同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

葡萄たっぷりです

2005-12-02 | 05年西洋料理@上海
パン好きな私はあちこちのパン屋さんに行く。
中でもお勧めのパンをご紹介♪

marco polo(馬哥字羅)

pan


このお店は日本と技術提携をしていて、少しだけ日本っぽい。
でもすっかり味はローカルに振っているのでお客さんはほとんど中国の人。

私が良くいく南京西路のお店はレンガ造りの外装が素敵。
中も古きよき上海の町を表現している。
イートインスペースもあって、お昼時や夕方には地元の人がくつろいでいる。
時々欧米の人も見かける。
彼らの手元を見ると、たいていフランスパンや、固めのパンを買っている。
確かに上海にはドイツパンのように固めのパンや、美味しいフランスパンが少ない。

ここのフランスパンは美味しいです。
こないだ頭くらいの丸い塊のフランスパンを食べたけど、とっても美味しかった。
これは皮がやや柔らかめで、なかはフアッフアモチモチの食感。
シチューと一緒に頂いたらあっという間に無くなっちゃった。

今回お勧めなのは「法式葡萄9.5元」。

pan


ちょっと固めのフランスパンの中にぎっちりこれでもかっていうくらい干し葡萄が入ってる。
食べてると葡萄パンを食べてるのか干し葡萄を食べてるのか分からなくなるくらい入ってる。
本当に美味しい!!!
食べたこと無い人は必ず食べて欲しいってくらい♪
生地自体も美味しい。中国の変に甘い生地とはちがう少し大人な美味しさです。
上海にも美味しいパンあるんだなぁって思えるはず~

住所:南京西路772号
電話:6255-0841
営業時間:8:00~21:30
年中無休

yummyjewelry←ハンドメイドアクセショップOPENしました♪
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローカルパン屋 (しゅう)
2005-12-02 12:19:04
存在は知っていましたが、ローカルちっくなので

敬遠していました。美味しいパンもあるんですね。

いつもはブレッドトークかichidoで買うんですが、

これからはローカルも試してみようかな?



#ってブレッドトークやichidoは何系なんだ?(汗)
返信する
美味しそ~!! (ミンメイ☆)
2005-12-02 18:03:07
この葡萄の入り具合!!めっちゃ美味しそう

夫がレーズン嫌いだから、こっそり買わなきゃダメだけど

買ってみたいなぁ。



最近、私の"お気に"は「ル・パリ」だよ。

食パンの生地がモッチリしてる気がするの



ちなみに、しゅうさん

ブレッドトークはシンガポール系ですよ~
返信する
いっぱいだぁ~ (ohana)
2005-12-02 20:00:10
ここのパン屋さんたまに行くけど、

葡萄パンはまだ買ったことないなぁ~。

お値段もお手ごろだし、今度行った時に

買ってみよ~っと
返信する
好きです~ (mihoko)
2005-12-02 21:08:14
このパン、私も大好きです

この葡萄の多さがたまらなくって、何度もリピート。

ローカルパン屋ははずれが多いけれど、ここのパン屋さんは結構通ってるかも。



返信する
Unknown (mami)
2005-12-03 00:10:06
>しゅうさん

めちゃローカルちっくですもんね(笑)

でも美味しいんですよぉ

特に周りが硬いシリーズがお勧め。



>ミンメイさん

ええええ

レーズン苦手な人にこれはきついかも。

でもレーズン無しも美味しいのでっ

ルパリも美味しいんですね~

ちなみにポートマンのパン屋の食パンも甘くって美味しいです。



>ohanaさん

葡萄たあっぷりで美味しいですよ~

どんどん食べちゃう('▽'*)ニパッ♪



>mihokoさん

美味しいですよね~

お姫様もレーズン好きですか??
返信する