Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

生れたよ!ラム・ダイアリー「ケンプ君」スッキリ爽やか男の香り

2011年12月02日 | ジョニー君

“THE Rum Diary”

映画のプロモーションで東奔西走のジョニー。
長年の思いのこもった映画の完成の披露で
今までみた事のないようなジョニーを見せてくれた気がします。

穏やかで優し――い微笑みに惹かれます。

the spirit of Hunter S. Thompson


October 13, 2011
The Rum Diary photo call, Four Seasons Hotel, Los Angeles

この子のママはエマちゃん。

関西でお逢いする前に、エマちゃんのイメージで
このブルーのジョニーが浮かびました。
そしたら、エマちゃんの好きな色がブルーでした。


ケ ン プ君

シャツのポッケにメガネを入れたよ


帽子を脱いで・・ちょっと髪の毛乱れたかな

後ろ姿もキュートでしょ。

帽子を脱いだ後ろ姿もみて貰おうね。

白いシャツ脱いでみようか。


生年月日  2011年11月18日

身長     17・5cm

体重     74g

------------------------------------------------------


Tシャツ

   綿ジャージ(小さいボタンがポイント)
   裾を
      Tシャツの色が写真で違っていて、全身の方で作ってます。


シャツ・ズボン

白いシャツ  さらし。巻き巻きで袖の縫い代がほつれない様に処理。
シャツの裾を
ズボン   薄い綿デニム

シャツの袖は巻き巻きしてあげて下さい

--------------------------------------------------------

アクセサリー・腕時計


   1           2          3

1の丸いネックレス

1のボタンを分解
2のボタンの飾り金具にマルカンを通す(ここはまめだんの出番)
  (その為の小さいラジオペンチ買ってきたのであった)
油性マジックで色付け
ボールチェーンを通す

*スカルは市販のチャームを使用

2のネックレス

ボタンを分解
写真のサイズまで、ひたすらサンドペーパーで削り、
  ルーターで形を整える(まめだん再度出番)
楕円のシルバーチャームに接着
チェーンを作り通す


3のGONZOのネックレス

十字架に赤のビーズを接着
チェーンを作り通す

-----------------------------------------------------

腕時計


時計は奇跡的に?市販のネックレスをめっけ!
バックルはプラモデルの部品がくっ付いてた枠。
  枠のバリを削りシルバーで色付け。
革に接着

時計
一番の難関だったけど、ランゴちゃん鑑賞でヤフードームに行った時、
たまたま立ち寄った雑貨やさんでベストサイズのこの時計を発見!!
ランゴちゃんのおかげなり~ 

バングル  茶の革をカット

------------------------------------------------------

帽 子



人間用のキャスケットの型紙を縮小
とりあえず、試作
試作品で微調整し、その型紙を作る
本縫いし、てっぺんにボタンをつける
  (ぼたんについては想像でつけてます)

-----------------------------------------------------

バンダナ

市販のバンダナの似てる柄部分をカット

-------おまけ------------------------------------

冬仕様のケンプ君。マフラー巻き巻き

ちょこっとマフラー編んでみた。


寒い日のお出かけに巻いてあげてくださいね

-----------------------------------------------

このケンプ君が今年最後の子になります。

思えば、2011年の幕開けはラウル君。

ハンターさんに始まり、ハンターさんで終わるなんて

不思議だな~

ハンターさんの映画を撮り、長年の夢を叶えたジョニー

とっても嬉しそうなご機嫌なジョニー素敵でしたね。

何だか私もハンターさんの仲間になれた気がするなーんて。

そして、私の念願であったジャックも生み出せました

まだまだ・・気が早いけど

いつも我が愛する子供たちへの応援ありがとうございました

来年も宜しくお願いします。

ひとまず、今年はこれにて分娩室はクローズします

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ももなとん)
2011-12-02 08:54:00
ケンプ君誕生おめでとう

ケンプ君はキリってよりほんわかお顔ね

>穏やかで優し――い微笑みに惹かれます

というマメータママの気持ちがよーくお顔に現れてる

ぱっと見シンプル君だけど
だからこそ、細かい技が光ますねー

ネックレスもすごい
昔、試行錯誤していたことが全部身になってこのごろはだいぶ何を使おうとか決めるの早くなったのでは?

>たまたま立ち寄った雑貨やさんでベストサイズのこの時計を発見!!

ヤフードームでそんなことができてよかったよ-(笑)
寄り道してよく帰宅できましたね
これも進化中のまめさんか?

でもでも、やっぱ材料とかって出会いがあるんだね

すごいね

優しいケンプ君によく似合うきれいなブルーのマフラーもステキ

たしかに白上下で、しかも、腕をまきまきしすぎて歩くと冬は寒そうだもんね

しかし、うちのラファは49gなんだけど・・・
やっぱ、今の兄弟たちは重いね
アメリカのパパも体重はだいぶ違いそうだもんね

マメータママ
長年の夢のジャッキー
そして、他の子たちも産んでくれてありがとうね
どうぞ、産後の身体を休めて、また、ご懐妊に備えてください

エマママ
いつか、ケンプ君を抱っこさせてね
おめでとう
返信する
うわーい!! (Jennifer)
2011-12-02 12:53:29
ケンプ君 お誕生おめでとー

そっかー 今年初めはラウール君で、
〆はケンプ君
ハンターさんで始まり、ハンターさんで落ち着いた1年だったのね

冬生まれのさわやかな白が基調のケンプ君
聖母様の愛の手編みブルーのマフラーが
すっごく綺麗なお色で、とっても似合ってるね

2番のネックレス・・・・石をあそこまで削るって~
大変な作業です。。。。

聖母まめちゃん、まめだんさん(あ 聖母の夫なのでヨセフか? 笑)
今年最後の分娩、お疲れ様でした

エマちゃーん
良かったね~ 
こんなさわやかで、素敵なコを授かって

お袖はまくり、まくりしてあげてね~

キャスケット、あんまり可愛くって
また見ちゃった

雪の結晶のようなケンプ君
お披露目してくれて、どうもありがとう~
返信する
お誕生おめでとございます! (ルゥ)
2011-12-02 14:47:34
マメータちゃん エマちゃんおめでとございます
神戸のスタバでエマちゃんに約束してたのを聞いて
なぜか私もワクワクで産まれるのを待ちに待っていました
よかったね~エマちゃん
ほんとエマちゃん似で、清楚な感じのおぼっちゃまだわ
アクセサリーもバンダナもお帽子もすごい凝ってるんですね
生で拝見させてもらえる機会があれば、
お手手綺麗に洗うからお触り(いやらしい言い方かな?)させてくださいね

あの・・マメータちゃんちょっと場所お借りしていいですか?
いいわよいいわよ)
エマちゃんへ
あの時は大変お世話になりました。
あれからお礼も何も言えてなくて
とても気になっています。ごめんなさい
しっかり元気になったら、また会いたいです

マメータちゃん ありがとございました
返信する
嬉しい~ (エマ)
2011-12-02 18:59:01
ももさん、ジェニちゃん、ルゥちゃん
ありがとう~

まめちゃんにも どれだけいってもいいたりな~い
まめちゃんのお写真の撮り方がとても上手で・・私、顔ばっかり見て撮っちゃったから
・・でもまた私もお披露目するね~

動画、ちょうど 写真のジョニーが喋ってるみたいだね

アクセサリーやボタン・・細かさにはほんとビックリだわ

あら~体重も・・増えてきたの
ラファ君も抱っこしてみたーい

まめちゃん、お疲れさまでした~

ちょっとお借りします~
ルゥちゃん、また近いから逢えるねー
逢える日楽しみにしてまーす




返信する
おめでとうございます!! (のの)
2011-12-02 19:24:32
マメータちゃま、こんばんは
ケンプ君誕生、おめでとうございま~~す

すっごく可愛いですね
帽子がとても似合ってる。
それでね、なんとなくね、私の印象としては
少し落ち着いてて大人な感じがする。
お兄さんなケンプ君ですね

エマさん、初めまして
ケンプ君のママになるとの事
おめでとうございま~~~す

嬉しいですよね
何度も何度も頭なでなでしたりして・・・

興奮しますよね
本当に良かったですね

そして、マメータちゃま、ネックレスボタンを一度分解して作ってるんですね
改めて凄いですねー

ブルーのマフラーも可愛い
本当にいつもいつも素晴らしくて感動してしまいます

↓の見つめられたいジョニー
言葉が出ないです。
素敵ですー

マメータちゃま、素敵なケンプ君と絵とティムズ君、見せて頂きました。
どうもありがとうございました

それとルゥちゃん、お久しぶりです
お元気そうで良かったです。
お嬢さん、元気でお勉強、頑張ってますか?
こちらからも応援してま~~す

マメータちゃま、少し場所をお借りしました。
どうもありがとうございました

返信する
おめでとうございま~す (ボルサ)
2011-12-02 21:43:23
マメータちゃん こんばんみ

ケンプ君ご出産おめでとうございま~す
&お疲れ様でした

そしてエマさん
おめでとうございます
マメータママからの素敵な宝物
感動のご対面だったことと思います
箱を持つ手が震えた自分の時のこと思いだし、
感動しております

はぁ~ん またまたのかわいこちゃん
さわやかなこの時のイメージそのまま
アクセサリーの手の込んでること・・・毎度頭の下がります

マフラー巻き巻きあったかそ
エドワードたんの季節も乗り越えられるね~

↓絵の時何度かチャレンジ失敗し(ももちゃんとこに書いたけど)
コメ入れられず・・・
 
素敵な絵だね~萌え死にしそうだよ
描き方、感動です

ティムズ君もかわいい
返信する
へへへ♪ (Yaaah)
2011-12-02 22:02:18
実はこちらでのお披露目前に
見せていただいちゃったぁ 

アクセサリーとか帽子とか
小物がすごかった  

そっか~
ボタンから作ったんだ 
すご~~~い 

お顔もケンプくんは他の子に比べて
ちょっと立体的だったよ 

今回のプロモは他の映画と違って
ハンターとずっと昔にした約束を
やっと果たしたという安ど感や達成感を
ジョニーがかみしめているって感じがしたわ 

これから何回も会えるだろうケンプくんですが
会うたびに、このプロモ時のジョニーを思い出せそうで嬉しいです 
返信する
へへへその2♪♫♪~ (クッキー)
2011-12-03 07:49:13
おそよぅです
ありがたくも、贅沢にも、
わたくしめもケンプ君に逢わせていただいておりました(●^o^●)

当日はるんるんちゃんのお誕生日会
待ち合わせするや否や。。。
((事前に回覧板にてまっさきに、うぇるかむ歓迎式典大撮影会を某屋上にていたしませう!!!とまわさせてもらいましたん~))
がっつくやうに
こっちこっちとエマちゃんを誘導~~
詳しくは
エマちゃんがまたフォトUPしてくれるかにゃ❤

ケンプ君登場のシーンは
まじでキラキラの妖精の粉がまっていたかのような
ジャックまのママは
マジでぇ、、どきどきのチキン肌どしたぇ
しゃーかて、↑↑↑のジョニーそのものどしたもの~~~~~~~
細かなディティールの際限もさることながら
まず。
ジョニーの魂がはいっているかのようでした
(ポッケのメガネには驚愕❤~)
お帽子も
帽子やハッターちゃんに肩を並べるレベルですよね
どれもこれも素晴らしい・・・・・・

あっ私もおかりさせてね
ルゥちゃぁ~~ン
来年もまた、お逢いしませうね
神戸の行きたいお店もあるのですよ~
返信する
可愛い^^ (みすず)
2011-12-03 15:57:53
おめでとう

可愛いね~♪
とっても素敵!

爽やかな感じが出ていていいわ~
小物も凝っていてかっこいいわ
エマさん、良かったね

まめちゃん、お疲れさまでした!

今年はこれで終わりなのかな?
1年、大変お世話になりました
来年もまたよろしくお願いします~
返信する
かわい~い♪ (ジゼル)
2011-12-03 21:40:41
マメータさん、こにゃばんは~

ケンプ君誕生おめでとうございま~す

爽やかな白い服にブルーがマッチしてて、とっても素敵

マフラー巻き巻きケンプ君、とってもきゃわいいです
アクセサリーや帽子や小物も凝っていて
さっすがマメータさんすごいすごい
マメータさん、お疲れ様でした

エマちゃん、ほんとによかったね
また、エマちゃん、ケンプ君さわらせてね

あっ!私も、ちょっとお借りします~
ルゥちゃん、来年もまた会おうね~

マメータさん、急に寒くなってきたから~
体調くずさないようにね
あと今年も残すところ、4週間だね
楽しいクリスマスを迎えてね
返信する

コメントを投稿