同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

ちょっとした可愛いもの♪

2005-11-05 | 05年shopping @上海
いつも通っている語学学校の入っている南京西路のポートマンの中を探検。
ポートマンの中にはいろんな国の大使館やスーパーやテーラー、そしてレストランなどなど気になるお店がたくさんある。

今回入ってみたのは6階の605号室。
小さいお部屋でちょっと入りにくいのだけど、中に入ってみるとそこには素敵な小物がたくさん♪
神戸育ちのLilliさんのお店。こちらがLilliさん↓

Lilli's


中国のシルク素材や、中国のパールや水晶を使ったアクセサリーを販売している。
中国の人から生まれるデザインとはやっぱり違う感じ。

Lilli's


たとえば欧米人の好きなテディーベアのフォトフレームなど・・・
お値段は決してお安くは無いけど、素敵なものがあります。
ここのものをヒントにオーダーするのもあり??(笑)
それって偽物だね~すっかり中国人化している自分に唖然Σ('◇'*)

そして今月号の上海ウォーカーによると・・・
MissLilliというブランドも作ったとか。猫のモチーフを使ってるみたいなの猫好きな方はいいかも。
襄陽南路と虹橋のお店では見られるようです。
日本のお客様も多いみたいですよ。
見たことのあるような芸能人の写真も飾ってました。
番組の撮影とかかなぁ。
日本に居るとき「上海の旅」番組結構あったからなぁ~

住所:①新閘路1051号②虹橋路1985号③淮安路717号④襄陽南路174号⑤南京西路1376号605室
電話:①6215-5031②6270-1585③5252-0460④6474-5336⑤6279-8987

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (ミンメイ☆)
2005-11-06 01:01:15
足で稼いでるね~。情報満載☆

それにどこでも写真がばっちり撮れていて

脱帽だ。

ライターも目指してみる~!?
返信する
そんなそんな(笑) (mami)
2005-11-06 01:20:44
>ミンメイさん

そんなそんな(笑)

ライターだなんて。。。。((o(>▽<)o))

しかしどの店でも全く遠慮なくデジカメを出してパシャパシャ。そして情報誌みたいになってきたこのブログ。

これって日本人としてどうなの??(ノ_-;)ハア…
返信する