Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

萌えな“The Rum Diary press junket, Los Angeles ”を描いた!! &追加のティムズ君

2011年11月30日 | 鉛筆画・アクリル画・色鉛筆画

はーーーーーはーーーーー魅入ってしまう。

そんなジョニーを描いてみた!!

最後に追加のティムズ君がいます。見てね

The Rum Diary press junket, Los Angeles

October 12, 2011


 見つめられたい



写真をワードでアート画像に加工

加工原稿をトレ―シングペーパーに写す

トレペシングペーパーから画紙に写す


画紙に写し終えました


4色のグラデーションで描くのでそれぞれの場所にどの色を塗るか
  番号をふります。

色塗り途中  あと一息


絵は描きあがりました。後はタイトルを作ります


ワードでロゴ作成。色画用紙でバックを作る。

         *****完成********

画紙    マーメイド(スノ―ホワイト) A4  

この画紙・「マーメイド」は大好きで学生の頃よく使ってました。
久ししぶりに見つけた時嬉しくて「よっしゃ!これに描こう
ワトソン紙と似ていて、でこぼこがあり、パステルとかにもよく合います。

台紙    B4イラストボード

絵の具  アクリル絵の具

背景   色画用紙。雑誌の広告(茶色の文字の分) 

タイトル  ワードでロゴ作成。貼付け

-----------------------------------------------------------

失敗した・・

ブルーで描き始めたけど・・気に入らない。
このまま描き続けても気分が乗らないし、後悔する。やーめた。
丸三日が無駄になった~。


何が気に入らないかと言うと・・・

ブルーに深みがない、グラデーションが出来ていない
写真の渋い雰囲気が出ていない(清涼感の方が強い)

それで、最初からやり直しです。
2回目。原画の加工のコントラストが気に入らず・・・×

3度目。やっとこさ、描けました

しかし・・・モノクロ(セピア)って難しい

グレーも黒+白のグラデーションでは深みがでません。

青や緑を微妙に混ぜます

目の錯覚で濃い部分に接する色は白く見え

白い部分は黒っぽく目に写る。

よくテレビとかでもやってますね。
切取ってみて合わせてみると「えーー同じだ」とか

写真の射るような瞳のジョニーを再現出来たかな


このジョニーはエマちゃんのもとへ~
(エマちゃんが好きなブルーで描きたかったけどごめんね。失敗しちゃったよ


*******追加*********************************

ランゴの相棒・・・ティムズ君。

フェルトに軽く綿を詰めてます。
大きさはパンフの後ろ表紙と一緒です。

コップのお水飲んでるみたいだね。



  今年最後を飾る・・・我が子をお披露目します。

   この子のママは『エマちゃん』

   12/2(金)  逢いに来てくださいね

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (ももなとん)
2011-11-28 08:21:26
ステキステキ
このジョニーは超ステキだったもんね

自分の手で残したいという想い
作り手さん(JI-JIが作品を作る人のことを総称しています)のマメータちゃんなら当然でしょうねー

で、やっぱ、まめさんって
基礎がちゃんと学校行ってるしでしっかりとあるからなのか・・・すごいよね

それでも、こんなに苦労するのね
モノクロとかって、やっぱ、色の濃淡で表すってのは難しいことなんだね

全然できないアテクシは「すごいすごい」しか言えなくてすまないーって感じですが・・・

エマさんも喜んでるね
で、ジョニー君楽しみよー

今頃エマさん抱っこして感涙かしらん
返信する
うぉおおおおおおー (Jennifer)
2011-11-28 12:25:05
マメータちゃーん
これ ええね~

さすがはマメータちゃんですわ~
で、こだわりのアーティストマメータちゃんは2回もやり直ししたのねん。。。
お疲れ様でした

モノクロ。。。濃淡や光の加減もあるから
カラーより難しいのかな

しかーし、こんな素敵なジョニーをお部屋に
飾れるエマちゃんは幸せ者ですな

で、次回は2011年ラストのジョニー君お披露目なのね~
うふーん どんな子かな
楽しみー

エマちゃん、良かったね~
返信する
ありがとう~ (エマ)
2011-11-28 21:37:22
好きな色を聞かれたわけがわかり、
こんなに何度も何度も・・
もう涙

ほんとにすごいです
私は絵のことはまったくわからないけど
輪郭なしでちゃんと姿がわかるし
目も合ってるように見えるし
濃淡ってすごいのね

それからこのジョニーを選んでくれて
ありがとう
写真もとっても大きくて
本当に見つめられた~~
ちょうどな大きさ~ふふふ~

お話ししたことないこちらへ来られる
ジョニ友様 ここをお借りして
私もジョニー大好きなのでこれから
よろしくお願いします
返信する
萌えながら~描いたよ (マメータ)
2011-11-29 06:05:30
ももさん

>ステキステキ
このジョニーは超ステキだったもんね

よく似たショットがもう一枚あるよね~
どっちしようかなぁって迷ったよ。
でもこっちの方がお思いっきり見つめてますしーー。

>自分の手で残したいという想いは
作り手さん(JI-JIが作品を作る人のことを総称しています)のマメータちゃんなら当然でしょうねー

そうだと思う。
選んだ時点でもう、留めておきたいジョニーであるわけだよね。

>で、やっぱ、まめさんって
基礎がちゃんと学校行ってるしでしっかりとあるからなのか・・・すごいよね

ははは・・学校の教科は身についてませんが
(特に英語なんかは・・・・
小学生からずっと絵ばっかを描いてた気がする。

>モノクロとかって、やっぱ、色の濃淡で表すってのは難しいことなんだね

単に黒、グレー、白で色を作ってみたら奥行が全然なくて。
そんなんですね~。黒をとってみても赤みがかった黒、青みがかった黒・・・あるんだよね。
グレーも青みがかった、緑がかった・・でした。

>全然できないアテクシは「すごいすごい」しか言えなくてすまないーって感じですが・・・
いえいえ、有り難うございます。

>今頃エマさん抱っこして感涙かしらん
写真いっぱい撮ったってご報告がありました。
返信する
へい。難しかった (マメータ)
2011-11-29 10:27:23
ジェニちゃん

>これ ええね~

このジョニー大好きやもんで~

>で、こだわりのアーティストマメータちゃんは2回もやり直ししたのねん。。。
お疲れ様でした

頭に「気にくわね~」ってちらっとよぎったらもう駄目。
増幅のうねりで、先へ進めなくなります。

>モノクロ。。。濃淡や光の加減もあるから
カラーより難しいのかな

色がある方が誤魔化しがきくのかな。
ジョニーのモノクロ写真がほんとに美しいみたいに本質が出る。
モノクロは誤魔化しがきかなかった。

>しかーし、こんな素敵なジョニーをお部屋に
飾れるエマちゃんは幸せ者ですな
えへへ・・そう言っていただけると嬉しい。

>で、次回は2011年ラストのジョニー君お披露目なのね~

ほんとは12月クリスマス頃かなって思ってたら
早産ならぬあっという間の促成栽培でした。
がはは・・気分が乗ればこんなもんかな

返信する
にらめっこしてる? (マメータ)
2011-11-29 10:41:36
エマちゃん

>好きな色を聞かれたわけがわかり、
こんなに何度も何度も・・
もう涙

基本色の青を間違ったんだよね。まず。(塗ってる分)どうも違う。
次のグラデーションの色がが作れなくなった!
青に深み・・ない。
まめだんに「どうしようか?
「どーせ描き直すんだろ~
はい。お見通しでした。背中を押して欲しかっただけですけどね。

>輪郭なしでちゃんと姿がわかるし
目も合ってるように見えるし
濃淡ってすごいのね

よかった。
いつもとがらりと変えたから自信なくて。

>それからこのジョニーを選んでくれて
ありがとう

この眼力、目力・・・
「どうにでもして~」

>写真もとっても大きくて
本当に見つめられた~~
ちょうどな大きさ~ふふふ~

でかい写真だったから勿体ないな~って裏に付けました。
なんかニマーとしてしまうでしょ。
一人照れたりして。。。ね!

返信する
す、すごいっ! (Yaaah)
2011-11-29 12:13:05
いやぁ恐れ入りました 

プロのお仕事ですなぁ 

画伯の漫画も可愛らしくて好きなんだけど
これはまたなんてカッコいいんでしょう 

大人の魅力満載ね 

おそるべし、マメータ画伯
どこまで進化するのか 

この絵の実物と兄弟たちの末っ子に
近々会える予感(笑)
がははは、楽しみ過ぎる 
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2011-11-29 23:23:37
わぁ、素敵に描けたねー、凄い凄い!!
手間暇かけて愛情がこもってるのがわかるわ♪
エマさん、良かったですねー^^

お人形も楽しみにしてるね♪
返信する
きゃははー (ももなとん)
2011-11-30 13:07:07
ティムズ君 お見事ー
きゃわいいねー

お口のあけ具合がナイス

きっとね・・・この子ぐらいなら私でも作れるかもと思うが・・・
バランスとか上手にできなくて、別人になるんだろうと思われ

まあジョニー君を生み出すマメータちゃんにはちょいちょいでしょうが・・・

かわいいねー
にぎにぎしたいわん
返信する
ブラボ~☆彡 (ジゼル)
2011-11-30 21:17:03
マメータ画伯の作品、とっても素敵です
ブラボー

このジョニーに、私も見つめられたい

モノクロって、やっぱり難しいんだね
マメータ画伯、お疲れ様~

エマちゃん、よかったね
また、見せてね

ティムズ君も、きゃわい~い
どのくらいの大きさなのかな?
って、思わずパンフを見てしまいましたぁ
返信する

コメントを投稿