Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

自転車を買いました

2014年08月14日 | その他

自転車買いました~。



もろ、お買いもの用のママチャリでございます。

以前からまめだんは電動チャリを「買ってやる」っと言い続けてるけど

私に必要性があるのか?って問題でして。

「私の行動範囲には坂道ないもん」と言い放つ私。

「あのさ、あの橋のとこは坂道だろうが」あきれ果てるまめだん

「へ?そうなん・・・・・」初めて事実を知る私

そんな私の自転車の条件はほとんどない。

***変速なんてそんなん使わない。

ライトだって明るいうちしか乗らないから使ったことない(ライトは最初から付いてるって)

絶対条件は24インチであること。

足ががっつりと大地に着かなきゃ怖い。

爪先でつくなんて考えられませんです。

ってことで何の変哲もないシンプル、お値段手ごろのをチョイス。

フレームはベージュ。

前かごがでかいでしょ。

って言ってもね、たくさんの荷物は積みません。

とろい私は操縦不能になりますので。

新しいのはまだ、体に馴染んでなくて乗りにくいです。

それで、古い自転車ですけど、


「もう、お暇くだせーまし

とばかりに、かきんこきん、がりごりって異音を発してた。

しかしながら、何とか延命措置をとまめだんがメンテナンスしてみることに。

やっぱ、同じ。

ちーーん。

新しいの買おうって落ち着きました。

翌日、写真の自転車を買ったんですよね。

で! 古いかきこきん自転車に乗ってみたら・・・・

異音がない。

よくあるよね~。新しいの買ったら古いのが生き返るって法則。

買っちゃったもんね~仕方ない。

もう寿命は来てそうです。

綺麗に手入れして

十数年?の労を労いたいと思います。

長い間、私の足になってくれてありがとう。お疲れ様でした。

で!まめだんの一言。

「新しくなったの忘れて、ちゃりんこが無いって騒ぐなよ」

言えてる・・・・・

私のはベージュ・・・ベージュ・・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿