Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

長野~山梨~静岡~ぐるっとな!旅日記パート2

2015年06月14日 | 旅行

パート2は長野・昼神温泉を出発して

初の山梨県入りです。富士五湖のどこかで富士山観れるかな~

毎年恒例のひるがみ茶屋で朝食後のコーヒータイム。

数年前に20人位で行ったら、可哀想な位マスターがパニくってしまいました。

また来年逢おうね~と約束して三々五々出発。

5/31 9:50   昼神温泉

         飯田山本IC

           

      
         12:00         南アルプスIC


         12:05         道の駅・富士川

道の駅・富士川   山梨県南巨摩郡富士川町

お昼ごはん食べようとしたらお高い。売店にも何もなくて・・・・

記憶が飛んでる。たしかコンビニで何か買ってお昼ごはん食べたはず・・・



              

         13:45 道の駅・しもべ

道の駅・しもべ  山梨県南巨摩郡身延町




            
                 


              14:00  本栖湖  


本栖湖


本栖湖の北西岸からは1,000円札の裏面と同じ景観が眺められる(はず・・・


本栖湖に向かう途中、コンビニ、スーパーを探すけどなーーにもないまま目的地着。

カーナビ、ネットで調べてもそれらしきものは見当たらず。

お昼を買った時に晩ご飯も調達しておくべきでした。

今日の晩ご飯はレトルトカレーに決定。

お風呂も無し 

富士山も見えない。

本日はどつぼの世界であります。

こんな時は寝るに限る。

明日は富士山見えます様に


6/1(月)   本栖湖

        4:00起床

粘りに粘り05:30富士山が顔を見せました。


8:00までくっきり富士山を待ったのですが撃沈。この富士山で良しとします。

             
           
             精進湖



             

             西湖

              

             8:50 河口湖

河口湖  大石公園  (山梨県南都留郡富士河口湖町)





時期が早かったラベンダー。


ほんとはここに富士山が見える(はず)↓



外人さんの観光バスが来てました。せっかく外国からみえたのに残念だよね。

             

           9:00 河口湖 オルゴールの森

小さなヨーロッパ 河口湖オルゴールの森












バラが咲き誇っていました。

実は・・・・中には入ってません。
まめだんが渋った・・・(興味ないもん~だと)

             
            
                    
              9:30 河口湖 北原ミュージアム  

北原ミュージアム  


入ってすぐに・・・・・このキーホルダー。


あ・あ・あ・あ撃沈 こんなん見たら連れて帰りたい。


ショップのお姉さんがティムの大ファンで、話が弾む弾む。

このウォンカさんとウンパルンパのセットですがいいでしょ。

一旦、諦めて車に乗ろうとした・・・・でも、

「これは出会いよね。運命の出会い。きっと私が来るのを待ってた

ってことで、Uターンしてお買い上げです。

ちゃんとした写真はのちほどアップします。

           

河口湖大橋 



           
道の駅・富士吉田


           
           

        10:30 富士山レーダードーム館

富士山レーダードーム館  山梨県富士吉田市




             

            山中湖

山中湖畔




              

            15:00 富士市

コインランドリーで洗濯してたら富士山現る!!

15:37 おーーーーーー!ブラボ!!!! 






              
             

        16:30 湯らぎの里

湯らぎの里 静岡県富士市


             
       

道の駅・富士  静岡県富士市


晩ご飯はステーキ宮・富士店にて。

レストランで食事は今回の旅で初めてです。

宮のタレを買ってみました。

 今夜はここで車中泊


6/2    4:00  起床

         
       

      4:50 薩った峠(さったとうげ


薩った峠  静岡市清水区由比町


5:10


5:30  日の出ととも富士山が見えてきた。










先客の男性は4:00過ぎからチャンスをチャンスを狙ってたそうです。

うーーん、少し遅かったか。それでも諦めきれずに粘ってたら、

この日の出の富士山を拝むことが出来ました。

富士山っ姿を見せたかと思うと、あっという間に隠れてしまう。

それでこそ、天下の富士山なのでしょうか。

          

        6:25  三保の松原



三保の松原 静岡市清水区三保  (詳しいことはこちら)




ふと見上げれば富士山。




                 

             9:30 御前崎灯台  

御前崎灯台 静岡市御前崎














               
             
お昼ごはん


浜松餃子と野菜ラーメン   私は餃子だけ~。
          

               

             14:30 うめの湯

 うめの湯  愛知県新城市


「鳳来ゆーゆーありいな」で入浴のはずがなんと休館日。笑笑

もしかして開いてるかも~なんて行ってみたけど、やっぱ閉まってる。当たり前~。

ってことで、探してこの「うめの湯」に辿り着きました。

              
             

          19:50 道の駅・もっくる新城 

道の駅・もっくる新城(しんしろ)  新城市八束穂五反田          


この道の駅は3/21にオープンしたばかり。

何もないところ開発してこの「もっくる新城」が出来たので、

なんとカーナビにもこの「五反田」
って地名がない。

どこだどこだ・・・・・ぐるぐる~迷ってようやくたどり着いた。疲労困憊。

晩ご飯はイオンで買ったお惣菜とごはん。

今夜はここで車中泊

さてパート2はここまで。

パート3はいよいよラストスパート。大阪に向かってひた走ります。

パート3へ続く





    

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿