笑((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
後半になるにつれ、あと何話で終わりだ・・・
と少しブルーになりながら全て見終わってしまいました。

タイガー&ドラゴン


別にクドカンが好きなわけでも、長瀬君が好きなわけでも、まぁ岡田君の顔は少しだけ好きかもしれないけど。私の好きな沢村一輝氏が出てるけど・・・
なわけで、なんとなく見るきっかけを無くしていたわけです。
まぁ日本にいないので今ドラマどれが熱いかなんて分かんないんですけど(笑)
この前日本に帰ったとき実家の母と弟がはまっていたのがきっかけで、
上海に戻ってすぐにDVD探し!

こっちのDVD事情は素晴らしいもので、日本での放送が終わって一ヶ月も経たない内に全ストーリーを網羅したDVDが並ぶ。
まずとにかく早く出るのはキムタクが出てるドラマ。前回のクールだとエンジンは放送終了後1,2週間くらいでお店に並んでた。
で、長瀬君と岡田君はジャニーズなのでその後を追うように発売になってた。

でもこれって寄席のお話、中国人はこれをどれだけ理解できるんでしょうか??
日本の笑いは分かるのでしょうか?
そのうえこのドラマって突然設定が現代から江戸に飛んだりするし・・・
日本人の私ですら適当には見ていられない。
ちゃああんと目を離さないで見てないと訳が分からなくなってしまう・・・

不思議ちゃんキャラのメグミも、あまりにもひどい趣味のドラゴンソーダも、お決まりの家族紹介も、ぼっちゃんの髪型も・・・
とにかく笑えすぎ・・・・((o(>▽<)o))

ここのとこ日本のドラマ離れしていた私としては久々のヒット!
見ていない人是非是非見てください!!
でもハマれるかどうかは好みかなぁ・・・

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハジメマシテ (ミンメイ☆)
2005-08-14 14:51:23
リンクを貼っていただいて恐縮です!「in 上海」私も付けようかな・・・

タイガー&ドラゴン、私も買ってあるんです~!!ここぞと言う時に見ようと、今は大事にお取り置き☆mamiさんの日記を見て・かな~り見たくなっちゃったけど(笑)

gooのブログって絵文字が可愛いですね~
返信する
クレイジーケンバンド (虹姫)
2005-08-14 18:10:04
「タイガー&ドラゴン」ね・・・。

メモメモっと。“〆( ̄  ̄*)

DVD屋さん見てこよーっと
返信する
リンク (虹姫)
2005-08-14 18:43:30
リンク貼らせてもらいました

連絡おそくなりましたぁ・・・。
返信する
Unknown (mami)
2005-08-14 23:04:43
>ミンメイさん

面白いですよぉ。

是非是非是非見てください!!!

in 上海勝手に付けました。。失礼しました



>虹姫さん

リンクありがとうございます

見てください!

伊藤美咲さん少し好きになりました(笑)
返信する
わたしも! (マッチャ)
2005-08-15 00:18:20
私も、上海に戻ったら、いっぱいDVD買うのだ!

いま、anegoを探してるんですけど、

上海にあるかな~??

早くドラマがみたい!
返信する
Unknown (mami)
2005-08-15 08:35:15
>マッチャさん

anegoありましたよ^^

戻ったら早速購入してください。

anegoも面白いですよね!

最終回に出てくる横浜の結婚式の会場で、私結婚式したんです(笑)チェックしてみてください。
返信する
家にも! (ohana)
2005-08-15 19:42:45
主人が8月に入ってすぐこのDVD買って来ましたよ7月中までやっていた物がどうしてもうあるのか本当に驚きました

最後までまだ見終わっていないのですが・・・。楽しみです。

先日義兄がたくさんのDVDを持ってきてくれました。日本の番組を録画した物!7月いっぱいまでのドラマとまた新しいドラマが入っていて見るのがたのしみ
返信する
羨ましい (mami)
2005-08-15 23:32:38
>ohanaさん

お土産のDVD羨ましいですぅ・・・

日本のCMとかバラエティーとかも見たい(T-T)ウルウル
返信する
えっ! (ミンメイ☆)
2005-08-15 23:36:34
mamiさん、結婚されてるんですね一体私はブログのどこを見ていたのでしょう・・・驚いちゃいました
返信する
もはやDVDは (hoankan)
2005-08-16 05:11:48
上海生活に無くてはならない物になりつつありますね!離婚弁護士って内容が題名ほど暗くなくて面白かったよ!
返信する