Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

マメータ、関西へ行く。時々フリーズす。

2011年10月27日 | 旅行

マメータ関西へ行く。パート1 (10/22)

すべて私のスケジュールに合わせる。とーぜんでしょうが

ぐふふふ。。。どんだけ点数稼ぐ努力したか。


博多発6:30のぞみ4号に乗車するために
朝、5時起床。タクシーを5:40に予約。

「はえーーな」
「この前は4時半から起きただろーが」

人間、自分の楽しみの事であれば苦労は厭わぬ。

今回はジャッキー・エド子・ラウル・モーティ・アクセル・王子が
旅のお供をします。
それで、私のバックは全部この子達と、お土産でいっぱい

この子達をどう詰めるか・・・何度も何度も入替ては出す。

まー―楽しいんだけどね。

まめだんのバックの中に旅の荷物を全部詰め込む。
「俺がおまえのパンツ持って行くんかい!」


新幹線のぞみ4号
博多発6:30


途中の通過駅で「ここはNちゃん、Bさん、Mちゃん、Gさん」手を振ってた

8:45  新神戸着。

やっぱ新幹線は早いな。

緊張・・・・きんちょーーー。

Yaaahさんに「改札口はどっち?」メールで確認し、

「改札口は一つよ」にホッとする。

Yaaahさんの姿が見えた。

まめだんは「今からすぐ淡路は早すぎるな~」と言いつつ、

淡路島へ向かいます

「お茶しませんか?」とYaaahさんのお誘いも

「恥ずかしいかぁ~」って逃げ出した。

で!Yaaahさんに手を引かれ・・・・・電車に乗り
どこをどう行ったやら・・・・略。

全くわからん。かたまる。。。

すびばせん。
記憶が飛ぶどころか覚えてなくて。

待ち合わせの場所に着きました。ここはどこだ?(神戸ミントだって)

本日のメンバーは
Yaaahさん・クッキーちゃん・ぐるんぱちゃん(こちらは二度目)

初めましてがルゥちゃん・エマちゃん・ジゼルさん。

どこぞやのスタバへ。
お!レシート発見。神戸国際会館SOL店だって。


私はひろりさん作、スタバのカップ持参。ぶぶぶ・・ギャランよ~
みんな、ジョニーのカップ持って来てるわん。

なんかいつの間にか周りに人がいなくなったような??

テーブルの上やら、下やら、横からトレード、トレード。

ジゼルさんが今日だけの参加なので撮影会です。

途中、エド子ちゃんの靴が脱げちゃったり~

「はさみがいるね」に

クッキーさんが何処からかはさみを取り出す

「おーーこれがクッキーさんのなんでもポケットか」

で!ランチ場所へ移動。らしい。

クッキーちゃん、ぐるんぱちゃんは、ランチの手配に行きます。
私、ルゥちゃん、ジゼルさん、エマちゃん、Yaaahさんはgraniphミント神戸店へ。

これはね、ルゥちゃんとおそろ。SSサイズがありました。
2枚買うとお得で・・買っちまった。やっぱ、マメータの欲しいもん。


タイムキーパー「はい!あと何分!でランチ会場へ」で移動開始

八かく庵  

Yaaahさんがなにやら金券ご当選とかでその恩恵でお安く頂けました
クッキーさんが8%割引券ゲットだったそうです。

板前さんが「・・おあげさん・・おまめさん・・」の説明に私が大うけ。

「わーわー。さん付けてる」
「常識やで!飴ちゃんとかなぁ」とクッキーさん。

生で聞く関西の言葉が新鮮でした。

タイムキーパー「はい、ここは**分までね」

でね、会計が終わって帰る時に腰を折って「おおきに~」

NHKで松下幸之助のドラマやってて、「おおきに~」って
腰を落として頭下げてた場面があったけど、そのまんまに驚く

「初めて見た!初めて見た!」と大騒ぎ。

神戸ミントの映画館に着いた。

そして、ランゴ~ランゴ~。7人で観ます

前売りは事前にぐるんぱちゃんが交換済み

12:20  上映開始

映画の前のローカルなCMでさえ新鮮。

記念の座席券と前売り券

お約束のパンフレット。グッズはなかったね

なんと!ランゴの終了が14:20

わたしが乗る淡路島行のバスが14:30

ランゴの上映時間はギリギリまで分らなかったそうです。
午前がなくて焦ったって
でも、どうしても皆で観たい
私の願いを叶えるべくここで、関西チームがっばって下さいました

エンドロールでしっかり確認事項クリア(これ絶対よね)

「まめさん!トイレへ行って来て!」とYaaahさん。

バス停は映画館のあるミント神戸の一階とはいうもののギリギリセーフ。

ミント神戸の目の前で横断歩道を渡った所(そー言えば・・)

淡路島行きバスへ飛び乗る。

一同、「間に合った!」

「明日は三ノ宮で降りるんだよ~」とYaaahさんの念押し

まさに優秀なタイムキーパーでも「こうは行くまい!」の

時間、地理事情もまさに奇跡の時間割です

私は、まるでベルトコンベアーの上を流れただけ。

おまけに荷物は持ってもらう始末。

「大丈夫?持ってあげるよ」って始終気にかけて下さって~。
バスに乗りしばらくすると雨が降り出してきました。

15:15 無事、ホテルへ着きました。

「玄関まで迎えに来て!」とまめだんにメール。

「手間のかかる奴やな~」

部屋のカードキーは一人一枚なんだ・・知らんかった。

THE WESTINAWAJI ISLAND
 
ベッカム様がご宿泊されたそうです
そーいやサインが飾ってあったけど、まるで興味なし。

アトラクションの阿波踊り


まめだんは2次会へ
わたしは部屋に戻り、入念にバックのチェック。

またもや要らぬ荷物は全部、まめだんのバックへ。

さて・・・明日も怒涛の2日目が待ってる。体力温存だーね。

さ!寝よう。

目覚ましは6時。

10時お休み 
「みんな・・・ありがとーーーー

関西チームの皆様!添削よろしく・・・
青い文字で訂正ありです

 

パート2(10/23)へ続く・・・・・マメータ無事帰還編。





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ きゃあ (Jennifer)
2011-10-27 13:05:51
マメータちゃーん
楽しく読ませてもらったよー

で、なになに
今回はまめだんさんの集会かなにかで
淡路島なの???

アトラクションの阿波踊り
マメータちゃんとまめだんさんもちゃんと参加したかな

で、で、みんなで一緒にランゴ初日観賞
できて本当によかったね
7名様~  さぞかし楽しくてにぎやかだったことでしょう~

Tシャツも2枚ゲット で、
私のまわりでは2枚ともお初柄だわ~
ピンクのとっても似合いそう

ランチもゴージャスでおいしそうだね

>どこをどう行ったやら・・・・略。
全くわからん。かたまる。。。

ウケたぁ~
やっぱりマメータちゃんそのものだね
固まったふりして、ジョニーにちうしてもらおう

続きも楽しみにしてまーす!!
返信する
らんらんらんご (マメータ)
2011-10-27 15:40:55
ジェニちゃん

>楽しく読ませてもらったよー

合ってるだろうか?っていささか不安。

>今回はまめだんさんの集会かなにかで
淡路島なの???

二人でやってるアマチュア無線家が一年に一度
全国規模で集会を開くの。
去年が福岡で開催されたんだけどね。

>アトラクションの阿波踊り
マメータちゃんとまめだんさんもちゃんと参加したかな

いやーー。音感、リズム感なしには難しい。
でね!あれっていろんなストーリーがあるんだよ。
ジェニちゃんだったら踊れるだろうな~。

>で、で、みんなで一緒にランゴ初日観賞
できて本当によかったね

うん、ずらーーと並んで。
同じ表情がハートな目をして並んでたよ。

>7名様~  さぞかし楽しくてにぎやかだったことでしょう~

そうそう、常に「みんないる?」号令!

>Tシャツも2枚ゲット で、
私のまわりでは2枚ともお初柄だわ~
ピンクのとっても似合いそう

しっかりした作りだから買っちゃった。
帰ってきて見せたら「俺のは?」だって。
すんましぇーん。頭になかった。

>ランチもゴージャスでおいしそうだね

豆乳で乾杯。
すっごくいいお店でした。(セレクトが素晴らしい!

>ウケたぁ~
やっぱりマメータちゃんそのものだね
固まったふりして、ジョニーにちうしてもらおう

何度も何度も、固まってました。
あのね、福岡は私鉄は一本だし・・・・
関西はいっぱいあるんだもん。固まるよ。
Yaaahさんの号令で解けました

>続きも楽しみにしてまーす!!

地図、わからんって言ったら笑われました。
がんばる!!
返信する
わーい! (ルゥ)
2011-10-27 15:59:14
まめーたちゃんあろぉはぁー
みなちゃまお久しぶりぶりです
この日をとっても楽しみにしていたよ
まめーたちゃんに逢えてとっても嬉しかったよ
ああーせっかく逢えたのにサインもらうの忘れてた
夢みたいな時間だったあっというまだった
思い出したら泣けてきたよぉ
おそろのTシャツ買って、
レストラン行ったらすぐお料理出てきたね
クッキーちゃんたちの計画すごかった
ほんと絶妙なタイミングでバスに飛び乗ったね
最後の最後まですごかった
マメータ イン アワジアイランド
ここもお料理美味しかったですか
まめちゃん またくるね
返信する
楽しそう☆ (ももなとん)
2011-10-27 16:02:25
いいなーいいなー
もう、文章から楽しさがルンルン伝わってくるー

で、行きの新幹線で
途中駅でジョニ友さんに手を振るマメータちゃんがとっても、まめさんっぽくてかわいい(←やや表現力がおかしいが

まめだんさん一体何をしてるのだろう?とやや疑問だったのですが・・・
なるほど、Yaaahさんに引き渡したら淡路島へお先にGOだったのね
一緒に映画見ちゃうのじゃ?ってJI-JIと言っていたのだけど
(JI-JIならやりそうだから・・・笑)

いやしかし
緻密な計画の素晴らしいこと
バス停がある映画館って
スケジュールどおりの行動力もすごいし
本当に素晴らしい

お初にお会いできる方もいて
本当にステキな旅でしたね

続きも超楽しみー

いいなー 私もみなさんと会いたいー
返信する
ばっちり~ (エマ)
2011-10-27 18:15:52
こうやって読むとホントすごいきっちりした
スケジュールを楽しく過ごせたことに感激~

私も着いて行っただけだもの~

でも荷物は笑えた
映画終わって、ダダーっと走ってるマメータちゃん観て、あれ?荷物は?って
思ったら、ちゃんとYaaahさん持ってたわ

あれ?荷物は?を何回か目撃した気がするよ~

次も楽しみにしてるね
返信する
ありがとう♪ (のぞみ)
2011-10-27 23:44:27
先日はありがとうね
初めまして・・・なのに、初めてな気がしない。。。
うん、そんな不思議な感覚でした
まめさん、想像通りで嬉しくなっちゃった
まめだんさんが可愛がるの、分かる気がする

一日目はタイトだったのね~
しかし、敏腕マネージャーのおかげでバッチリ
皆さん優しいなぁ

荷物ね!ぷぷぷ(≧m≦*)
帰りの新幹線に乗るまでの道で、
「まめさん!コロコロ持ってない」って気付いたときがあって
ヤバ!って思ったら、Yaaahさんがちゃーんと引っ張ってらっしゃいました(笑)

パート2も楽しみにしてま~す
返信する
一日目~ (ぐるんぱ)
2011-10-28 01:28:04
一緒にランランランゴ~みれたし、ジョニーのタンブラーでスタバでお茶も楽しかったね

神戸の道案内は、Yaaahさんとルゥちゃん~
私も着いて行くだけなんで、どこがどこやら・・
駅の改札を出て、反対側に歩きだしたクッキーちゃんと私だったりします
「あれ?なんか景色が違う気がする??」
やっちまうとこでした

関西弁にうけるマメータちゃんが、新鮮で可愛かったし、それにうけた~

添削の必要なんてないくらいバッチリだよ
返信する
楽しかったねン❤❤❤~ (クッキー)
2011-10-28 07:13:28
わぁ~イ
やったねーー
念願のご一緒観賞会・・・・・・

無事にまめだんさんのもとにご帰還よかった~
そしてそして
びっちしびちびちのタイムスケジュールを
こなしていただき感謝です

お天気も私たちが移動の間は、もふらずによかったね
スタバで私たちがお席をキョロキョロしていたら
おねいさん、ゆずってくれましたものね
(きょわかったんかな???)
ジョニーのタンブラで飲むはいとおいし!!!
そしてそして~~
マメータ画伯によるランゴちゃん絵画
私にしてくださり・・・
嬉しさと感動で何がなにやら
すっかり狼狽しておりました
ほんまにほんまにありがとぅりがとぅです
宝物、大切にします

むふふ~
「はさみ~」に私何個いる???一個でええよ~
なんぼでもでてきまっせ
フルズにいたっては、
マスキングテープ数種。ペイントマーカー。もろもろ~
学生のころからドラえモンのってゆわれてたで

ミントに入る前の警備のおっちゃんが大阪弁しゃべってるに大ウケのマメータちゃん
私とYaaahさんがすかさず
「そんなん、大阪ではアナウンサーまで大阪弁やねんで~」と

ではでは、
2日目レポ楽しみにしています~って
私はまだ予告篇しか書いてない・・・
まだまだ日々サプライズがあって
雲の上状態に~~~
あしたは
ランゴっごいっちきまうす
返信する
ありがとう (マメータ)
2011-10-28 07:59:48
ルゥちゃん

あろは~。

>この日をとっても楽しみにしていたよ
まめーたちゃんに逢えてとっても嬉しかったよ

考えたら、ルゥちゃんとのぞみちゃんとが
お付き合いが長いんだよね!
やっとお二人に逢えた。うるうる・・・
でも、ルゥちゃんすぐわかったよ。

>夢みたいな時間だったあっというまだった
思い出したら泣けてきたよぉ

もっともっとお話ししたかったね!

>おそろのTシャツ買って、

レジに行ったら「あーーおそろ」

>クッキーちゃんたちの計画すごかった
ほんと絶妙なタイミングでバスに飛び乗ったね
最後の最後まですごかった

まじ、凄かった!ありがとうとしか言えません。
「荷物大丈夫?」ってルゥちゃん気づかってくれてありがと。嬉しかったよ。

>マメータ イン アワジアイランド
ここもお料理美味しかったですか
まめちゃん またくるね

タコさんが多かったみたい。明石のタコさん。
朝の海が綺麗だったよ。
でね、二人とも淡路のお土産一つもないの。
ホテルの玄関からバスで即、新幹線でしょ。
また逢えますように~。逢えるよね
返信する
楽しかったよ (マメータ)
2011-10-28 08:15:43
ももさん

大丈夫かい?

>で、行きの新幹線で
途中駅でジョニ友さんに手を振るマメータちゃんがとっても、まめさんっぽくてかわいい(←やや表現力がおかしいが)

新幹線の沿線ではないのはわかってても
何故か、お友達の香りが漂うのだ~。
アメリカ人(外人)見てもジョニーと結びつけるあ・ほーですもん。

>まめだんさん一体何をしてるのだろう?とやや疑問だったのですが・・・

そう、大会の受付14時だもんね。することないしーー。
参加する友人に「早く来い」って電話しまくったらしい。

>一緒に映画見ちゃうのじゃ?ってJI-JIと言っていたのだけど
(JI-JIならやりそうだから・・・笑)

一緒に観よう!って言ったら、「パワー吸い取られそう」
一緒に観たら楽しいのにね。
確かに・・・。他人の振りしたくもなるだろう。

>緻密な計画の素晴らしいこと
バス停がある映画館って

え!ここから乗れるの?????
「大丈夫!エンドロールも観れる!」とYaaahさん。
あーー頼もしい。チーム・THE関西。

>お初にお会いできる方もいて
本当にステキな旅でしたね

初めてでも初めてではない。不思議な感覚です。
楽しかった。出来ればもう一泊してUSJ行きたかった!

>いいなー 私もみなさんと会いたい

3年前関西へ行く計画の時、「ももさんも来ない?」って誘ったね。
ももさんなら充分ついて行けるよ!
わたしゃ・・・トロイしボーとしてるけど。
返信する

コメントを投稿