Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

08/09/29はジョニーからサインが・・

2010年09月27日 | 行事&メモリアルDay
今日から10月。

昼間と朝晩の気温の差があるから、風邪ひかないでね。

**************************************************

2008/09/29はジョニーから返事が届いた忘れられない日

じ・ょ・に・ぃ・か・ら・へんじがきたぞぉwwow

ぶるぶる・・あわわわぁぁぁ体中から力が。

震えてメールが打てないよ~。封が開けられない。ぶるぶる。。。

封筒を胸に抱きしめウロウロ・・立ったり座ったり

食事の支度なんか出来る訳ないよ。まめだんの帰りを待つ!

帰ってくるなり、手も洗わずにおもむろにサインに手に取る。

「ほーーこれがジョニーのサインか・・」
「こらーー手袋はめんかい」

鑑定にかけたらジョニーの指紋取れんだぞ。

その夜、不測の事態に備え金庫に入れたもん。

ポートレート

お願いした写真へ



手紙の中身は

Dear Johnny

はじめまして。お元気ですか?

初めて英語の手紙を書いています。
私の名前は****です。

私はあなたの熱狂的なファンのひとりです(日本の)

あなたを知ったきっかけは、
日本のバラエティ番組の「学校へ行こう」でした

二人の少年を見るあなたの瞳は、父親が自分の子供を見るかの様に、
優しさに溢れてました。
あなたのその人柄が好きになりました。そして私の夫もです。     
       
あなたの映画のDVDはすべて持ってます。
そして何度も何度も観ました。

その中でも、一番のお気に入りが「アリゾナ・ドリーム」です
大人のファンタジーに、魅了されました。

勿論、あなたがとっても魅力的で、チャーミングなので、
恋しちゃいました。

アクセル役のあなたの演技は実にすばらしかったです。

イギーポップの音楽も素敵!サントラも持ってますよ。

        

最近の「パイレーツオブカリビアン」「スウィニー・トッド」も大好きです。

出演作ごとにがらりとイメージを変えて
常に新しい面を見せてくれるジョニー。

本当にあなたは偉大なる俳優だと思います

日本ではしばらくの間、映画が公開されず寂しいです。

どうか私達にもう一度逢いに来て下さいませんか?

早く日本に来て!ファンがいっぱい待っています。

       

お願いがあります。

あなたのサイン入り写真を送っていただけませんか?

もう一つお願いがあります。

私が送った写真にも、あなたのサインがほしいのです

私はそれを宝物にします。

いつまでも応援してます。
これからもあなたのキャリアに、
成功と幸運がたくさん訪れる様に祈ってます。

新作を 楽しみにしています。

お体に気をつけて、これからも素敵な映画に出演して下さい。

                       Love Always             
                         


EMSで送ったファンレターの中身。


写真に付けた手紙
写真の人形は私が作りました。あなたが映画で演じたキャラクターです。
私はこの人形をあなたに手渡しするのが夢です。

プレゼントに付けた手紙
気に入ってもらえるといいのですが。日本の子供のおもちゃです。


**********************************************************

追跡開始! 

毎日毎日チェック

USAの文字に涙。ついに海を渡ったんだ


配達完了メールが来た  やった!やった



返信の封筒も捨てられない。


7月から書き始めて一か月半。
悪戦苦闘、挫折、復活、挫折の繰り返し。
ハッと気付けばお盆だよ

一文字でも間違えば最初から書き直し。最後の最後に間違えた事も数回。
便箋一冊無くなるんじゃない?

ふぅ~ーーーーーぅ全身の力が抜けた。

手抜かりはないか、何度も何度もチェックし、
緊張に緊張しまくり郵便局へGO!
「Johnny Depp」に自意識過剰の私

心配無用であった。無反応の局員のおばちゃん(なんか微妙

無事手続き終了

達成感・脱力感を私を襲う。

どうかどうか、無事届きますように。
  お盆のお参りに必死でお願いしたのであります~

******************************************************

最後に感激した事

私が写真の保護の為に付けてた厚紙とビニール袋を
そのまま使いサインを入れてあった

一カ月半での返事が届いた事

それと、サインそのもの。ちゃんとちゃんと筆圧が確認出来たよ。
決して印刷なんかじゃないよ!

ジョニー君の写真に書いてくれたサイン。
マジックの筆跡まんま。画像で確認できないのが残念。

同じポートレートに同じメッセージ・サインに
「印刷じゃないか」なんて心無い人が言う。

でも、考えてみてって!

想像もつかない枚数にサインを書けば
同じ様になるって。なるに決まってる。

腱鞘炎になるんじゃないかって思うほど
ちょっとの時間を見つけては、せっせとサインをするジョニー
ありがたくて、涙が出るくらい嬉しい。

何故、愛する人を信じないのかな。

私とももさんが筆圧を確かめたのは、
決して疑ったからではなく印刷なんかじゃない!


その事をみんなにちゃんと知って欲しいから。だって悔しいもん。

ももさんのその時の記事はこちらから

************************************************************

珍文・奇文・怪文・古文・・暗号の私の手紙

ジョニー読めてない。きっぱり!

この手紙は自分の言葉では書けなかったけど
しかーし!私の気持ちと情熱はぎゅうぎゅう詰め。 

今度はこの内容を変えないまま、
自分の言葉で手紙を書けたらと思います


あなたもジョニーへ愛を告白してみませんか?

**********おまけ*************************

天使のごとき笑顔だね~
ジェリーさんの笑顔にも和みます。

Ceremony at Grauman's Chinese Theater, September 16, 2005


************************************

10/4は 秋の夜長は魅惑のロチェと・・・ワインを

ロチェ様を紹介したいと思います


                                   


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (カルメラ)
2010-09-27 08:21:17
まめさんのジョニーへのラブレター
    パーフェクト!!

個としては認識されなくとも、充分気持ちは伝わってますよ!
なにしろ、我らのジョニーなのだから

アリゾナ仲間のまめさん、
昨日、故あってDVDとCDつけてました
(故なくともうちのクストリッツアの作品はしょっちゅうみるんだけど)
昨日は赤シャツアクセルに魅せられちゃったわ。

「殺しにテキーラ」、ビデオだけど持っています。
ジョニーの露出度はようつべで見る以上はないけど、ご覧になりたいならお貸ししますよ。


急に寒くなったので、からだに気をつけて
ロチェ様探究にお励みください♡
返信する
少々驚いたこと (Yaaah)
2010-09-27 11:18:04
① ジョニーのサインが来てからもう2年経ったこと 

② まめさんちには金庫があるんだ 

③ で、それにサインを入れたこと  

④ 丁寧なファンレター。便せん1冊って 


そんなまめさんのひたむきな気持ちに
ジョニーも応えてサインを2枚もしてくれたんだね~  

しかもお願いしたとおりに来日してくれて
至近距離で会えたんだから 


一途な愛は通じるのね 
返信する
感涙 (ボルサ)
2010-09-27 11:42:12
まめさん こんにちは~

うわ~ん 今読ませてもらっても
その時のまめさんの様子に涙が出てくるよ~

手紙にこれだけの熱い思いを書いて
そして、まめさんの分身の愛情いっぱいのジョニー君たちの写真
ジョニーには、その思い伝わってるね

追跡の様子や大事に封筒をって気持ちも
すごくかわいいし すごくよくわかる

まめさん 次回は是非
最前列の赤いチェックのまめさん画像も同封してね
きっと今度来日してくれたらまめさんのこと見つけて天使のほほ笑みくれるかも~

ジョニーとお子ちゃまのショット
ほんと天使の笑顔
ジョニーーーーー!!!
叫んでみたくなりました

お宝見せてくれてありがとう
ロチェさま~ 楽しみにしてますねん
返信する
伝わる伝わる☆ (のぞみ)
2010-09-27 12:15:38
愛情た~~~っぷりだね

英語の文法やスペルなんて関係ないと思う!!
いや・・、全く関係ないわけではないだろうけど(笑)

だって、もし自分がファンレターもらう立場だとしたら(あり得ませんが。 笑)
、すごーく流暢で、おかたい日本語よりも、
たどたどしくても自分の言葉で書いてくれた文章の方が感動するし、気持ちが伝わって嬉しくなるもんね

まめさんからのプレゼントを見た時、ジョニーは笑顔だっただろうなぁ
返信する
すごーい!! (Jennifer)
2010-09-27 12:30:43
まめちゃん やほやほ!!

まめちゃんのお手紙の内容にジーンときちゃいました!!
そして、追跡の様子や送った内容の画像を
ちゃんととってあることに、またまたジーン

わたしも今まで、何回か手紙を書いて送ったり、エージェント事務所へ届けたり、空港やプレミア会場で渡したことがあったけど、
結局、お返事がきたのは、エージェント事務所へ直接行って届けた2回だけ・・・
だもんね・・・

日本で渡したものにはお返事こないね・・・(ほぼ毎回渡してるけど
エージェント事務所へ届けたものも、
3回のうち、1回分はこなかったよ。。。

多分撮影のタイミングとかが関係していると思うけど~

だから、まめちゃんのお返事がすぐきたのは
すごーく素晴らしいことなんだ
 って思ったよ

きっとジョニー、内容に感動したこと間違いなし だね~

それにしてもまめちゃん、そんな長文を英文で。。。!!!
すごいわー
私は日本語の作文も超苦手なのに、英作文なんて、とんでもなーい な状態ですわ。。。

お返事のポートレートも時々変わるみたいで、
うんと前はジャック船長、次にモノクロのドンファン、
そして、まめちゃんの青いジョニーだよね。

あ 私もまめちゃんの【金庫にサイン保管】
なんか気持ちよくわかるー
で、金庫があることにこれまた驚き!!
返信する
こんにちは (ひろり)
2010-09-27 13:13:44
↓の記事でYaaahさんが言ってるように
まめさん、どんどん進化してるよね。
すばらしい!

一生懸命書いた手紙もきっと気持ちが伝わってるはず

なによりもジョニー君たちの写真に驚いて、喜んでくれてたと思ってる
その後の弟たちの写真もまた送ってみたらどうかな?

ジョニーの記憶にはこの写真、
そしてボンボンちゃん、ウィトキンくん
みんなつながってると思う

手渡しできて、サインをかいてもらえるチャンスが巡ってくること願ってます
きっといつか叶うよ
返信する
すごいなあ (ももなとん)
2010-09-27 19:23:49
いやあ、Yaaahさんの驚きに同調だわ

金庫があるってのも
入れるってのも
まめさん なんかすげえです
気持ちはよーくわかる

大事にしまってるところがまたまめさんらしいね

私は、しっかり、寝室で微笑んでもらっていますよん

それにしても、EMSの検索結果を
保存してるところもこれまたすげえです

ジョニーがまめさんのジョニーくんたちに
サインしてくれたこと
見せてもらったとき、本当に飛び上がって喜んだよ
ちゃんとジョニーくんたちにかぶらないように
サインをはじっこに書いてるところに
ジョニーの純粋で本当に優しい心を感じました

サインはもちろん仕事なんだろうけど
ただ、こなしてるのではなく
心がこもってるなって思ったなあ

お宝を見せてくれて本当にありがとね

しかし、まめさん長文だねー
よく頑張りました

進化したまめさん
お手紙も進化して
次はジョニーくんと一緒にジョニーに手渡しだね
夢は叶う
絶対にね
返信する
ドキドキ (ぐるんぱ)
2010-09-28 01:04:27
こんばんわ~

ラブレターを送った時に宛名にJohnny deppって書くだけで嬉し、恥ずかしだったわ~
返事が来た時のドキドキ思い出します~
追跡調査も到着するまでは、毎日何度もチェックしたりして
お~今アメリカだ~って
それだけで楽しめた
この間は、一度、相手先不在のため持ち帰りってあって心配でドキドキしたよ・・
只今、2度目のお返事待ちしてます

まめさんのラブレター、熱い思いがヒシヒシと伝わる内容でジーンとしちゃったわ
絶対、愛伝わってると思うよ
もう一回、同じ内容でチャレンジするんだね
がんばれ~


返信する
おはよ^^ (みすず)
2010-09-28 07:26:17
サインが送られてきて良かったよね~♪

まめちゃんの愛情がたっぷり籠もった手紙
伝わらないわけないよね

ほんと、みんな言ってるけど、ドンドン進化しているまめちゃん♪
努力家だね~
またチャレンジしてみるんだね!
頑張ってね♪
夢は叶うとわたしも思うよ

しかし、家に金庫ですか~^^
すご~い
返信する
良かったね♪ (のんさく)
2010-09-28 08:53:27
まめちゃんおはよ。
パソコン心配してくれてありがと~
こうしてコメント出来てるので今のところ順調だよ

ジョニーからのサイン、私も思い出すよ・・・
何度も何度も書き直してはの繰り返しで
まめちゃんと同じくかなりの時間を費やしたな~

追跡の記録、ちゃんと残してあるんだ!!素晴らしい
無事到着した時はほんと安心したよね
それから1ヶ月後に返事が・・・

もう、ジョニーが手紙を読んでくれたんだってだけで嬉しくて

まめちゃんのラブレターの内容、私もじーんときちゃった

きもちは絶対伝わってるよ

そだね、次は直接ジョニーにサイン頂かないと!!夢を叶えよう!!

秋の夜長のロチェ様、楽しみだわ
返信する

コメントを投稿