Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

長野~山梨~静岡~大阪。ぐるっとな!・・・旅日記ラスト。

2015年06月16日 | 旅行

旅も終盤。

最大のメインイベントがついに来る~。いよいよ明日はBLACKPEARL乗船です。

大阪を目指します。

6/3(水)     もっくる新城

          5:00  起床

     アマチュア無線の仲間が会いに来てくれましたのでしばし会談
         
              
       
          11:00 豊川稲荷 

豊川稲荷   愛知県豊川市
 
豊川稲荷は神社ではないものの、商売繁盛の神として知られており、
境内の参道には鳥居が立っている。また、日本三大稲荷の1つとされる。

因みに三大稲荷とは
①祐徳稲荷(佐賀県) ②伏見稲荷(京都府) ③豊川稲荷(愛知県) 


門前そば山彦 (HPはこちら)


いなり寿司  650円
  
五目稲荷でひじき・人参・椎茸・クルミ・竹の子とご利益いり

              

         11:20 豊川IC


              

           四日市東IC

            
              


          14:10  鈴鹿さつきの湯   

鈴鹿さつきの湯 三重県鈴鹿市津賀町



           
              

            道の駅・あやま

道の駅・あやま  三重県伊賀市



渋滞渋滞渋滞、おまけに迷子。

やっと辿り着いたら・・・・なんか~お店暗くない?

休みかーーーーーぃ
毎週水曜日は休みかぁぁーーーーーーっ。

予定では今夜はここでお泊りのはず。

だけど、泊まる気分が失せてしまった。(のをいいことに強力に

「明日の大阪のBLACKPEARLに少しでも近くに行こうよ~GO!GO! 」

晩ご飯を食べ一休みして先に進みます。


              


           20:30 高峰SA

高峰SA  奈良県奈良市  


念入りに明日のシュミレーション。

明日の大阪入りで私は幸せいっぱい。

                            

6/4(木)    高峰SA    

           4:00  起床 

              

                     6:00 BLACKPEARL-movie-toy-shop

場所を確認。入口確認。「よし!」大阪南港までのルートと所要時間確認

              
              

             大阪南港

ここで時間調整。朝ごはんを食べます

                                         
            
         BLACKPEARL-movie-toy-shop
               

       BLACKPEARLでの様子はについてはこちらで詳しく書いてます。

           
            17:00  大阪南港    

                 名門大洋フェリー   

明石海峡大橋







          
 
                
                

6/5(金)      05:30  新門司港 

                
       
            07:00  帰宅   


お土産

安曇野スイス村 





あらぎりわさび。これが絶品です。


昼神温泉



おばあちゃんがちょこんと座ってお店番。

わたし「袋下さい」

ばーちゃん「  」

わたし「袋、もらっていい?」

ばーちゃん「  」

何を言っても笑みが返ってくるだけでした。

話が全く通じないよ~。

宮のステーキ 宮のタレ



北原ミュージアム


ウォンカさんのアップ。 このウォンカさんお顔がお気に入りです。


パッケージ裏


上面


横から


底面


まさか、まさか、ウォンカさんとウンパルンパと遭遇するなんて

チャリチョコのあのメロディが脳内を駆け巡ります。

大事大事に連れて帰ってきました。

テープの後が残りパッケージがが汚くなりそうなので未開封です。



今回の旅のまとめ

5/27(水)~6/5(金)9泊10日

船  2泊

旅館 1泊

車  6泊

総走行距離   1923km


さて、9月は山形。

今度の旅で学んだ改善すべき点を、次の山形に活かさなきゃね。



大阪市内で見かけた不思議な風景

自転車のハンドルに傘を取り付けてる方々をよく見かけます。

この傘スタンドって福岡では見かけません。

おばちゃんだけかと思ったら、男性も取り付けてあります。



こんなの。自転車傘スタンドって言うらしい。



長い旅日記はこれにて終了です。

読んでくださってありがとうございました。

 

             




 



           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももなとん)
2015-07-08 22:33:50
まめさん
アロハー

旅日記楽しく読んだよー

富士山
黒い富士山見れたね
横浜からは、冬によく見えるので
どうしても、頭は白いのよ

夏は、もやってなかなか見れないから
私もやっぱ、山梨か静岡行ってみようかなあ

で、ウォンカさん
かわいいね
そいうのは、絶対買って帰らないとダメよ
後悔するし、せっかくの出会いだもん
可愛いお顔のウォンカさんまめさんが来るのを待ってたね

善光寺もやっぱ、貴重な年に行けて良かったよね
まめさんの祈りのおかげ?
パイレーツ撮影よい感じになってきたよね~

でもでも、
ずっと、大阪の聖地のことで、
まめさんがそわそわしてる旅だったのでは?って疑うほど
大阪のテンションが違う(笑)

当たり前かあ
すごい聖地だし、お会いしたかった方にも逢えたしね

モートちゃんとジャッキー
すごい良い記念写真撮れてよかったね
返信する
そらぁ~。テンションは・・ (まめ太郎)
2015-07-10 07:54:38
ももさん。アロハ~

ふふふ。もう旅の目的は最後の大阪・BLACKPEARL パール乗船でしたから。

富士山って面白いね。
全く見えてなかったのが、突然姿を現す。
「え!!!あれ富士山だよね」って。驚かされました。

今度は冬場にリベンジしたいって思ってます。

ウオンカさん、可愛いでしょう。
お店のお姉さんがティムファンだったこともあるんだけどね。

善光寺、みなさんの絶賛推薦のおかげで参拝できました。
やっぱ、押さえとかないとね。
みんなの推薦がなかったら、まめだんはパスしてる。
そんなん、いかんし~ですよね。

また、9月の山形が楽しみです。
返信する

コメントを投稿