Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

マメータ関西へ行くパート2 &元のさやにおさまる。

2011年10月31日 | 旅行

マメータ、関西の旅 パート2 & 無事、帰宅 

  追記。カードの作者をご紹介。

朝です。


朝食は朝7時からのバイキング。
早いもん勝ち!さっさと食う。

8:16  新神戸行バス・大磯号に乗車 900円
           あ!昨日こっちへ来る時、隣に座ってた女の子が乗ってる。
       

8:58  三ノ宮    
    あれ~あれ~。Yaaahさんがいない 
    しばらく待つ。電話しようとしたらYaaahさんから電話。
    バスの停留場所って決まってなくて空いたとこに停まるんだって。

     「そんなーーーー。心臓に悪い!」

で!   どこぞの待ち合わせ場所へ移動
           なんか、電車乗りました・・・・・

 10:00      JR大阪・時空の広場 時計台 大丸側らしい

今日はジゼルさんが抜けて、歩ちゃん、のぞみちゃん(午後から)が加わります。

メンバーが揃い、何処かへ向かいます。

うろうろ・・・・ぐるぐる・・・・・とことこ・・・・・・

どっかに着いた。

梅田    梅田スカイビルの前の広場みたいなとこでフォトセッション



で!お昼ご飯は・・・・

レトロな昭和を再現した一画。
お好み焼き屋さんがいっぱいで入れませんでした。

ここでも、関西弁「えろーすんまへんなぁ~」みたいな・・・
わーわー。生関西弁のおっちゃん。感激す。

じゃ、次の店。とランチの女王ぐるんぱちゃんの後へ続く。

串の坊


お腹が満たされて次に向かったのは

シネリーブルに立ち寄り「ハート・ブレイカ―」のポスターの前で
「これ観る?観る!観るよね!!」
「・・・・・・・・・・・・」歩ちゃんの複雑な顔が可笑しい。って可愛い。
福岡でも上映があるけど、12/23日からだって。

高いとこ登ろうって空中庭園へ

お金要らんようにお土産屋さんの横のベンチにて、
持ってきた絵を歩ちゃんに見てもらいます。

次なる待ち合わせへ

梅田→心斎橋  地下鉄御堂筋線  で移動らしい


14:00 心斎橋・個室のあるタルト屋さん デリス デュ パレ


ここで、のぞみちゃんが加わります。
先に着いて待っててくれました。

一番付き合いが長いのに、初めて逢えたね。

ハグハグ。

洋梨と和梨のタルト。すみません。食べかけで汚くて。。


すっごい、リサーチだよね。個室でお店の人は一切ノータッチ。
何をしようが大丈夫よ~。まさに隠れ家。

全員集合

このお洒落な部屋に置いてある本が「家庭画報」謎です。

ぐるんぱちゃん特製ランゴメット。ラブリー君・エド子ちゃん・ラム君・ジャッくま君の腕。


クッキーちゃんのお誕生日が近いのでみんなでカードを持ち寄りました

趣向を凝らしたカードがいっぱい!愛が溢れんばかり!

そして。なんと、

私にも、うるうる・・・・・ウエルカムカードを頂きました。



ぐるんぱちゃんの特製ブックカバーに
みなさんの愛のこもったカードが収められています。

KANSAI~

ウェルカムカードが収められた宝箱。

布きれに印刷なんだよ(アイロンじゃないの)。ぐるんぱちゃん凄技!!

中を開くと・・・アクセル~

みんなの心づくしのカード

イカちゃん(ジゼルさん)・ランゴマメータ3D(Yaaahさん)・アクセル(エマちゃん)
マメータ/神戸編(ルゥちゃん)・ジョニー(ぐるんぱちゃん)

VANITY FAIRジョニー(のぞみちゃん)・まめハグ(歩ちゃん)
アリス/大阪編(ルゥちゃん)ジョニー(クッキーちゃん)

反対側・中身もこれまた最高だよ。

ジョニーが何人いるんだろうね?って話したけど、ほんと何人いたかな。

 写真にはありませんがYaaahさんからVANITY FAIR  の翻訳を
 頂きました・・・・。ホテルで新幹線で読ませて頂きました。
 何よりの贈り物です。いつもありがとう。

16時・・・・・タイム・オーバー

忘れ物ない? 忘れ物ない?

---------------------------------------------------------

心斎橋→新大阪   (地下鉄・御堂筋線

「蓬莱のぶたまん美味しいよ!臭うけどなぁ~」とクッキーさん

あ~ぁ。もう新幹線の改札口に着いちゃった。

帰り道でもないのにわざわざお見送り。「ありがとう」

わーーん、もうお別れだよ。名残惜しい。なんか話したっけ?

と感慨にふけってボーとして自分が乗る新幹線もわからずにいると

「まめさんが乗るのは左!左!」  

「お茶碗持つ方だよ!!!!

「私・・・・両方使えたりして~

ひ・だ・り・よ。左」の大合唱に送られて大阪にお別れ。

そーね。DEPP君、左・ひだり・・・たまには右へなんちって。
定位置は右よね~。そう。たまに左にお散歩でした。

17:09  新大阪発車

岡山でやっと座れたのでウエルカムカードをじっくり見ます。
一生懸命作ってくれてる姿を思うとジーーンと来ます。

19:43  博多到着
(さて迷わず在来線に乗れるかにゃ)

  しばし・・・うろうろ・・あれれ?? 


19:57  無事在来線乗車。

即、「迎えに来てくれ~」と電話する。

「手間のかかる奴やな~。タクシーがおるだろ

「私がタクシーに家の場所言えると思うんかい」ってなやりとりで

20:過ぎ  南福岡着。

20:20   無事我家に到着

怒涛の旅から「まめ」元のさやにおさまる。

私のスケジュールに合わせて、何度もシュミレーションを重ね
プランA、プランB・・・と計画を立ててくれたんだよね!

ランゴ~ランゴーー聴くと、観ると、鮮やかに思い出すと思う。

 

再会の

Yaaahさん・クッキーちゃん・ぐるんぱちゃん・歩ちゃん

そして初めましての

ルゥちゃん・エマちゃん・のぞみちゃん・ジゼルさん

手間がむっちゃかかる私のお守り大変だったでしょ。

ありがとうございました

また逢えますように・・・

夢はみんなでプレミアのジョニーに逢いに行く!だね。

作戦A!作戦B・・・・決行したい。





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ボルサ)
2011-10-31 10:44:51
マメータちゃん おはよ

今頃ランゴたんとデートだね

パート2 待ってました♪
バスを降り、Yaaahさんの姿が見えなかった
マメータちゃんの心細いお顔が目に浮かぶ~
でも、連日マメータちゃんのお世話さんしてくれたんだね(笑)
ほんと優しくて嬉しいね

2日目も楽しい時間過ごせてよかったね
皆さんからのウェルカムカード
愛情いっぱい 何よりのプレゼントだね
とっても素敵~
んで ぐるんぱちゃんお手製のカバー?も
すばらし~

楽しい時間はあっという間だけど、
ランゴ観るたび素敵な思い出が蘇る~
嬉しいね

マメータちゃん 楽しい記事をありがとう♪
早くマメータちゃんに会いたいな
返信する
あっという間だった・・・ (Yaaah)
2011-10-31 11:25:12
ははは、が着いてるはずの時間になっても
淡路島からのが来ないので焦ったよ 
他のは次から次へと着くのに 

「まさか、まさか、新神戸まで行ってないよね 

よかった 

で、三宮から大阪への移動は
3種類の電車を選べるんだけど
待ち合わせ場所に一番近いということで
JRにしました。在来線ね 

みんなのカードもすごかったけど 
ぐるんぱさんの箱とカバーにはびっくりした 

いやぁなんて心がこもってるんだろうって 
背表紙はランゴだし、
最新の画像もいっぱいで 
いい記念になったね 

次はいつどこで会えるかな?
因みにチーム関西は
いつでも歓迎だよん 
返信する
らんらんらんごは思い出深し (マメータ)
2011-10-31 17:24:33
ボルさん

>今頃ランゴたんとデートだね

無事、逢えたよ。らんらんらんご~。

>マメータちゃんの心細いお顔が目に浮かぶ~
がははは・・・フリーズ。

>ほんと優しくて嬉しいね
ほんと。Yaaahさんはジョニーを守る爺より大変よ。
安心して身を任せた私であります。
優しい優しいYaaahさんでっす。

>皆さんからのウェルカムカード
愛情いっぱい 何よりのプレゼントだね

まさにサプライズ。
大変だっだろうなぁって感謝感激。

>んで ぐるんぱちゃんお手製のカバー?も
すばらし~

アイロンプリントでなくて印刷に驚き。
そんな技あるのも知らなかったよ。

>ランゴ観るたび素敵な思い出が蘇る~
嬉しいね
一生の思い出の映画になったよ。

>早くマメータちゃんに会いたいな
逢いたいね~。
ぐふふふ。。。私、手間かかるよ~。
半端ないよ
返信する
すごーい! (ももなとん)
2011-10-31 22:16:00
楽しみだったよー PART2

まめさん <何処か>って文字かなり書いてるね
ぐふふ ここがまめさんらしい(笑)ふふふ

で、本当にすごい計画性と実行力の関西チーム
頭が下がりますー
で、ぜひ、私も行ってみたいーって思ってしまうよー

ジャングルジムのおかげで勢ぞろいジョニー君たちの撮影がやっぱ素晴らしい出来だー

ジャッキーは、みんなのお父さんみたくみえますが・・・(笑)

で、楽しみにしていたみなさんのカード
ぐるんぱさんの技も超すごいし、みんな上手だねー
まめさんのことを思ってチョキチョキとかしてくれてる時間もとっても、嬉しいよね
宝物ですね

みーんなすごいのだけど

マメータちゃん抱っこのランゴ君
すごいなあ・・・PC技っすか?誰さんかな?

あとさ、まめさんが何気にジョニーとハグしてるのが超笑った
例の赤チェックで いいねー まめさん良かったね

ところで まめさん DEPP君はさいつもは右だろう
で、たまに左ですが・・・

この記事見て・・・よく、新幹線間違えなかったなあと思いましたが・・・ふう・・・

あ、歩ちゃーん
私もハートブレイカー見ないよー(ワラ)
返信する
またね~ (エマ)
2011-10-31 23:09:59
マメータちゃんのゴロゴロカバンの中から
いろいろでてくるのもすごかったけど

クッキーちゃんの撮影準備の数々もすごかった・・一緒にゴロゴロ~してたね

ぐるんぱちゃん作のカバーにもびっくり

私もやっと落ち着いて振り返れるよ~

マメータちゃんに最初にあった映画館
あーーハンソン君のシャツだ
と思いつつ ハグハグの御挨拶
とっても小粒な おマメちゃんだったのね
スタバでは照れながらお話するのに、
じゃんじゃんかばんの中から
ランゴのプレゼントの絵や PCで何度も観た
ジョニーのたくさんの絵、そしてジョニー君たちでてきたね~
一生懸命に話す姿がかわいかったよ
愛情たっぷりなのもすっごく伝わってきたよ

それとジョニーの話をするのが
当たり前のあの空気感の中にいるの
楽しかったよね~~

↓Yaaahさん 誘拐しようとしてた?
マメータちゃん、次逢う時
ハンソン君ぜひ、連れてきてね

返信する
わいわい♫ (Jennifer@iPad)
2011-11-01 00:11:39
わーい 待ってました
って実は今朝携帯から読んだんだ~
バスが着いたのに、Yaaahちゃんの姿が見えなくて
アセったのね。。。。

バス。。。。そうなんだ~
ちゃんと決まった所に止まってくれないと
お迎えに行く方も困っちゃうよね

でも無事会えて、楽しくみんなと時を過ごせて良かったね

みんなのカード 宝物だね~
カバーもすごーい
布に印刷できるんだね

空中庭園って、ウェスティンホテル(大阪)のとこのかな
昔行ったことある
蓬莱の豚まん 大好きだよー

で、マメータちゃんちって、博多から近いのね
いつか博多に屋台食べに行くんだ~
その時はマメータちゃんとも会えるよね

あ 本当だー
ジャッキー君、みんなのパパみたい
もしくはお兄ちゃんだね 大っきい

元のさやにおさまる

うまいなぁ~
楽しい旅日記、思い出を読ませてもらって
私まで、一緒に関西に行ったようなきもちになって
たのしかったよー ありがとー
返信する
お疲れ様♪ (のぞみ)
2011-11-01 14:10:14
旅日記、楽しかったでーす。
そっかそっか、ドキドキの二日間だったのね(笑)
Yaaahさんは、まさに「お姉さん状態」で大活躍されておりました

とにかく
「無事に来てくれて、無事に帰れて」良かったです

そりゃあ、初めての土地は迷うよ~
私も実は・・・、タルトのお店行くのに迷った
駅から数分の距離なのに(爆)大阪府民なのに・・・。
そんなもんよ
・・って私だけ

「ひだりね~~!お茶碗持つ方!」
なんて言って・・・ごめんね
とっさに出た言葉が「お茶碗持つ方!」だったの
失礼いたしました
返信する
ほんとにありがと (マメータ)
2011-11-01 14:51:29
Yaaahさん

>「まさか、まさか、新神戸まで行ってないよね 」

「三ノ宮ってここだよね?」って固まり、すぐ電話すればいいよーなもんなのにね。
さすがに「三ノ宮で降りる、降りる」は間違わなかった。
しかし、新神戸まで行ったって、Yaaahさんが考えるのはあるよな私の行動。

>JRにしました。在来線ね 

福岡はあんまし路線がないもんで・・
都会やなって思った。いっぱいあるんだね~。

>みんなのカードもすごかったけど 
ぐるんぱさんの箱とカバーにはびっくりした 

忙しい中、時間割いてくれたんだよね。
だって、スケジュール立てるのでさえ大変だよね。

>最新の画像もいっぱいで 
いい記念になったね 

萌え萌えのケンプさんもいますしーー。

>次はいつどこで会えるかな?
因みにチーム関西は
いつでも歓迎だよん 

がははは・・駅が、降りる駅が簡単なとこ。
改札口が幾つもないとこ。。。。希望。
返信する
がははは定位置 (マメータ)
2011-11-01 16:58:31
ももさん

>まめさん <何処か>って文字かなり書いてるね

まるで、異空間ですもん。
まさにどこかですわ~。

>で、ぜひ、私も行ってみたいーって思ってしまうよー

是非是非遊びに行って下さいませ。
ももさんは迷わずに、カッカとかっ歩しそう。

>ジャングルジムのおかげで勢ぞろいジョニー君たちの撮影がやっぱ素晴らしい出来だー

雨の予報だったのが外では雨も降らず・・・
お外で人目も気にせず写真撮影。
お店も個室だしね~。
なんせ、甘えん坊で、子供達は独り立ちできないから。

>ジャッキーは、みんなのお父さんみたくみえますが・・・(笑)

生れたてだけど・・やっぱ、でかいしね。
みんな「わ!でかっ!」で「重い!」

>まめさんのことを思ってチョキチョキとかしてくれてる時間もとっても、嬉しいよね
宝物ですね

そうそう。時間のプレゼントでもあるわけです。
きっと、みんな目はハートマークが点滅だったと思うけどね。

>マメータちゃん抱っこのランゴ君
すごいなあ・・・PC技っすか?誰さんかな?

これはね、Yaaahさんの作品。
マメータが浮き上がってるよ。
裏に素敵なメッセージがあるんだ。

>あとさ、まめさんが何気にジョニーとハグしてるのが超笑った
例の赤チェックで いいねー まめさん良かったね

これが歩ちゃん作。
クッキーさんへのカードも、このバージョン。
大うけのカードね!!

>ところで まめさん DEPP君はさいつもは右だろう
で、たまに左ですが・・・

はい。その通りで。
左じゃ、おさまり悪くて、よいちょって移動させなきゃ。。。

>この記事見て・・・よく、新幹線間違えなかったなあと思いましたが・・・ふう・・・

ぐふふふ・・・でしょ。
ももさんは充分体験済みだしーーー。

>あ、歩ちゃーん
私もハートブレイカー見ないよー(ワラ)

そーなの?
小悪魔ヴァネさんは観ないのか~
あ。。そっか、小悪魔じゃないのね。ヴァネさんは。うん。
返信する
ありがとう~!! ()
2011-11-01 21:11:29
遅くなってごめ~~んなさいっ
やっと来れたーー汗汗

まめさん、ありがとう~
再会できてうれしかった
とっても楽しい時間だったね

まめさんが見知らぬおっちゃんの関西弁に感心してるのがまた可愛かった~

写真きれいに撮れてるぅ

移動するとき 後ろにについて行って
「ここはどこ」ってフリーズするのは私も~~
頼りになる皆さんにいつも安心して寄りかかってしまってる
まめさんと似た者同士かも

最近なるべく写真に収めておくようにってちょっと学習したとこよ
で、振り返ってみてみる!お猿並みの学習かも~
その場でくるっと一周回されたらもうどこかわかんない自信あり

まめさん無事に元のさやに戻れてよかった
まめだんさんもさぞかし心配だっただろうな
また是非ぜひ!!ジョニーに逢いに
ご一緒したいっ楽しみにしてるよん

あっももさん実は・・ヴァネさん観に行くの~~
恐いーーヴァネさん映画観た事ないのだ
恐いもの見たさー・・かな
返信する

コメントを投稿