Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

秋の夜長をロチェとむふふ。追記あり。

2010年10月04日 | ジョニー君
お返事遅れてごめんさい。

記事中の動画をYaaahさんに翻訳して頂きました。

ジョニーがロチェへの想いを語ってます。

*********************************************

私はジョン・ウィルモット、第二代ロチェスター伯爵
どうか私を好きにならないでくれ・・・・・



ロチェ君のモデルはこれ


僕はロチェ。

2010/09/24 ワインを片手に、最近のロチェ君


2008/08/03 生まれたてのロチェ君

現在、きのこは笠が折れて再起不能
本物は無事であります

-----------------------------------------------------

生年月日  2008/08/03
身長    16.5cm
体重    49g 

髪の毛 100均で偶然見つけた特殊加工の毛糸。引っ張ると解れる。
        解すとジョニーのお髭にもなります。                     





ロングジャケット 茶色のサテン
              豪華な飾りはタイのお土産のリボン

おズボン     茶色のサテン(ピチピチ)

ブラウス     トローンとしたガーゼ
               ひらひらの袖口は綿のレース

ブーツ      フェルト

ワイングラス・ワイン  この当時ミニチュアが探し出せず苦労したんです。
              今ならもっと加工出来るのにって思います。

★現在の写真の方が素材がわかるかと思います。


ロチェの簡単な挿絵


画用紙・色鉛筆・ポスターカラー

**********************************************

まめママのつぶやき・・・

今、手直しをすれば、よりロチェに近づく。
でも、それは・・・
この子を否定する事。
だから、そのままにします。
稚拙なところも、丸ごと私の思い出だもん!

この事はジョニー君のママ達への気持ちでもあります。
今のままで可愛がってくださいね

--------おまけ-----------------------------------------




Yaaahさんに訳して頂きました。ありがとう!!

この動画は海外版のリバティーンのメーキングに
収録されています。(8の冒頭部分)

8.Why should I?

J「シカゴのレストランでジョン・マルコヴィッチに

『あぁ、やるよ』と返事してから随分時がたった。

ほぼ10年たって突然現場にいるって訳だ。

気が付いたらその只中にいて、いろいろ撮影して責任重大になり、

そして今やこの男に対して大きな義務を負うことになった。

どんどん深く追求するようになり、またそれを楽しむようになった」

      
J「ロチェスターとこれだけ付き合った後

 どこへ帰ればいいのか本当に分からない。

 帰らない方がいいのかもしれない。

 何がこれからやって来るかによるね」





メーク室に入ってきてマグカップを置く

袖・脇がでろーんのTシャツ

シャツをはおる仕草

台本を読む・・・・

メークが終わり、手に資料を持って出て行く。
もう、反則やろ!でしょ。これ。。。。


*************************************************

10/11は “The Libertine”
ジョニーが演じた放蕩詩人ロチェスター・・・とは

たった3行で出演を決めたリバティーンとは?

語り切れないロチェで盛り上がりましょう。

「さぁー今宵はロチェご鑑賞だよ




始めに断っておく。

諸君は私を好きになるまい。

男は嫉妬し、女は拒絶し、

物語がすすむにつれてどんどん

私を嫌いになる。

淑女たちに警告。

私はところ構わず女を抱ける。

紳士諸君も嘆くことなかれ。

私はそっちもいけるから気をつけろ。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋にぴったり (Jennifer)
2010-10-04 12:21:45
まめちゃ~ん やほやほ

放蕩もののロチェ様~
なんだかイメージが秋にぴったりな感じ

わぉわぉ!! テンプレハロウィン色だね~


今、手直しをすれば、よりロチェに近づく。
でも、それは・・・
この子を否定する事。
だから、そのままにします。

このまめちゃんの言葉・・・・ジーンときたわ~
うちの子 大切に、大切にするからねー

それにしても、髪の毛にとってもマッチングーな毛糸見つけたよね
返信する
ロチェくん♪ (Yaaah)
2010-10-04 13:51:34
一目見てロチェ様だって
わかる~ 
当たり前でした・・・

せくちーなんだけど
ロチェくんは可愛さも満載 

貼ってくれた動画 
ジョニーはロチェ様になりきってたんだよね
ジョニーの言葉にしみじみしちゃいました 
でも、
今は元気に船長さんやってるんだけど  
返信する
ほんと反則です♪ (ボルサ)
2010-10-04 20:58:17
まめさん こんばんは

あぁ~ロチェ
朝来るつもりだったけど、やっぱり夜に会いに来ました
ほんとは深夜がいいんだけど・・・

一番上の画像 大好きで
しばらく携帯待ち受けにもしてたよ

貼ってくれたロチェジョニーの背中画像
ドキ~ッとした
背中に羽が生えてるのが見える・・・ような気がする

堕ちていくロチェの姿は、切ないけれど美しくて
涙涙で観たよ

そんなロチェ様がジョニー君になると
ほんとに…たまらなくかわいくて愛おしいわ

ガウンそのものだね
タイのお土産のリボンがそのために作られたみたい
袖のレース 萌えます

折れちゃったのそりは大変!!
あ、本物は無事なのね…よかった(爆)

まめママのつぶやき
ジェニちゃんと同じくジーンときました
うちの子ももちろん大切にします

>紳士諸君も嘆くことなかれ。

私はそっちもいけるから気をつけろ

この時ほど、男に生まれてみたかったと思ったことはないです

まめさん 秋の夜長にぴったりなロチェ様
見せてくれてありがとう

赤とんぼのテンプレ かわいいね
返信する
おはよ^^ (みすず)
2010-10-05 07:57:16
ロチェさま、せくちーよね
好きだけど、映画はあんまり見てない。
きっとジョニーの映画で一番観る回数が少ない映画だと思うわ
きっとラストが切ないからだろうなぁ・・・

お人形、とっても可愛い
ボルちゃんも書いてるけど、ジョニー君になると更に愛しいわー
ロングジャケットが手が込んでて素敵♪
返信する
ろちぇー (akko)
2010-10-05 11:44:58
初めてロチェくんを見たとき、雰囲気バッチリすっごい似てる!って思った記憶が。
映画のリアルロチェ様はセクシーセクシーどセクシーだけど、このロチェくんのお顔は可愛いお顔。なのに、どうしてこんなにロチェなんだ?

「リバティーン」はレンタルで1回観たきり、最近やっとDVDをゲットしたので、まだまだリピ率は超低い。
なかなか1人でじっくり観る時間がとれなくて。だって、これは子供の前では(ま、旦那も。)観れんしね
返信する
秋はロチェ (のんさく)
2010-10-05 16:17:34
まめちゃん、こんにちは

うっふんロチェだね~
「どうか私を好きにならないでくれ」
って言われても・・・ムリ
ジョニーだからってのもあるけど(笑)
こういうタイプの人に弱いかもわたし

ロチェ君、おズボンが肌に密着気味なのがたまらなくかわゆい
そでのヒラヒラは萌えだし
本物のキノコ無事で良かった(爆)

髪の毛も、まめちゃんよくこの毛糸見つけたよね~
しかも100均ってすごいよ
ありがとう、まめちゃん

akkoさんも言ってますが、ほんとこんな可愛い顔立ちなのに
どっからどう見てもロチェなんだよね
ぎゅぎゅっと抱きしめたくなっちゃう~

うちの子も改めてハグハグしてあげよ~

昨夜遅くまめちゃんの記事見てたら、リバティーンむしょうに観たくなったので
今朝例の↑冒頭シーンを観てたの♪

ワインを飲んで喉がゴクンって鳴るんだけど
それさえもがセクスィ~に聞こえて
何度聞いても溶けそうになる(笑)

うう、来週がまた楽しみだわ
みんなでロチェ話し、盛り上がるだろうね~
楽しみ楽しみ






返信する
あらためて・・・ (ももなとん)
2010-10-05 19:36:32
うーん ロチェ様
あらためて、ロチェ君のそっくりなこと

まめママは今のほうがと言うけれど
そんなこと全然ないのに

でも、クリエイターのこだわりかな?

ボルたんのコメ

>背中に羽が生えてるのが見える・・・ような 気がする
 堕ちていくロチェの姿は、切ないけれど美しくて
 涙涙で観たよ

超感動
うんうん

切ないけれど美しいロチェ様
見てると胸がつまるけど
でも、食い入るように見てしまう

魅せる演技だなと本当に思います
(語ると長いので・・・このへんで

ロチェ君 そで口のレースもステキで
おズボンの質感がまたなんとも触って気持ちよかったー

あ、私がさわさわしすぎて
が壊れたわけじゃないのだ

我が家での合宿のときは、なるべく
自粛していたし(と言いながら、みんなの頭もなでなでしまくり

>今のままで可愛がってくださいね

私も、大事な大事な二人の息子
いっぱいいっぱい可愛がるからねー
返信する
遅くなりました (まめ太郎)
2010-10-06 09:10:30
ジェニちゃん

お返事遅くなりました

>秋にぴったりな感じ
秋の夜長のおひとり様ご鑑賞にぴったりって感じ!

>わぉわぉ!! テンプレハロウィン色だね~

和風~。色だけカボチャ~。

>今、手直しをすれば、よりロチェに近づく。

ブーツには折り返しがあるし
おズボンのお股にはボタンが並んでる。
シャツはもう少し、テロり~んとセクチーに。
この3点がね・・・・

でも、失敗作の服とかであれ捨てられない。程を考えると思い出に浸ってしまう
これが、それぞれの子に対する愛着かな。

>うちの子 大切に、大切にするからねー

ありがとう。ジェニママの愛は私の心に届いてる!

>髪の毛にとってもマッチングーな毛糸見つけたよね
ロチェ~!叫んだよ。
あの姫様縦ロールは・・どうすべかだったから
お店で怪しいおばちゃんでした。。
返信する
遅くなりました (まめ太郎)
2010-10-06 09:26:27
Yaaahさん

>せくちーなんだけど

もう少し・・胸をはだけた方がよかったかにぃ?

>ジョニーはロチェ様になりきってたんだよね

45日位で撮り、息を抜く時間も無くロチェそのものだった。
撮り終えた後、2週間熱だして寝込んだって
わかる気がするよね~。
あのロチェが45日、心身に居ついてたら!

>今は元気に船長さんやってるんだけど
うんうん。心からジャックを楽しんでるね。
息抜きも出来てるようだしね!
返信する
遅くなりました (まめ太郎)
2010-10-06 10:28:18
ボルさん

お返事遅くなりました

>ほんとは深夜がいいんだけど・・・

ロチェは夜だよね~。って私昼間観てた。
なんか脳内と体が蕩けっちゃった。

>一番上の画像 大好きで
この格好が笑いを取らず、ドンぴしゃなんて
他に誰がいようか!

>背中に羽が生えてるのが見える・・・ような気がする

ボルさん!名言!
わたしこの瞬間を何度もリピ
そっか!天使の羽が私の目を心を引きつけたのね~。

>堕ちていくロチェの姿は、

わたくし、最近になって6回ご鑑賞。そのたび、うるうる~んとしてます。

>タイのお土産のリボンがそのために作られたみたい
重厚な豪華さのリボンを探してたら、タイのお土産にくっ付いてた。
出会いのタイミングってあるんだね!

>袖のレース 萌えます
ふふふ・・・わたしのおパンツだったりして。
ははは。。わたしゃレース付は履きませぇーん。

>折れちゃったのそりは大変!!
この紙粘土きのこは根性が足りない。
本物はまだまだ現役である必要がありますし、
手入れは怠りない様子です。

>うちの子ももちろん大切にします

出産中はわからなかった事が、月日が経つと
見方が変わり、後悔も出てきます
まーこれは何事にも言える事ですね。
ボルママ、ダディを宜しく

>私はそっちもいけるから気をつけろ

オールコックを上から全身を値踏みするみたいに見たり
ビリーがロチェにメークするシーン
思わず、納得してしまった!

>赤とんぼのテンプレ かわいいね

ありがとう
返信する

コメントを投稿