Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

体脂肪計を買った。&お知らせです!

2011年11月24日 | 日記

長年使ったヘルスメーターが壊れたので

体脂肪計を買ってきた。

身長・年齢を設定して裸足で乗っかります。

早速計ると23.1%

お風呂の時まっぱで計ると22.3%

まめだんは・・・

帰ってすぐは21.7%

風呂上り20.8%

こんなに変わるものなんか

と言うことで

体脂肪とは何ぞや??

タニタのHPを見てみた

ほーー。

一日でこんなに変化するんだ。

で!疑問なんだけど。

私、貧乳なんだけど豊かだ数値が違うのか。

そして、
まめだんの体型ってもろ、『ランゴ』なんだよね。

手足、顔(ランゴはでかいけど)見えてる部分は細い。

でも、お腹周りだけがぽっこり

って事は、この「ぽっこり」が体脂肪の正体か?

このメタボな腹がスッキリしたら、体脂肪率は下がるに違いない

しかし・・・まめだんは減らす気はさらさらない。

「雪山で遭難したら、脂肪が無いとすぐ死ぬだろうが」だって

そんな。。。雪山やら行かないだろう

「お前なんかすぐ死ぬな
「うんにゃ、私しゃ、少なくとも根性で生きれるもん

体の脂肪がほんとに左右するかは定かではないですが。

肥ってると寒くない? 暑がり?

肉が無いと寒がり?

私寒がりじゃないしなぁ。

まーー。この体脂肪計に乗るのは最初のうちだけでしょう。

とりあえずは一家に一台って事ですか

(荷物送る時に計測に使うしね!

 




ラム・ダイアリーのプロモーションの時のジョニーを

アートチックに描いてみました

11/28(月)にアップでーす。見に来て下さいね~



 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒一緒♪ (CharlotteD)
2011-11-24 11:47:01
マメマメマメータちゃん、こんちは

お!!!奇遇ですな!!!
私もこないだ、ポイントで体脂肪計をもらったよ♪

んで久しぶりに乗ってみて愕然とした(爆)

体脂肪と水分と骨分と、あとなんだっけ?
基礎代謝と筋肉量もわかるやつなんだけど。。。。

かなりね、、、ヤヴァイ感じでした
数値はマル秘です。。。。

ん。。。ワタシ????
ホホホ、暑がりで寒がり。。。。
肉襦袢付きなのに寒さもしみいるお年頃(爆爆爆)
あはははは、なんて笑ってる場合じゃないのですがね。笑

マメータちゃんは体脂肪も公表出来るグッドな仕上がりで
返信する
これは! (ボルサ)
2011-11-24 14:19:24
マメータちゃん こんにちらんご

どき!
うちにもあるけど…
(そんなに細かくでるのではないんだけど)
体重増加の一方なので最近乗ってまへん
↑これが一番だめなんだよね
毎日乗るのがいいと、わかってはいるんだけど

タニタ すごいんだよね
以前森三中の大島夫妻が
タニタダイエットテレビ企画でやってた

計算された見た目もおいしそうなタニタの食事
3食きっちり食べて1か月だったかな?
ただ食べて、数キロの減量 旦那さんは数十キロ減だったような
本も出てるんだよねタニタ食堂の献立だったか…

わ~いラムのジョニー楽しみにしてま~す
返信する
うちにも~ (エマ)
2011-11-24 22:28:13
タニタじゃないけど
今は体脂肪計ついてるのが当たり前なのかな?
夏に買ったよー
ユーザー登録したけど、結局たまに
乗るだけになってる・・
その真ん中にある三角のしるしのとこだよね~足で??ちゃんとお手手かしら?
うちは・・・

まめだんさん、いざという時の備蓄をしてるのね~
うちの旦那も~備蓄バッチリよ
私は・・私も根性で生きてやる~
返信する
すごいよー (Jennifer)
2011-11-25 12:34:37
マメータちゃん こんにちわん

私も一応毎日乗ってるけど~
すごいよー  爆
とくに休み明けは確実に 大増量


隣の実家には、もっと詳しくモロモロでるのがあるけど、
そっちはもっと恐いから、ほとんど乗らないよ。。。。

うん そうなのよー
備蓄してるのよ うふーん

そういえば、会社の近所にタニタのレシピのレストランができたらしい

タニタの社員食堂の本もすごく売れてるんだってね~

ラムラムジョニーは月曜日ね
楽しみだな~
返信する
奇遇ですな (マメータ)
2011-11-25 16:50:34
しゃるさん

>お!!!奇遇ですな!!!
私もこないだ、ポイントで体脂肪計をもらったよ♪

ほーー奇遇です。別になくても困りはしないんですけどね。

>体脂肪と水分と骨分と、あとなんだっけ?
基礎代謝と筋肉量もわかるやつなんだけど。。。。

そりゃ、お高い奴で。うちのは体脂肪だけです。
あんまり、細かくわかるのもねぇ~。って
すぐ飽きて計らなくなるんですけど

>かなりね、、、ヤヴァイ感じでした
数値はマル秘です。。。。

いえいえ、最近は萌えます!燃えます!で
かなり代謝もよろしいようで。

>ホホホ、暑がりで寒がり。。。。

「お前は爬虫類か!気温に順応しとる」って言われる。
暑がらないし、寒がらない・・がははは・・

>マメータちゃんは体脂肪も公表出来るグッドな仕上がりで
これはひとえに着くべき所につかない貧相さゆえ。
着いて欲しくないとこにはついてますゆえ~。
返信する
タニタ (マメータ)
2011-11-25 17:05:16
ボルさん

>うちにもあるけど…
(そんなに細かくでるのではないんだけど)

うちも埃を被っていて、電源入れたら壊れてた。
ま・・お安くなってたから買ったんですがね。

>毎日乗るのがいいと、わかってはいるんだけど

買った最初だけだね。計るのは。
現にまめだんなんか一回だけだしーー。

>タニタ すごいんだよね
以前森三中の大島夫妻が
タニタダイエットテレビ企画でやってた

ダイエットしても、絶対にリバウンドしてるよね。
テレビの企画ものって。彼女らもとに戻ってるもん。

>本も出てるんだよねタニタ食堂の献立だったか…

でてるね。レストランも出来たんだよね。
将来は全国展開するとか~?
でも、普通の家庭で継続してやるのは難しい。
ボルさんとこなんか、無理だよね~。
半端ない食欲でしょうし・・若い男子は。

>わ~いラムのジョニー楽しみにしてま~す

はーい。ラムのジョニーは萌えがいっぱいだったもんね。
選ぶの大変だったよ。
返信する
備蓄 (マメータ)
2011-11-25 17:15:00
エマちゃん

>タニタじゃないけど
今は体脂肪計ついてるのが当たり前なのかな?
夏に買ったよー

ずいぶん安いのもあるけど、精巧さは如何なんでしょうね。
アナログのやつもあったよ~くるくるってメモリが回るの。

>ユーザー登録したけど、結局たまに
乗るだけになってる・・

だよね。そんなもんです。
なかったら気になるけどあれば計らない。

>その真ん中にある三角のしるしのとこだよね~足で??ちゃんとお手手かしら?
うちは・・・

裸足でのっかる奴。
昔はなんかハンドルみたいなのを握ってたよね。

>まめだんさん、いざという時の備蓄をしてるのね~
うちの旦那も~備蓄バッチリよ

そう。腰回りに肉の浮き輪。
ほんとランゴそっくり。

>私は・・私も根性で生きてやる

そうそう、女は強いんだ。
ジョニーとハグするまで死ねるか!!ですわ~
返信する
凄いよね (マメータ)
2011-11-25 17:25:12
ジェニちゃん

>私も一応毎日乗ってるけど~
すごいよー  爆
とくに休み明けは確実に 大増量

そうそう、トイレに行く前と行った後でも違ってる。(どんだけ貯めてる?
体脂肪率っていまいち分らん奴です。

>隣の実家には、もっと詳しくモロモロでるのがあるけど、

しゃるさんが持ってあるのと一緒かな。
あんまり詳しいのはね~。私もきょわい。

>うん そうなのよー
備蓄してるのよ うふーん

備蓄のまめだんはちっとも役に立ってなーい。
すぐ、暖房、暖房だしね。根性まるでない。

>そういえば、会社の近所にタニタのレシピのレストランができたらしい

テレビでやってた。きっと繁盛してるんだろうね。
一日一食でもタニタで食べればちっとはいいのかな。

>タニタの社員食堂の本もすごく売れてるんだってね~

努力と根性がないと出来ないね。
面倒くさ!が先に立ってくる。

>ラムラムジョニーは月曜日ね
楽しみだな~

はい。ジェニちゃんとこでたっぷり萌えながら描きましたよ。
どんだけ悶死しそうになったやら~
返信する
友達が・・・ (ももなとん)
2011-11-25 18:52:21
マメータちゃんは
お肉ないのに、寒がりじゃないのね?
意外なのよね・・・

友達の男子がね
実は若い時、結構オーリーに似ていて
まあ、あんなに良い男じゃないけど
でも、結構ナイスな子で
が、しかし超やせやせだったの
本当に細くて・・・
バイキングとか損するから行かないという男子にしては食も細くて

で、その子
冬にまた痩せちゃったら毛が増えたって

なんでも、脂肪の代わりに毛が増量されて守ってると言うのよ

もう爆笑したんだけど
なんか、足の毛とかが濃くなったって
びっくりだよね

まめさん
毛は大丈夫ですか?
増えてない?
お肉増えないと、毛増えるよ(笑)

と言って・・・体脂肪の話は・・・

この体重でよく運動できるなあと自分でも感心する人生で最大値な現在
(まあ、相撲取りみたいなもんですな。自分の体重で筋トレできてるという・・・

タニタの飯 作らねば・・・
(でも、すごい作るの面倒と聞いたが・・・
返信する
ひょえーー毛が? (マメータ)
2011-11-26 14:08:54
ももさん

>お肉ないのに、寒がりじゃないのね?
意外なのよね・・・

そうなのだ。真冬でも一人の時暖房なし。
単に勿体ないから厚着で踏ん張ってるだけかな。

>本当に細くて・・・
バイキングとか損するから行かないという男子にしては食も細くて

がはは・・私と一緒だ。絶対もと取れない。

>冬にまた痩せちゃったら毛が増えたって
なんでも、脂肪の代わりに毛が増量されて守ってると言うのよ

ははは・・爆笑。
へーーー。人間っちゃ凄いね。それって進化なのか?

>まめさん
毛は大丈夫ですか?
増えてない?
お肉増えないと、毛増えるよ(笑)

だ・大丈夫みたい。うん。増えてない。
亡くなった父が「生れてから一度も肥ったことがない」って言ってたなぁ。

>この体重でよく運動できるなあと自分でも感心する人生で最大値な現在
(まあ、相撲取りみたいなもんですな。自分の体重で筋トレできてるという・・・)

ももさん、歩くの早いし泳げるし・・
フットワーク軽いよね!

>タニタの飯 作らねば・・・
(でも、すごい作るの面倒と聞いたが・・・)

そうそう、面倒なはず。
「体に悪いものは旨い」ですしーー。脂とかね。
きっとさ、本買っても買っただけで終わった人多いよね。
返信する

コメントを投稿