Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

9/30~10/3 宮崎で御朱印を頂く旅。パート1

2020年10月07日 | 旅行

久しぶりの3泊4日の旅をしてきました。

お供はこの子たち。ちゃんとマスクしたよ。

新車になっての初めての車泊です。

10/1出発予定がから9/30夕刻へと変わり最終的には9/30昼過ぎの出発になりました。

まずは鹿児島県姶良郡湧水町へ。

9/30(水)

吉松運動公園 姶良郡湧水町 (アマチュア無線運用)

えびの高原足湯の駅  えびの市末永

地元特産品のお土産や加工品、パン等の軽食やお菓子などの販売、その他、

休憩スペースや観光案内所、川湯をイメージした足湯を設備。

登山や観光で訪れた方の憩いの場である













十兵衛の湯 えびの市向江


                      HPより写真をお借りしました。





足湯の駅で泊まろうと思ったけど火山ガスが心配ので白鳥展望所へ

白鳥展望所 えびの市末永

白鳥温泉上湯を過ぎて少し道なりに進んだところにある展望所。

九州山地を背景としたえびの盆地が一望できる。

今夜はここで寝ます





10/1(木)


待望の御朱印を頂きに行きます!!!!

白鳥神社  えびの市末永

白鳥山の北側山腹に鎮座し古く六所権現とも称した。村上天皇応和年間、京都の僧・性空上人日州が

白鳥山頂六観堂で修行していた時、老翁が現れ

「我は日本武尊なり、来たりてこの山に住む事久し、汝我がために神社を設けよ」と託宣、

たちまち白鳥と化して飛び去った。この託宣により社を創建し、聖観音を本地とし、

さらに別当満足寺を造営したという。







家族杉


夫婦杉


御神木




本殿












御朱印


生駒高原・花の駅 小林市南西方

霧島山の麓に広がる広大な高原。秋には赤、ピンク、白といった色とりどりの100万本のコスモスが、

訪れる方々を魅了する。

コスモスはまだまだ・・・ちーーん。





霧島岑神社 小林市細野

往古霧島岑神社(きりしまみねじんじゃ)は高千穂峰の中腹瀬戸尾の高地に鎮座され、

祭神は瓊々杵尊、木花咲耶姫命、彦火火出見尊、豊玉姫命、鵜葺草葺不合尊、玉依姫命の六柱の神々である。

承和四年(八三七)日向国諸県郡霧島岑神は官社に預かり、のち従五位上を授けられる(続日本後記)
















御朱印  2枚頂けました





早めのお風呂・・真昼間風呂

神の郷温泉 小林市細野



お昼ごはん


お泊りの道の駅に向かいます。

道の駅 ゆーぱるのじり  小林市野尻町

入浴施設と宿泊施設を完備した全国でも珍しい道の駅。



休みやん。道の駅休館でした。

晩ご飯食べようとしたら・・強烈な肥やしのにほひ・・・たまらんが!!!

場所を変えて難を逃れたけど、ほのかに臭う。

道の駅が休みのせいか静かな夜でした。

おやすみなさい。

さて・・パート2の10/2日は

東霧島神社、狭野神社へ向かいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿